お世話になります。
9歳女児、一昨日よりコロナで療養中です。
発熱は半日で落ち着いたものの、喉の痛みが昨日から鼻水や鼻づまりが昨日からでてきました。鼻水は、やや黄色です。
自宅でできることとして、備蓄してある薬は
市販の7歳以上のペラックt錠
処方のムコダイン(アレルギーがあるため、家庭で調整するよう、指導されています)
上記2つは、この状態で同時にのませて可能でしょうか。
どうぞよろしくお願いします。
昨日までカロナールを飲ませて、カロナールをのめば痛みは落ち着く程度でしたが、ずっと痛み止めも少し抵抗があり、迷っています。
昨日は朝9時と昼14時にのませてずっと今まで平熱でしたが、カロナールのおかげ?とも思います。時間的にカロナールだけで解熱ではないような気はしますが…。