検索結果:1,586 件
再度の質問です。先月、6月10日に中絶を行いました。二週間後の6月24日に出血も無かったため性交渉しました。その時はゴムで避妊したのですが、翌週の7月1日の性交渉では行為中にゴムが外れてることにお互い気付かず中で射精してしまいました。金曜の夜12時ごろだったので2日後の月曜の朝に中絶した病院に行きノルレボを処方してもらいました。その後4日目におりものに少し血が混じったのが一回あっただけで7日経ちますが出血はありません。先ほど回答して頂いた内容ではもう少し様子を見てということでしたが、胸がはってきてます。先月の妊娠時につわりも来ましたがそれとは違う気持ち悪さがあるのと、先ほどおっぱいを絞ったら母乳が少し出てきました。これってやはり妊娠の可能性が高い兆候なのでしょうか?不安で仕方ないので再度相談します。よろしくお願いします。
9人の医師が回答
お世話になります。 今、もうすぐ10ケ月になる息子がいます。そして二人目を妊娠中です。 最終生理開始日が4月29日。 今月3日に妊娠検査薬を使用し、陰性。 それでも、生理が来なかったため12日に再び使用したら、陽性でした。 18日に初めて病院に行き、妊娠確認していただきました。 その際、胎嚢は見えました。 医師には「(生理は)不順ですか?」 元々不順で、産後はホルモンバランス乱れに乱れ、もっとひどくなり一ケ月来なかった事もありました。 「まだ赤ちゃんは見えないけれど…妊娠はしてるよ」 「また一週間後にきて下さい、お大事に」と言われ、その日は終わりました。 そして一週間後の昨日、病院に行ってきました。 先週とは違う医師でした。 診ていただくと、胎嚢は見えましたが赤ちゃんは見えず、心拍も確認できませんでした。 やはり医師には、「不順?」と聞かれて 今度は「二週間後にきてくれる?袋は前回より成長してるからね。ゆっくり診ていこうね。」と言われました。 医師二人共、「流産」の言葉は出ませんでしたが、もしかしたら…とすごく不安で一杯です。 一人目である息子の時は、6w8dで胎嚢が17.9mm。 8w0dには、胎芽も確認できました。 二人目は、昨日で計算上8w1dで胎嚢は9.6mm。(初診は写真いただけず、正確にはわかりませんが3.6mmくらいだったかと) 今のところ、強い腹痛や出血は一切なく、つわり(らしき吐き気のみ)は少し。 二週間後に希望を持ちたいですが、このまま育たないのではないかと考えてしまいます。 まだ希望はありますか? ただ、排卵が遅れただけでしょうか?
2人の医師が回答
最終月経 5月20日-22日 排卵検査薬 6月5日-6日陽性 7日陰性 妊娠検査薬 6月24日陽性反応 6月30日、受診で胎嚢6.4mm正常と診断。 2週間後7月8日に2回目受診しました。 胎嚢19.4mmで卵黄嚢のみで胎芽ははっきり見えなくて、もう見えても良い頃なので流産かもしれないとのこと。確率は50%です。来週また行く予定です。そこで見えなかったら病院紹介と言われました。リングの周りに隠れていることもあるとも先生はおっしゃっていましたが、もう望みはないのでしょうか?次の診察が怖くて行きたくないです。 症状としては食べ悪阻や胸の張りお腹の張り(おならとゲップ)と下腹部の痛みがたまにあります。出血はありません。生理痛のような痛みもたまにあり気になります。
3人の医師が回答
15年前に出産後、卵巣ガンの為 片方の卵巣を全摘出、抗がん剤治療の後 もう片方も半分くらい検査の為に摘出しました。 数年前から月に2~3回くらい生理があり(毎回、量も多め)ここ1~2年は3ケ月に1回くらいに回数も減り自分でもいつ生理が来るのかわからない状態です。 最近の最終月経は7月20日~6日間(前回の生理から165日目) 10月14日に旦那と仲良くしましたが「大丈夫だろう」と旦那の勝手な判断で中出しされてしまいました。 1週間前に心配で心配で妊娠検査薬で検査した所、かなり薄~く陽性反応が出ました。 妊娠かも?と心配でたまりません。 このような状態でも妊娠するのでしょうか? ちなみに今の所、悪阻のような症状はありません。 先生方、ご回答のほう宜しくお願い致します。
体外受精で妊娠しました。 なので週数は確定です。1回目の体外受精です。 9月19日に血液検査で妊娠判定 9月26日(5w3d)に胎嚢確認6.3mm 本日9月4日(6w5d)に胎嚢9.7mmでした。(写真のものです。) 先生からも「赤ちゃん見えてもおかしくないけど、まだ見えないね」と言われました。 次に病院に行くのは2週間後です。 胎嚢の成長も遅い気がします。 なんとなく写真の胎嚢もボヤけているような気がして、赤ちゃんも見えないしこのままダメになってしまうのではないかと心配です。 つわりはなく、たまにお腹がピリピリと痛みが走ったり、尾てい骨や足の付け根が痛くなる程度です。 ダメになる可能性、うまくいく可能性はどのくらいあるでしょうか。
28歳の女性です。 2/21が最終月経で、排卵日が恐らく3/7-3/10頃だと思います。 生理予定日から5日経った3/25に、妊娠検査薬陽性となり、5w2dとなる3/29にクリニックを受診しました。 受診結果子宮内の妊娠を確認出来たのですが、胎嚢が2.8mmととても小さく心配でした。 不安な1週間を過ごしつつ、6w3dにあたる4/6に2度目のクリニック受診をしましたが、胎嚢が7.6mmと8日間で4.8mmしか成長していません。(卵黄囊もこの日に初めて確認が出来ました。) 胎嚢は1日1mm程度成長すると知り、ただでさえ小さいのに成長スピードも遅くとても心配しています。 以前血液検査で黄体ホルモンの値が低いと言われたことがあるのですが、これも影響してるんでしょうか。 また、6w3dで胎嚢が7.6mm、成長も遅いとなると流産の可能性が高いのでしょうか。 妊娠初期症状や悪阻も特に感じなく、尚更心配です。 是非専門の先生にご見解を伺えると嬉しいです。
1人の医師が回答
毎月中旬に生理が来るんですが、5月中旬生理が来ず、妊娠したかと思い、6月初旬に検査薬を使用したら妊娠反応あり、と出ました。 今、家庭内で揉め事があり、実家に身を寄せている状態の為、まだ病院に行けていません。 そこで、今朝起きたら、少量ですが出血をしており、流産が頭を過ぎってしまい、気になっています。 去年も、妊娠2ヶ月の時、発覚から2週間で流産もしているので、時期的にも重なって心配です。 今回、中絶の話も主人から出ている状態の為、病院に行くと中絶か出産かを選択せざる得ない為、病院へ行く事に戸惑ってい、余計に悩んでます。 悪阻らしい吐き気はまだなく、妊娠した実感もあまりないですが、流産の可能性がなければ産みたいと思ってます。 病院に行くのが一番いいとは自分でも解っています。 でも、かかりつけの産院が実家から遠いので、実家から近い産院の事もよく解らない為、質問の答えを待った上、内容次第、探して行こうと思います。 因みに、初めて妊娠した子は出産、2回目に流産して、今回3回目です。
もうすぐ44歳になります。 最終月経5/5〜5/11 30〜34日周期 性行為 5/21 5/31 6/8 すべてコンドームで避妊していました。 が、生理予定の6/9になってもこなくて 一週間遅れた6/15に検査薬をするも陰性。 避妊したし妊娠はないだろうと思っていたのですが、あまりにも遅れたので6/22に念のためまた検査薬をすると、うっすら陽性。 翌日、産婦人科へ行き病院の尿検査でもうっすらで胎嚢はなく7/2に再受診。 血液検査で妊娠反応HCGが3600あるが胎嚢はなく、子宮外妊娠疑いでそのまま市民病院に入院。 それから毎日血液検査と内診をしたがHCGは5800...6500と上がっていくが胎嚢はなく 入院四日目の内診で突然7ミリの胎嚢が確認されました。 子宮外の疑いはなくなり退院となったのですが、また二週間以内に来てと言われ 10日後の今日病院へ行きました。 胎嚢は14.2ミリで赤ちゃんの姿はありませんでした。 先生は、最終月経が5/5だけど、排卵がかなり遅れたとしても、もう赤ちゃんが見えてもいい頃だから流産になるかもしれないと言ってました。 エコー写真を見ると14ミリの胎嚢の中に 7ミリくらいの大きさのごく薄ーい丸がありました。4w6dとありました。 これから成長する可能性もありますか? 四日前くらいからつわりなのか気持ち悪く、胸も張ってきました。 いつ妊娠した子なのかわからず、 妊娠すら想定外で、子宮外疑いで入院、そして流産かもしれない宣告、一気にいろいろありすぎてすごく疲れてしまいました 妊娠希望ではなかったので今赤ちゃんが育ったとしても44歳高齢出産や不整脈の持病もリスクがあると思うし、いろんなことが不安になってきました、、 一週間後にまた受診しますがいろいろ不安でいっぱいです
現在6w0dと言われています。 数年前に多嚢胞性卵巣症候群の診断を受け、ピルの服用を続けていましたが、入籍に伴い1ヶ月半前にピルを辞め、生理は来ていなかったのですがそのまま妊娠しました。 そのため、様々な大きさで予定日を決めていくしかないねと言われています。 先週はじめての検診で5w0d→胎嚢5mm 本日の二度目の検診で6w0d→胎嚢14mm、卵黄嚢が見えるか見えないか? (右のあたりに、と言われたのですが全く分からず…ありますか?) の状況でした。 はじめての妊娠なのでいろいろと調べては不安になっています。 ・胎嚢が大きくなりすぎではないか。 ・この時期で順調なら胎児像が見えているのではないか。 ・初めての検診のあとは、二週間以内くらいにまた来てねと言われたのですが、来週また来れる?と言われ、この状況に何か心配事があるのでは。 つわりも全くなく、気になるのは下腹部と胸の張り程度なこともあり、何かが順調でないのではと心配になってしまいます。
以前にもお世話になりましたが、今回もお願いします。 前回の生理が8/13〜16,17で31日周期なのですが、今回はまだ来ていません。最近は毎月きちんと生理がきています。 昨日から少量の出血(おりものに血が混ざったようなものです)があります。体温は高温期17日目だと思います。ここ数日、お腹がすいたときやお腹いっぱいになったときに吐き気がするのですが、もし妊娠したと仮定して、こんなに早くつわりのようなものがくるのでしょうか? 検査薬を使おうと思っていますが、生理予定日1週間たって検査した方がいいですか? またその間に生理のような出血が来たら、検査は必要ないと考えていいでしょうか? 20代女性です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1586
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療