主治医から不妊の定義にはまだ入らないと言われながらも、第二子が欲しく、タイミング療法中の37歳です。
クロミッド とhcg注射で三周期は終わり、今回は四周期目でしたが、クロミッド があまり効かなかったのか、卵胞確認に行っても、13ミリ程度のがあるくらいだから待ってみましょうと言われ、生理開始から23日目頃まで特に何もせずにおりました。
23日目に再度受診し、あと1週間後に受診して何も変わらなければ強制リセットと言われたのですが、27日目から高温期に入りました。
高温期に入ってからも一度受診しましたが、高温期が続かなければ見せに来てくださいと言われましたが、現在高温期14日目です。
(生理周期的には40日目です)
タイミングも一応取ってはいましたが、排卵日が全く予想できず、もしかしたら排卵しないのではくらいに考えていたので、ぴったり合っていたようには思えません。
ネットで調べてみましたら、ハルバン症候群というものを見つけました。特に高温期が妊娠以外で14日以上続いた事もありませんが、この病気?は突然なる事もあるのでしょうか?
検査薬はもう少ししてから試そうと考えています。