虚血性大腸炎診断後の注意事項
person40代/女性 -
一昨日突然の激しい腹痛、下痢、下血があり、
受診し、大腸カメラをしました。
大腸カメラの結果、虚血性大腸炎だろうと診断をうけ、炎症してる部分の組織を生検しました。
1.食事は消化の良いものをと言われましたがいつまで続ければいいですか?
2.日常生活において、しばらく制限することはありますか?買い物、運動など。
3.ポリープはなかったのですが、炎症部分の組織を生検しその検査結果で悪いものがある可能性はありますか?
4.消化のよう食事を続ける中で、また下血や腹痛が起こりますか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





