検索結果:4,050 件
食後や寝る前にゲップが溜まって出なくて苦しい感じに毎日なります。ゲップが出るとスッキリしますが何時間も続いて辛いです。それと朝喉が痛くなります。今妊娠中です。妊娠前に一度同じ症状になり胃カメラをしましたが胃の機能不全とレントゲンでガスが凄い溜まってると言われました。アシノンとガスモチンで3か月服用しても治らず、減量したら治りました。腹圧は良くないと言いますが妊娠中で体重増加によりどうにもなりません。先生も薬を出してくれないし、減量するしか治る方法は無いのでしょうか?とても辛いです。胃カメラは1年前にやりました。横になると良くないと言いますが私の場合は座ってるだけでその状態になり立ったり歩いたりしないと治りません。妊娠中なので腹痛もあり座りたい時も苦しくて座れません。
2人の医師が回答
現在産後3ヶ月になります。 妊娠中からお寿司を食べると、食後すぐに強い胃痛が出ることが何回かありました。 妊娠して体質が変わったのかな?と思いながら、その時は胃薬を飲んで横になり数時間後に回復という感じで経過していました。 ところが出産後は治るかと思いきや、本日いくらうに丼を食べて30分もたたないうちに激しい胃痛、腹痛、吐気がでて、身をよじるくらい本当に辛かったです。。今4時間弱経ち、いくらか痛みはマシになってきましたが、まだ痛みは続いています。 妊娠前はこのようなことはなかったのですが、妊娠してからの体質の変化で生魚などにアレルギーが出たのでしょうか? それとも食あたりなのでしょうか? 何か分かることがあれば教えて頂けると幸いです。よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
月経時の出血量についておたずねします。 ちょうど2年前に出産し、今年の6月まで授乳し、出産後はじめての生理は今年の7月にありました。今回で3回目です。出産前も後も不順だったこともなかったのですが、今回は2回目の前回から6週間程あきました。出血量が多く、多い日用のタンポンで1時間もちません。それが3日続き、今日は4日目でやっと普通にもどってきた感じです。あわせて、軟便、腹痛があります。腹痛は右側のみで、おへそのななめ下あたりを押すととてもいたいです。次の妊娠も考えているのですが、病院に行ったほうがいいですか?行くとしたら生理が終わってからの方がいいですか?
1人の医師が回答
5月末、妊娠検査薬で陽性が出たので翌日病院へ行ったのですが 胎のうが見えてもいい頃なのに見えず、 「今回はこのまま普通に生理が来たときと同じように 出血し、流れてしまう」との事でした。 2〜3日後、強い腹痛があり出血は10日ほど続きました。 生理はだいたい30日周期です。 1/21、 2/22、 3/26、 4/24、で生理がきていて、 5/29検査薬陽性 5/30病院 6/1,2頃強い腹痛・大量の出血 です。 現在(7/6)まだ生理が来ていないのですが いつ頃くるのでしょうか? 以前、胎のう確認後の不全流産による手術経験はありるのですが 化学流産?!は初めてです。
妊娠初期で、心拍も確認されてないくらいの時期ですが、薄茶色いおりものが連日続き、切迫流産診断で12月29日から自宅安静しています。 薄茶色の色はかなり薄くなりましたが、まだおりものは少しずつあります。 12月31日頃から、軽い腹痛が出てきました。胃のあたり、臍の周囲、下腹部と痛みは不規則に異動します。「なんとなく痛い」という感覚ですが、ずっと持続します。 ここのQ&Aコーナーで検索してみましたが、持続したり、異動したりする腹痛がどういうものかよくわからず、心配です。 年末年始でかかりつけのクリニックがおやすみなのでこちらに質問させていただきました。 ご返答よろしくお願いします。
5月の3日〜5日間生理がありいつもの周期だと27日〜30日なので早くても次の生理は今月の30日くらいなのですが、27日くらいから軽い腹痛と腰痛があり昨日トイレにいったら透明のおりものに線のような感じでピンク色の血が混じっていたので生理かな?と思っていたのですが今日になって茶色血がトイレにいって拭いた時に着く程度で生理のような量になりません。これは生理なのでしょうか?それとも着床出血でしょうか? 生理前症候群のような軽い腹痛と腰痛は続いていますがなんとなく熱っぽい感じです。 性行為は17日にしましたが中出しはしていません。 妊娠の可能性もありえますか?
初めて投稿します。詳しい日を記録してないので、書けないのですが、最終月経は8月下旬だったと思います。その前後に避妊なしの性交渉あり。9月は生理なし、予定では末あたりにあるはずなんですが、まだ来ません。 生理前には毎月体調が悪く、腰痛、腹痛、ムカムカがあるのですがそれも気になるほどではない。ただ、9月の20日過ぎにビックリするほどの腰痛があり、今も疼痛が続いています。生理前のような腹痛もあるし、夜中になんども目がさめたり、喉が乾いたり…、まだ検査薬は使用していませんが…可能性はあるでしょうか? ちょうど1年ほど前に初期完全流産をしているので心配です。もちろん、妊娠希望です。
去年の12月22日に逆子の為帝王切開で出産しました。母乳はほとんど出ず、時々吸わせて少し出る感じです、1ヶ月検診では、悪露の溜まりもなく、問題無いとのことでしたが、2月の始めに生理のような出血、腹痛が1日あり、次の日にはほとんど出血はなく、それから4日後くらいから トイレで拭くと、毎回では無いのですが、1センチ位の血がついたり、茶色のおりものが現在続いてます、腹痛などはありません。元々若干の高プロラクチン血症、多のうほう性卵胞、右卵管閉塞があり体外受精での妊娠でした。喘息があり、内服、吸入をしております。何の出血でしょうか?病院に行くべきでしょうか?宜しくお願いします。
今日で27wの妊娠7ヶ月の妊婦です。 この頃暑くて寝苦しい夜が続き、念願のクールジェルのベッドパットを買いました。昨夜使用して寝ると気持ち良く寝れたのですが、思いの他身体が冷えていました。 今朝、お腹がバンバンに張り腹痛もあり安静にしても良くならず、ウテメリンを内服、古い出血中等量と少量の鮮血もありトランサミンとアドナも内服しました。胎動はばっちりです。仕事を休み安静にし、ようやく今楽になってきました。身体の冷えすぎでそうなる事はありますか? また腹痛が起きたのは初めてで、仰臥位になると起こり、腹部の凄く左右の端の方でした。子宮が痛くなるとき、お腹のどんな場所でも痛くなる可能性があるものですか?
昨日中絶手術を受けてきました。 昨日は出血もなく腹痛も軽いものだったのですが、今日になって出血が増えてきました。 一時間位前から痛みには波がありますが、立ち上がれない程の締め付けられるような強い下腹部痛がきます。 出血は生理3日目位な感じで痛みも長いと10分位続きます。 妊娠8週の手術だったのですが手術を受けた病院が個人病院の為か? 連絡しても留守番電話になってしまいます。 明日まで我慢しても大丈夫でしょうか? ちなみに子宮収縮剤を飲んだのは6時位で昨日も今日の朝も飲みましたがここまでの腹痛はありませんでした。 どうゆう原因が考えられますか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4050
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療