妊娠なのか、ホルモンバランスか
person30代/女性 -
半年ほど、基礎体温をつけているのですが、いつもは低温期に入る直前に生理が始まることが多いのに、今回は低温期に入って数日経っても生理になりません。(低温が3日続き、今日の体温は高温期と同じくらい高めでした。)
この半年間は、だいたい31日周期で順調に生理が来ていました。今回は予定日よりも6日ほど遅れています。
妊娠を望んでいるので、妊娠だったら嬉しいのですが、可能性はありますか?
この一ヶ月はいつもよりも体温の変化が激しく、高温期に入る時期もいつもよりも一週間ほど遅かったり、先月末に体調を崩したりしたので、ホルモンバランスが崩れているのかもしれないとも考えました。
教えていただきたいです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





