検索結果:4,213 件
生理が終わりかけのとき、膣内洗浄したくて指を入れたら、膣の中(子宮口の右横らへん)に米粒くらいの大きさのイボのようなものが3つ指に当たりました。確実に1つは固い感触です。 イボがある他に、不正出血や痛みなど、何も症状はないのですが 膣がんなのかと不安になり病院に行ったところ医師と看護師に「何もないけど?」と馬鹿にされたように言われただけでした。一応子宮がん検査はしてもらいましたが、確実にイボがあるのです。 私は2年前に年子で出産経験あり。性病などはありません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
巨大&多発性の子宮筋腫により、開腹手術で子宮と卵管を摘出して10日経ちます。 今日、外をお散歩しようと2分くらい歩いたところでお腹が硬く張っている感じがしてやめました。 どれくらい動いて良いのかわからないので教えて頂きたいのですが、 お腹が張る感じがしたら安静にするべきでしょうか? ラジオ体操くらいの運動は大丈夫でしょうか(ジャンプはダメですよね) 運転は様子を見て、と言われたのですが、一般に術後、何週間くらいで可能でしょうか。 術後は消化の良いものを、ということでしたが、これはいつまで消化の良いものを続ければ良いのでしょう? また、動くと何故お腹が張ってくるのかも知りたいです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
産後12日の経産婦です。出産後、お腹がポッコリ出たままです。産後12日経つので、子宮はおへそより下にあると思うのですが、おへそのあたりがポッコリ出ていて、触ると少し固いです。下腹よりおへそのあたりが出ています。このポッコリは、脂肪でしょうか?それとも、子宮が元の位置に戻らないのでしょうか?昨日、入浴中にポッコリ出たところを圧迫するように下腹に向かってマッサージしてみました。関係あるかわかりませんが、その後、悪露多く出ました。産後のリフォーム下着を着用していれば元に戻りますか?お返事よろしくお願いします
現在妊娠15週で、10週ぐらいから食後に胃がぱんぱんに膨らみます。 胸からへそ上が膨張して苦しく、少食になっています。 便通は2日に一度はあるものの便が固く、妊娠前より排便に時間がかかります。 医師に相談したところ、胃の膨張は便秘によるものかもと言われ、マグミットを処方されました。 子宮は張っていないとのことでした。 便がでないときに薬を飲もうと思いますが、便通があるうちはなるべく飲みたくありません。 胃がぱんぱんに膨らんだままだと、子宮にいる胎児が胃で押しつぶされたりしないでしょうか。 悪影響があるのではないかと心配です。
2人の医師が回答
生理がいつもならば7日くらいあれば 終わるのですが、そのあと、おりものに血が混じるのが続いています。(現在11日目) 止まっているときもあれば、拭いたら少しつく程度になるときもあります。 また、さらに心配なのが、下腹部が異常に固いことです。(しこりを感じる??) へそから指3本らへんななめ左には鈍痛があり、押すと筋肉痛のような痛さがあります。 4か月前にCTも撮りましたが異常なし。 子宮頚がん、体ガンは一年前に検査をして異常なしです。 子宮筋腫は半年前に手術にて摘出したばかりです。 原因は何が考えられますか?
4人の医師が回答
現在29才女です。 性行為の経験はありません。 以前から子宮頸管ポリープや子宮頸がん検診などで内診をうけることはありましたが、内診ができるということは、性行為もできるのでしょうか?男性器ってものすごく大きいイメージがあるので、今後性行為の機会があれば(今のところありません)、できるのか?と不安です。中には、「痛みが強すぎて入らない」や、「年齢が重なって初体験すると処女膜が固くなって行為の痛みが強くなる」など、見ていて不安になります。 もし行為をしてもいい、と思う男性ができたら行為はしたいし、子供もほしいです。ただ、不安です。
5人の医師が回答
59歳の母の尾てい骨の下あたりに硬いしこりのようなものがあります。触ったり押したり体勢を変えたりしても痛みはないそうです。 骨が出ているなしこりかなと自覚したのは最近です。 3年前に子宮体癌を罹患しており、再発したのではないかと不安です。3ヶ月に1回の頻度で子宮体癌の手術をした病院に通っていて、血液検査腹部のCTなどを行っています。先月も病院に行きましたが、特に問題ないように聞いています。 ご意見よろしくお願いします。
ここ2年ほど子宮頸部の軽度異形成、異常なし、軽度異形成と経過観察しており、10月頭にはじめてCIN3が出たため、先日円錐切除を受けました。病理の結果待ちです。 手術前より、腰痛とお尻からもも裏にかけての痺れがあり、たまに膝にも痛みが出ます。座っていると症状が出やすく、歩いている方が楽です。 子宮頸がんでも坐骨神経痛の症状が出ると見たことがありますが、これは整形の症状なのでしょうか。過去にもお尻の筋肉がかたくなり、腰痛やぎっくりをしたこともあります。
汚い話ですみません。 4、5日くらい便秘で先ほどトイレに行き肛門で硬い便が詰まり隙間にから便の色の液体がずっと出ている状態で立ったり座ったり前屈みになったり、1時間かけてやっと排便しました。 排便後、肛門の痛みはないのですが膣辺りに違和感と痛みがあり硬く腫れた感じがありました。 膣付近を触ると硬く膨れている感じです。1時間もいきんでいたので今は体調不良で立ちくらみと吐き気などがあり横になっていますが、婦人科か肛門科をすぐに受診したほうが良いでしょうか?膣の痛みは軽い痛みですが悪化する可能性はありますか?明日は祝日で休みですが、運転して行ける状態ではありません。自宅での対処法や飲んだほうが良い薬などがあれば教えてください。また子宮脱、や脱腸などの臓器脱?などの可能性はありますか?
明日から23週になる妊婦です。お腹の張りについて教えて下さい。 18週くらいからお腹の張り?が気になり20週の妊婦検診で相談しました。 子宮頚管は36ミリで短めだからなるべく安静にね。とだけ言われました。 初期に出血した時ズファジランを2週間服用したことがありお守りかわりに数日分処方してもらいました。 今日初めてカチカチかも?と思うお腹の張りを感じ横になると落ちついたのですが今日は張りやすい気がします。 18週頃から横になるとお腹は柔らかいまではいかないですが固くはないけど、立つと常にお腹が固いです。カチカチまではいかないので張りか立ったらみんなこのくらい固くなるのかな?くらいに思いなるべく安静にしてました。 今日は食事中胸の下から全体的にパーンとカチカチになって怖くなりました。 胎動はあります。 すぐ受診が必要ですか?? もう効きにくいかもと言われ出されたんですがズファジランは効果ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4213
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療