生理前の胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

採卵後の腹部の張りについて

person 30代/女性 - 解決済み

33歳、不妊治療で体外受精をしており、一週間前に採卵を行いました。 採卵は二度目。一度目はアンタゴニスト法で、今回は黄体フィードバック法での採卵です。 HMG注射用「フェリング」300単位を、10日間に渡って自己注射を行いました。 他にルトラールを処方してもらいました。 トリガーはHMG10,000でした。 採卵数は7個。 採卵日の二日前に行った血液検査で、E2は3730でした。 採卵した日から本日まで、継続して、下腹部に軽い痛みがあります。押すと明らかに子宮周辺が痛むのですが、激痛と言うほどではありませんし、普段の生活で痛むようなこともありません。 日に日に腹部が膨らんでいるような気がします。妊婦のような下腹です。 便秘のような違和感(便は出ています)と膨満感があります。 他に、時折胃痛がありますが、痛み止めを飲むほどではありません。 この採卵数でOHSSの可能性はあるのでしょうか? 軽度のOHSSだったとして、強い痛みや症状が無ければ、このまま生理を待っても良いでしょうか。 採卵前に控えた仕事の分、採卵後の今は忙しくしているため、できればなるべく通院したくありません。 回答をお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠初期胎児への影響など

person 30代/女性 -

妊娠初期、心拍は確認できましたが生理不順で周期は数日後の受診日にわかる予定です。 三年前娘を出産しましたが一昨年流産を経験し神経質になっております。 不安がいくつかあるのでよろしくお願いいたします。 妊娠発覚前から胃のムカつきがひどく食べれるものは限られており暴食はしていないつもりなのですがいつも胃と腹部がパンパンです。 ひどい便秘なので産科よりいただいたラキソベロン(のジェネリック)を使用していますが思うようにでません。 呑気症というのでしょうか、もともと昔から空気を飲み込んでしまう癖がありゲップを上手に出すことが出来ないため激しい胃痛がおきたり、口に指を突っ込んで嗚咽と一緒に空気を出すということがあります。それに加えよだれつわりがひどく出せない状況だと飲み込んでしまいます。 そんな状況なのですが、胃や腹部がパンパンになるのは仕方ないことでしょうか?解決する術はありますか? また、便秘でガスもたまっていると血液に毒素がめぐり胎児が酸欠になってしまうと言う記事を読み不安になっております。 年末年始帰省で不馴れな環境の中一週間ほど便秘やガス、胃腹部の膨満感が続きました。

11人の医師が回答

飲食できないくらいの胃痛、ゲップ

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 過敏性大腸なので、下腹部痛の下痢はしょっちゅうです。半年まえに胃カメラ・腸カメラしたときは異常なし。 2日前、下痢をしました(生理中です)。たいていいつも翌日あたり胃が痛くなり、市販の胃薬を飲んで散らしていると、ぶーっとおならでガスが出て普通の胃腸に戻る、というのがお決まりなんですが、 今回は、下痢のあとの胃痛が差し込むようで、胃薬がききません。温かい飲み物も、やわらかいものも、ひとくち胃に降りるとギリギリ痛んで今日はほとんど食べれず。口の中は常にすっぱく、気持ちが悪い。 夕方、医者で◯レバミピド、◯チキジウム、◯ラックビー、◯ネキシウム、をもらい、夜飲みました。 胃腸はぐるぐる鳴ってるし、よくなっているのか?明日は食べれるのか?不安です。 そういえば、ここ2、3ヶ月のあいだ、グゲーッというゲップが一日中出まくって気分が悪い日がよくあります。 ゲップは胃がんに関係あるとききます。胃カメラからの半年の間に、胃がんになってることはあるのでしょうか?このまま、この薬で2、3日様子を見てもいいですか? 胃カメラをこんな短期間でまたやったほうがいいのか、それとも、エコーとかで、なにかわかったりしますか?

1人の医師が回答

体のいたみ

person 40代/女性 -

おはようございます。朝早くからの相談ですみません。まずお話する前に過去の手術歴ですが、平成2年に卵巣嚢腫と平成24年に胆石による胆嚢摘出をしております。 2ヵ月前に胃もたれ胃痛で病院を受診しレパミピドとランソプラゾールを処方され、一時治りました。 しかしまたここ1ヵ月同じ様な胃の不快感がありましたが医者に行こうかなと思うと良くなったり…そんな中で特定検診って言うのを受けてその結果を聞きに行ったところGOT GATが共に60台の数値だった為に今週木曜に肝臓のエコーを予約しております。 実はここ1ヵ月程右のあばら骨辺り?の体の側面よりやや前側とか背中が痛くて、そこにきて数値が悪いので胆管癌や胆管結石とか肝臓癌、もしくは実は胃の不快感は胃癌でその影響で痛むのかとか考え過ぎて頭がおかしくなりそうなんです。 痛みは持続せず、一瞬だったり数分だったり。右が主ですがたまに同じ位置の左側のあばら骨前面や背中も痛みます。 木曜のエコーの時に勿論医師に話ますが心配でたまりません。 体型はかなりの肥満で関係ないかも知れませんが更年期に入ったのか2ヶ月前から生理がうまくコントロールできず、婦人科にかかってます。 検診は胃カメラは1年前、市の検診で胃癌(バリウム)肺癌(レントゲン)大腸癌(便潜血)の検査を半年前に受けて異常なし、乳癌検査を10月に受けましたがこちらも特に異常はありませんでした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)