コロナ陽性の時、ペラックt錠、ムコダインの服薬について
person10歳未満/女性 -
お世話になります。
9歳女児、一昨日よりコロナで療養中です。
発熱は半日で落ち着いたものの、喉の痛みが昨日から鼻水や鼻づまりが昨日からでてきました。鼻水は、やや黄色です。
自宅でできることとして、備蓄してある薬は
市販の7歳以上のペラックt錠
処方のムコダイン(アレルギーがあるため、家庭で調整するよう、指導されています)
上記2つは、この状態で同時にのませて可能でしょうか。
どうぞよろしくお願いします。
昨日までカロナールを飲ませて、カロナールをのめば痛みは落ち着く程度でしたが、ずっと痛み止めも少し抵抗があり、迷っています。
昨日は朝9時と昼14時にのませてずっと今まで平熱でしたが、カロナールのおかげ?とも思います。時間的にカロナールだけで解熱ではないような気はしますが…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





