生理が終わっても高温期に該当するQ&A

検索結果:1,609 件

現在生理予定8日前で、不正出血がありました。基礎体温も下がってしまいました。

person 20代/女性 -

27歳/女性/標準体型/妊娠出産経験なし 結婚していますがここ2ヶ月ほど性行為をしていないため妊娠の可能性もないです。 生理周期は27〜29日と安定していました。生理の直前に茶色いおりものが出ることはたまにありましたが、生理まではまだ日があるのに不正出血したのは初めてです。 本日生理予定日の8日前なのですが、深夜にトイレの際下着を見たところ、赤茶色の血が少し付着していました。びっくりしておりものシートを当てたところ、やはり少量薄い赤い血が付きました。 朝起きて股を拭いて確認しましたが、今の所血は止まったようです。 添付画像の基礎体温ですが、1〜4番の画像の途中までが、2020年12月〜2021年4月までのもので、4番の途中から5番までが現在のものです。こちらを見ていただければわかると思うのですが、今周期は基礎体温がガタガタで、不正出血と関係あるのかはわかりませんが、高温期にも関わらず体温がガクッと下がってしまいました。過去の基礎体温ではこのようなことがなかったので、何か異常が起きているのかなと思います。 再度基礎体温を計り始めたきっかけは、ここ一年ほどで生理期間が4,5日で終わってしまうことが気になったからです。(以前は7日間きちんとありました。) 子宮頚がん検診は昨年12月末に受け、異常なしでした。体がん検査は受けたことがありません。 1.不正出血の原因として何が考えられるでしょうか? 2.基礎体温がガタガタなことも不正出血と関係あるのでしょうか? 3.悪性疾患の可能性はありますか? 以上ご回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

更年期時期の機能性出血か?微量の出血があります

person 40代/女性 -

今年49才の年になります。出産一回あり。 直近の生理は3月21日からありました。今回の生理がダラダラと約10日位ありました。そして終わったと思ったら、そこから数日後(周期14日)拭くと少量の出血がつき、またしばらく出血はなく周期17日頃に茶おりが一回ありました。またしばらく出血などなかったのですが、本日周期23日に用をたして拭くと茶おりのようなものが2度ありました。これは癌の症状でしょうか? 今期は基礎体温がずっと低いままで高温期になりません。無排卵周期の機能性出血なのでしょうか?まだ生理も定期的にあり、周期は25日から31日周期であります。ただ5年位前から2ヶ月生理がない時や基礎体温が上がらないまま(基礎体温が低いまま)生理がきたりも何度かありました。 普段は基礎体温が少し上がり胸も張ってきたりと身体の変化で排卵があったかな?と分かるのですが、今期は胸も張らず基礎体温も低いままで何回か茶おりや拭くとごく微量の出血がつくので、癌の症状か緊急性のものなのか?不安になり相談させて頂きました。 婦人科には複数子宮筋腫や左側にチョコレート嚢腫があり、先月3月の頭に定期検診でエコーでみてもらいました。その際、チョコレート嚢腫や筋腫も特段変化なしでそれ以外は指摘はありませんでした。また半年後の9月に予約しています。 そこまで様子見で大丈夫でしょうか? 更年期特有の機能性出血、ホルモンバランスのものでしょうか? ちなみに子宮頚がんは一度も引っかかる事もなく、一年半前に検査も異常はありませんでした。その検査後は性交渉もありません。子宮体がんは2年前に検査し、偽陽性から再検査をし異常なしでした。その後は筋腫などの定期検診で半年前にMRIもして特に筋腫やチョコレート嚢腫以外は指摘されていません。 どのような事が考えられるか教えてください。癌の可能性大なのか不安です。

1人の医師が回答

【ご見解聞かせてください】子宮からの鮮血が続いています

person 50代/女性 -

50歳、多発性子宮筋腫があります。 生理はまだスケジュール通りにあり、更年期外来で2023年1月にE2、FSH検体検査をし、それぞれまだ更年期とはいえない標準の数値でした。 2023年3月に子宮頸がん検査陰性。 2日前にクラミジア、淋病ともに陰性をもらっています。 2023年の7月頃から、性交をするとその後1週間くらい出血するようになりました。 (体内射精をした場合に限る) といっても、おりものに血が滲む程度だったり、茶褐色のおりものだったりと、大出血ではありません。 高温期にお腹が鈍く痛む感じも、その頃から毎月あります。 9月末には、性交後に、細菌性膣症と診断される症状がありました(黄色および黄緑のおりもの。かゆみや痛み、悪臭無し)。 膣錠の治療でよくなり、その後カンジダも言われましたがこれも膣錠で治ってきたところです。 しかしながら、10月も半ばになったいまだに、おりものにうっすらと鮮血が混じり続けています。 ドクターには膣内を診てもらって傷や炎症はない、子宮からの出血のようだと言われました。生理予定日は5日後くらいです。 仮説としては、年齢的にもホルモンバランスの乱れからくるもの、もしくは、子宮の病気?というお話でした。 29歳の時に卵巣腫瘍を切っており、定期検診をしている婦人科が別にあるので、細かい検査はそこでしようと思い、カンジダの膣錠処方だけで今は終わっています。 近々、上記の婦人科には行こうと思いますが、先生方のご意見を広くお聞きしたく投稿しています。 私のような症状の場合、可能性としてはどのような理由で出血していると考えられるでしょうか。 繰り返しですが、出血はおりものに混ざる程度、しかも排便時などいきんだ時に出る形で、通常時は透明もしくは白いおりものです。

2人の医師が回答

排卵わからず?プレマリンとデュファストン処方

person 40代/女性 - 解決済み

40歳です。最終月経は6月7日で、18日〜20日にタイミングをとって6月28日に来院するよう言われました。(先月ホルモン値が低かったのでもう一度採血したいとのこと。今まで排卵はありました) 28日の採血で、排卵してないことがわかり 7月2日に排卵したかどうか エコーと採血をしましょうということになりました。 エコーの様子で主治医の方は 『んー?排卵したような、分からないなー。でも排卵しづらくなってるだろうから、プレマリン(14日分)とデュファストン(10日分)を出すので、プレマリンを1日2回、4日間飲んだら デュファストンも1日2回合わせて飲むように。 もし生理がきたら飲むのをやめて、来院するように』と言われました。 採血の結果は主治医があとで確認しておくとのことでしたので、どちらにせよ 同じ処方なのだとおもいます。 わたしも基礎体温は測っていて、 確かに排卵するだろうという時期に 低温期が続き、 28日の前後からのびおりが出だして 高温期になっています。(採血したのが28日です) 排卵が1週間遅れて、28日ごろ排卵したのでしょうか? 1・もし排卵していた場合、 排卵し終わったとしても 2つのホルモン剤は服用していてもかまわないのでしょうか? 2・わたしの場合での、この2つのホルモン剤を服用する治療方法の解説が知りたいです 3・このあと生理がくるとしたら、おおよその目安は何日後でしょうか。 また生理がきたら、いつも通り約2週間後に排卵する可能性は高いのでしょうか 4・この治療の効果があれば、次の周期からはタイミングや人工受精などの治療も進めることもできますでしょうか。 多くの患者さんを抱える 不妊専門クリニックでして 診察が1〜2分でなかなか聞きづらく よろしくお願いします。

1人の医師が回答

5w1d 胎嚢確認出来ず 茶色出血 流産?

person 20代/女性 -

流産するか覚悟を持った方がいいか、それともまだ期待してもいいか、お伺いしたいです。 【昨日】 ・朝、生理予定1週間後で、妊娠検査薬で陽性反応(判定線より濃い)。軽い腰痛有。 ・夕方、少量茶色の出血(生理終わりかけの)。腹痛はなし。軽い腰痛有。 ※この前日に2キロ程度歩いてます。 【本日】 ・朝、量は増えずだが、茶色い出血続く。 腹痛はなし。軽い腰痛有。 ・病院受診(5w1d) ↓ ・結果胎嚢確認出来ず。 ・先生からは、「まだ見えないね。子宮外の可能性もあるし、尿の検査をしておくので、結果は2日後に聞きにきてください。出血もしてるね。出血はよくないことだから、流産になるかも。」と言われる。 ・出血の箇所や内膜の厚さは、特に何も言われず。 ・帰宅後も、今現在茶色出血は減って、ここ3時間は出てないです。腹痛はなしです。軽い腰痛は続いています。 ・基礎体温も変わらず高温期です。 前回6週目で化学流産をしていて、その時は妊娠検査薬も薄く、最初から鮮血と腹痛が酷かったので、今回は症状が全く違い、諦められず。。 出血がなければ、後1週間待ってから受診しようと思いましたが、昨日から鮮血が出ないことを祈るばかりです。 ※排卵日がずれてたとしても、1-2日の可能性です。

2人の医師が回答

化学流産後の陽性反応と体調について

person 20代/女性 -

化学流産後の陽性反応や基礎体温が下がらないのはいつ頃までなのでしょうか。 またこういったケースで妊娠し出産できたパターンはありますか? 5/27から薄く妊娠検査薬の陽性反応がでており、6/1に出血多量で婦人科に初診。 6/1:エコーから胎嚢も見えないし出血多量でほぼ流産と言われる 6/7:6/5にほぼ出血が終わり(生理並みの量でした)、基礎体温が下がらないこと、再度妊娠検査薬をしたところ、これまでよりも判定線よりも濃い陽性がでたため、受診。 やはり胎嚢が見えない、6/1に血液検査したhcgの結果が51だったため、流産だと思うと言われ、基礎体温が下がらないこと、ドゥーテストで陽性が続いているため2週間後に来て欲しいと言われ時間を待ってます。また、6/7に念のため血液検査をし、22日にまた病院にいきます 6/8:何度やるんだというところですが、ドゥーテストが感度が良すぎるという話もあったので別のウーマンチェックで検査薬したところ添付の通りすぐに濃い陽性がでました。 生理周期長め×排卵日がわからないのですが、おそらく5/16あたりに排卵、なかよし。 また少量ですが黒い出血や赤目の血がでたり、胸のハリ、高温期も続いております。

2人の医師が回答

子宮外妊娠疑いの経過観察

person 30代/女性 -

お願い致します。 11月17日から生理がありました。3日間のみで終わったと思われましたが、乳房の張りや高温期の持続、後は今現在(12月1日)も微量ですが茶色のおりものが続いています。 病院に行くと、尿には陽性が出ているが、受精卵は見えないとのこと。不妊治療をしているのでhGC注射を打った日は分かっており、排卵の遅れはないと思われます。先生曰わく、3日間の生理様出血で受精卵が流れてしまったか、子宮外妊娠の可能性がある、と言うことで1日おきに経過観察に行っています。その度に反応は陽性で薄めた尿でも反応が出ます。一回だけ、尿を詳しく調べましたが、ホルモン数値は598でした。この程度なら仮に子宮外妊娠でも、卵が活発に成長している可能性が薄い、との所見でした。 入院して経過観察をしようか、と言われた事もあったのですが、何回か診察するうちに、今のところは通院で様子を見ようと言うことです。先生を信用していますが、やはり不安は強く感じます。子宮外妊娠がとても怖いし、早くはっきりさせたいのですがこのような場合、どのように気持ちを持てばいいのか迷っています。先生も悩んでいるようですし… ちなみに今のところ、6週半ば、目立った腹痛はなく、微量の茶色のおりものあり、です。

1人の医師が回答

膣座薬使用中に生理

person 30代/女性 -

こんにちは。 今月5日に人工受精して、先週から膣座薬を夜に一回、デュファストン5ミリグラム錠を一日3回服用してます。2日前に昼食をたべなかったので服薬を忘れてしまい、気づいたのが夜だったのでその日は朝晩だけ服用し、余った分は今日の昼に飲みました(飲み始めが夜からだったので、本当は今朝で飲み終わる予定でした。) 膣座薬とデュファストンですぐに基礎体温が36.70以上の高温になってずっと維持してたのですが、今朝は36.3?ぐらいでした。寝ぼけながらの測定だったのと、ビックリして信じられなかったので、時間を10分ほど時間をおいて再度測ったら36.66だったのでそちらを記入してしまいました。 ちょうど受診日だったので夕方病院に行ったのですが、基礎体温とカルテを見て「もう一週間分、膣座薬とデュファストン出します。」と言われました。注射もうちました。 今回も失敗と思ってたので、また膣座薬とデュファストンを処方されるとつい期待してしまいますが、今朝の基礎体温が引っかかります…。 わたしはもともとホルモン剤などをつかっても基礎体温がガタガタで、さらに高めなのか生理中でも36.50を上回ることもあります。今周期は低温期でも36.50以下はほとんどなく(卵胞の育ち具合や内膜の厚さは問題なしでしたが)、このまま基礎体温が下がって判定前に生理が来るのではと不安です。 膣座薬とデュファストンを使ってる最中に基礎体温が下がって生理が来ることはありますか?一回の飲み忘れの影響はあるのでしょうか。 お忙しいとは思いますが、どなたか回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠したいのに・・・

person 20代/女性 -

私は21歳の主婦デス。まだ結婚して5ヶ月ぐらいですがなかなか妊娠できなくて悩んでいます・・・ 結婚する前から生理不順でずっと産婦人科に通ってました。そこでは無排卵性出血と言われてツムラのウンケイトウでずっと治療していました。1年半ぐらいですかね・・・いっとき基礎体温がキレイになったもののそれ以降いっこうに治らないので、違う産婦人科に行ってみました。そこでクロミッド治療をすることになり生理5日目カラ5日間,朝食後1錠飲みました。生理は8/13〜で8/17で終わったと思ったら18,19とトイレに行った時たった1回だけティッシュに出血がついてました・・・これは何なんですかね・・・?クロミッドを飲む前も,飲みだしてから今現在も基礎体温は36.5以下で低体温デス・・・高温期がキレイに続いたコトがありません・・・それともクロミッドを飲んでキレイな基礎体温になるまでまだ日にちがかかりますか? 体温がバラバラなのでいつ排卵しているのか全くわからず,妊娠に至ってません・・・ 姑カラも電話の度,会う度に子供の話をされます。『いつになったら抱けるの』とか『ちっとも楽しみがない』とか・・・ 毎日体温を見るのがストレスになっている感じがします・・・ 私は妊娠することができるのですか?ずっと治療してきてますが治りますかね・・・? ちなみに始めの産婦人科での血液検索でもらった紙にLH11.80 FSH7.22 プロラクチン9.39 と書いてあります(6/18) 何か関係がありますか? 早く赤ちゃんに恵まれたいデス・・・まとまりのない文ですいません・・・回答お願いします・・・

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)