検索結果:9,191 件
寝ようと横になると脈をうつような頭痛を感じます。 痛みというよりは不快感、響く、という感じが近い気がします。 ドクドクと頭の中に響いて気になって眠れません。 最初は後頭部だけかと思ったのですが、頭全体にかけて脈うつ感覚があります。が、後頭部が一番気になります。 起きている時も感じますが、寝てる時のほうが強く感じます。 緊張型頭痛と脳動脈瘤、頸椎ヘルニア持ちです。 なにが原因でそうなるのか、不安で仕方がないです。 それと、一瞬ズキッとする痛みがある頭痛が一日に何度かあるのですが、緊張型頭痛の関係でしょうか? よく言う、くも膜下出血の激しい痛みとは一瞬ですか?
4人の医師が回答
今朝仕事の為起きようと思ったら回転性のめまいがし立てなくなりました。すぐよくなりましたが仕事中、頭痛と回転性のめまいがし横になりましたが右向くとめまいが軽くなりましたが左や仰向けになるとめまいがします。現在吐き気も伴います。どうにかして運転して帰りましたが何かの病気でしょうか?
1人の医師が回答
昨日頭痛と吐き気、便意で目が覚め、とりあえずトイレに行き便を出すと胃が少しましになり、二時間ほど休むと頭痛も少しましになりました。 吐き気があったので、食事はせずに水分だけをとって、夜には少し頭痛と胃の調子もましになったので、お味噌汁を飲み、炭酸飲料とお饅頭一個を食べ寝ました。 今日朝起きると頭痛は治まっていましたが、まだ胃の調子が悪く、起きていると気持ち悪いので横になっています。 今授乳中で薬飲めないなと思い病院にはいっていません。 ちなみに体調が悪くなる前日寝る前におもち三個と揚げたおせんべい一枚を食べて寝たのも何か関係ありますか?
2人の医師が回答
昨日から頭痛がします。 右後ろの耳の上あたりが、たまに、スギン!と痛みます。断続的な痛みではないのですが。1ヶ月ほど前も同じようなことがあり、一晩寝たら治ったのですが、今回は起きても続いてます。 ちなみに、昨日ソファに横になっていて、起きると頭痛がしていました。 小さな子供をそだてているので、日常の肩こりや睡眠不足はあります。 姿勢や疲れなどが原因でしょうか? 病院を受診した方がいいでしょうか?
6人の医師が回答
5/6の夜、発熱しました。翌日は最高で37.8度まで上がりましたがそれ以上は出ませんでした。頭痛と腰痛がありました。 その日にかかりつけ医に行きPCR検査をした結果、本日陰性と出ました。 体温も微熱程度(36.6-37.2)で体調も良かったので少し家事をしました。 午後になり頭痛があり、横になりしばらくして体温を測ると37.9度になりました。 ロキソニンを服用し、今は落ち着いてきています。 頭痛があると後頭部がドクンドクンするのを感じますが通常ですか? 急に家事などをしたせいで熱が出でしまったのでしょうか? 陰性でしたがコロナの可能性はありますか?熱と頭痛以外の症状はありません。 よろしくお願い致します。
頭痛持ちではないほうです。 最近すごく痛いわけではないですが時々頭がずきっとします。 片側だったり頭頂部だったり後頭部だったり? 場所はあまり断定できません、、、 今まで頭痛はないほうだったのですが、去年はじめて頭痛が夏前から続いたことがあったのですが肩こりのマッサージをして以降しばらくしておさまりました。 また今年痛くなり、、、今までは休めば治ったのが1回だけ横になっても、夜寝て、起きてからも頭がガンガンするという1日がありました、、、台風の日だったと思います。最近は頭がチクチクします、、、 やはり肩こりからなどでしょうか?ストレスや年齢もあるでしょうか、、、 頭なので気になってしまいます。
若い頃にはなかったのですが、10年前頃から頭痛に悩んでいます。主に、両方のこめかみ辺りや、前頭部、側頭部が痛くなります。たまに後頭部、首が痛いときもあります。 毎日ではありませんが、年中不定期に繰り返す感じです。横になって目を閉じていると少し楽になります。 ロキソニンが30分くらいで効き、薬効が切れたあとは傷みは治まります。 薬さえあれば日常生活に問題はないのですが、頭痛の始まりはつらいものがあります。また、仕事中などは集中力に欠けるため、なんとかならないものかとおもっています。 質問ですが、偏頭痛、片頭痛、緊張性頭痛など種類があるようですが、種類によって根本的に治療はできるものですか?頭痛が起こらないようにすることはできないものでしょうか?
3人の医師が回答
はじめまして。元々、頭痛持ちなのか偏頭痛?(こめかみ辺りがズキズキ)は時たま起こるのですが、先日いつもの頭痛とは違ったズキズキというよりも頭の中を掴まれてる様な痛みが頭の左側から真ん中辺りまでありました。横になってもマシにならずに少しですが嘔吐もしました。次の日は1日中、左目の下瞼がヒクヒク痙攣していて、またその次の日にはアクビする時に息を吸った瞬間に鋭い痛みが左胸下に走りました。あと頭痛が起きたのは夜なのですけど、その日のお昼にも左足の甲が物が落ちたり踏まれた時の様な痛みがありました。すべて左側ばかりでしてとても不安で怖いです。診断お願いします。
手の震えが気になります。何かをしたら出るというのはなくて、なんか調子悪いなーなんて思っていたら手が震えていて、軽い頭痛顔面痛、脱力感、胃腸痛、気持ちが悪い感じがします。しまいには横にならないとしんどいです。家でくつろいでる時でもなります。自律神経とかストレスでしょうか?
本日お昼ごろ、便秘気味のためトイレでいきんでたところ、急にめまいが起こり何とか用を済ませトイレから出て床に座ってたのですが座ってもいられずそのまま横になり倒れ、また吐き気もあったため、嘔吐しました。その後10分程度動けないまま横になり、2、3回嘔吐しどうにか布団に行けたので2時間ほど眠ったらめまいは収まっておりました。 たまにめまいは起きますが、回転性で今まではかんじたことのないほどグルグル周り、また座ってもいられない、嘔吐を伴う事は初めてでした。その後少し頭痛もあったので鎮痛剤を飲み、めまい中にパニックになりそうだったので、落ち着いたところでロラゼパムを飲みました。 その後はめまいはありませんが、なんとなくフワフワした感じと軽い頭痛は続いてます。年末なのでこの適度で通院するのも憚れるので、ご相談させていただきました。 偏頭痛持ちなので、半年ほど前に頭のCTを撮りましたが異常はありませんでした。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9191
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療