生理2日遅れに該当するQ&A

検索結果:1,880 件

生理予定日  高温期 

person 20代/女性 -

今日が生理予定日です。 私は一応妊活していますが病院にはまだ行っておらず、自分達でタイミング方を1年間して出来なかったら今月から病院に行こうと思っていましたがコロナの事もありまだ行けずにいます。 ここ数ヶ月はできないとしても気にしないでおこうという事で気づいたらあっという間に生理予定日に今回もなっていました。 3ヶ月前くらいまでは生理周期も割と安定していたのですが、3ヶ月前くらいに初めて大幅に遅れその時は陰性で当初の2週間遅れで生理がきました。 それからは特に考えこむこともなくストレスにならないようにしていましたが、そのあとは最終生理から排卵日まで17日目や20日目や25日目などちょっとバラバラです。 安定していた時は21か22日目が排卵日でした。 一応今回もその辺りが排卵日と予想してタイミングは取りましたが、旦那との時間が合わずうまいこといかず今回も諦めていました。 一応予想していた生理予定日が今日でしたが、まだ生理はこず高温期のままです。 昼くらいからちょっと身体が熱っぽく感じで測ったら体温は37℃でした。 普段は36.6や36.7です。 たまに37℃なるときもありますが、身体もだるくなりました。 最近はだいぶなくなりましたが、以前高温期中体調が悪くなる事が多々あり熱っぽく身体がだるいという事はありましたが。 正直最終生理も12月7日でタイミングは12月21日と24日しかとっておらず、全然ダメだと思っていますが、まだ生理こずまた周期が大幅に乱れたのかと思っていますが、やはりそうでしょうか? 基礎体温さ36.87とかです。

2人の医師が回答

ソフィアcと妊娠について…

person 20代/女性 -

はじめまして!生理周期もバラバラです 元々生理不順があり20歳の時に1ヶ月近く出血をしていたのでソフィアCとゆう薬で出血をとめその後は通常に生理はきてました まず今年の1月から生理がおかしくなりました、01/13の生理予定日から1日遅れで14~21日まで通常にきてましたが 同月の28~2/2まで出血がありました! 最初はストレスかなって思い 次にまた出血がきたら病院に行こうと思い 2月の生理予定日が02/18で2日早い16~21日まで通常にきましたが 同月の28~3月4日までまた出血をしました! 何かの病気だったら嫌だったので6日の日に病院にいき 調べてもらい子宮 卵巣にも異常はないと言われました! 出血は多分排卵出血だょとも言われましたが一応検査をしました。 そして6日の病院の後にも大量の出血をしました! また7日に病院にいき、先生に『妊娠してたら怖いから検査したけど妊娠してないからね.出血はまだ検査結果待ちだけど見て何も異常なぃと思うょ』と言われ、 『また薬出すから一度出血をとめてまたちゃんとくるようにしよぅ』といわれ ソフィアCを10日分処方されて 7日の夕飯の毎食後から一錠ずつで飲み始めてます! 毎夕食後19時前後に 飲んでます! 一錠ずつ飲んで下さいって言われたから このソフィアCを避妊のピルとも聞きますし不妊治療の事も聞きます まだ飲み始めて昨日の夜で5日なんですが10日の夜に彼氏とHをし膣内射精をしました! 11日2回とも膣内射精です! 11日は夕食後に飲み忘れて夜23時前に飲みました! 12日の朝も彼氏とHをし膣内射精しました! 合計四回膣内射精をしましたが、 この場合 ソフィアCの薬一錠ずつを飲んで いても妊娠する可能性はありますか? また飲み続けたほうがいいですか?

1人の医師が回答

生理痛がいつもと違います

person 20代/女性 -

大体いつも生理不順で、先月は 一週間遅れで今月は、一週間早くきました。 遅れたときに生理痛がくるくらいで 一回薬を飲めばもー大丈夫なんですが今回は 生理が来る前日から今日で四日目、ずっと下腹部がいたいです。 2日目は痛さで眠れないほどでした。 生理痛があるわりには量もそこまで多くなく 起きてからトイレにいくと、終わりかけみたいにほぼ ついてませんでした。それからは まあまあ量はでているのですが トイレにいって排泄した尿もいつもよりにごってる 気がしますし、一回だけトイレの水全体が赤っぽくなってて 血尿?みたいな感じでした。 用を足すときは痛みも何もありません。 産婦人科にいく勇気もなくどうしようか困っていて、 親にも相談できません。 ここ一年ちょいぐらい生理中ではないときの おりものの匂いも少し生臭いような匂いがしてました。 そこで産婦人科にいくべきだったのですが、、 なかなか勇気がなくて。 不妊症だったらどうしようかとか考えだしたらきりがなく、 不安でいっぱいです。 現在21歳で一年前から夜の飲み屋さんのお仕事です。 お酒は最近とくに飲む量がふえましたが 関係があるようには思えないので、お答えお願いします。

1人の医師が回答

多嚢胞卵巣と糖尿など遺伝について

person 50代/女性 -

50代女性です。20代の娘が2人いますが、2人とも未婚で、生理不順(遅れ・不正出血)です。上の娘は婦人科で以前、多嚢胞卵巣と言われたようです。(ホルモン値は測っていると思いますが、詳しく聞いておりません。)ネックレスサインもあったようですが、生理は遅れ気味でも35日周期位であり、一応基礎体温は2層になっているようで、すぐに治療はしないとのことでした。実は私も出産前の20代までは同じような生理不順で、顔にニキビもたくさんありましたが、昔は多嚢胞卵巣等の診断はなく、基礎体温表を見せて生理が来なければホルモン注射で生理を起こして終わりというものでした。 私は不妊治療は特にしませんでしたが、切迫流、早産はあったものの無事出産しています。しかしながら、50歳を過ぎてから高血圧、高血糖(HbA1cが6近い)になっています。私の母80代も同じようで、私を2か月も早く生んでおり、現在血糖値も高いようです。ちなみに私も母も娘も肥満ではありません。 質問ですが、 1.私も今であれば、多嚢胞卵巣であった可能性が大きいでしょうか? 2.血糖値が高い家系で、そのことが遺伝して生理不順等に影響しているのでしょうか?もし、遺伝的要素が大きいのであれば、娘たちに何か若いうちから注意させておくべきことがあるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)