検索結果:9,305 件
咳をしたり大きく息を吸い込むと胸が痛みます。 薬を飲み続けると改善するのでしょうか。 もちろん食生活も改善しないといけませんが。 かかりつけの先生はあんまり気にしないことと 言われましたが、気にしないようにしても痛みがあるので気になります。
4人の医師が回答
12月24日に急な発熱(37.5℃)と唾を飲み込むのも辛いくらいの喉の痛みがあったのですが、3日ほどで症状は落ち着き、それ以降鼻水が少し出るくらいでした。それが12月31日頃から上記症状が治ったのと引き換えに咳が出始め、今日も何度も咳込み、咳込みすぎて吐いてしまったりしています。 ...
6人の医師が回答
12月に咳をしたところ、首、肩こり、手の痺れが出始め‥1週間前からは安静時に胸痛が15分続きました。痛みは胸の真ん中付近で、たまに痛むこともあります。首からのものと思ってましたが、他に考えられる
1人の医師が回答
お願いします。義母はもともと心臓が弱く たまに胸が痛くなり その時だけニトロを飲みます。ニトロも年に2、3回使うか使わないぐらいなのですが ここ最近、空咳がとても多いのが気になります。前から空咳はしてたのですが、ここのところ頻繁なので心配です。
数日前から、くしゃみ・鼻水が出て一昨日から咳も出てきました。食欲はあり熱は平熱です。咳をするたび胸が痛いとか、左胸の下が痛いとか、少し前に息苦しいも言ってきました。熱がなくても咳だけでも普通に受診は可能でしょうか?
5人の医師が回答
木曜から今日まで咳が酷く、金曜の夜は特に咳やら息苦しさやら、多分咳のし過ぎによる頭痛と胸の痛みがあります。 しかし喘鳴はあるときと無いときがあり、ないときに診察したからか喘息らしき症状(元々喘息持ち)はないんじゃないかな?
最近お腹もぽっこりしたり、胸がパンパンに張るなど出てきました。 ただ、今回は、頻尿に悩まされています。 我慢しないように頻繁に行きますが、チョロチョロとしか出なかったりします。排尿時痛みはありませんが、ここ数日寒さが出てから頻尿が頻繁です。...こないだ外出際...
1ヶ月くらい前に風邪をひき、声が出なくなるくらい喉が痛くなりました。病院に行き、1週間くらいで熱も下がり、声も出るようになったのですが、咳がずっと続いています。胸がムズムズする感じがして、ケンケンという咳がでます。
その後まだ気管にお茶が残っているような感じがして咳がしたくてずっと空咳をしていました。今日になって胸が痛く、痰がからむ咳になりました。熱も微熱と頭痛が少しあります。お茶が原因でしょうか?
三歳の息子が先週の水曜〜咳をし始め、土曜には痰がらみの咳+微熱、日曜には39℃を越え、お腹が痛い、足が苦しいなどいうようになりました。 日曜やっているクリニックを受診しました。 胸の音はきれい、咳をするけど単発だし、喉が軽く赤いだけだからただの風邪といわれまし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9305
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療