大腸ポリープ 検査結果に該当するQ&A

検索結果:3,946 件

大腸ポリープのがんの可能性

person 40代/女性 -

45歳女性。これまで便の潜血検査で異常になったことがなく、 今年5月末に受けた検査の結果が、先日届き、便潜血が 1回分だけ陽性でした。 かかりつけ医に紹介状を書いてもらい、総合病院で 大腸の内視鏡検査を受けました。 ポリープがある場合、除去すると聞いていましたが 検査の終盤で、ポリープが一個見つかったのですが 「術後の処置(出血?)が心配なので できれば今日ではなく別の日に一泊か、出血の程度では 二泊で入院で取りたい」 「もしかしたら、検査で取ってしまう病院もあるかも」 「今日は検査なので、できれば大腸を観察したいので そちらを優先させてほしい」 と言われ、後日手術が決まりました。 この日は、検査のみで、時間の関係で内診(診察)は 行いませんでした。内心は別日に予約しています。 先生に「ポリープは生検に出さないとがんかどうかは わからないんですよね」と聞いたところ、 「そうです。でももしもがんだったとしても、 取ってしまえば大丈夫」 「すぐ手術は必要ないけれど、年内にはやった方がいい」 と言われました。 私のポリープはその場で取れないほど 危険なものなのか(大きいと言っていたかどうか 覚えていないので)。がんの可能性があるのか 不安になっています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)