1.一歳半の息子が昨日から喘鳴のある湿った咳をしています。喘息なのでしょうか?
2.喘鳴のある咳が目立たない喘息はあるのでしょうか?
3.アデノイド肥大で陥没呼吸があるのですが、喘息の発作時はどこを重視して見れば良いでしょうか?喉でしょうか?
この一ヶ月風邪を数回引いており、先生から胸から少し音がするねっと2回ほど言われています。今回も喉の赤みと発熱3日、鼻水、咳です。
この子の姉が喘息なので、もしかしたら…という事メプチンやホクナリンテープを処方して貰ったのですが、メプチンやホクナリンを使ってもヒューという音が取れません。咳は一定間隔の咳でなく風邪のような咳です。メプチンを吸っても少し効いたかな?程度です。
おねえちゃんの喘息発作時と比べると、ヒューヒューいう割に咳があまり出ていないので心配になってしまいました。
すごく喘息が怖いのです。
もっと強い母になりたいです。