この場合何科に行けばいいのでしょうか?
person30代/女性 -
頭痛持ちではないほうです。
最近すごく痛いわけではないですが時々頭がずきっとします。
片側だったり頭頂部だったり後頭部だったり?
場所はあまり断定できません、、、
今まで頭痛はないほうだったのですが、去年はじめて頭痛が夏前から続いたことがあったのですが肩こりのマッサージをして以降しばらくしておさまりました。
また今年痛くなり、、、今までは休めば治ったのが1回だけ横になっても、夜寝て、起きてからも頭がガンガンするという1日がありました、、、台風の日だったと思います。最近は頭がチクチクします、、、 やはり肩こりからなどでしょうか?ストレスや年齢もあるでしょうか、、、
頭なので気になってしまいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





