発熱後の頭痛に該当するQ&A

検索結果:7,531 件

1ヶ月以上続く不明熱について

person 30代/女性 -

7月下旬から夜になると38度近く熱が出て、 朝になると下がるという発熱が続いておりました。 8月の1週目は熱がある感じもありませんでしたが、 頭痛がずっとありました。 8/8頃から日中も38度近く熱が出て、 なかなか下がりませんでした。 8/10に簡単な血液検査を行いましたが、異常なし。 8/16に頭痛と熱、倦怠感が悪化したため、別の病院にて再度救急外来にて受診し、 頭のCT、血液検査、髄液検査を行いましたが、異常なしでした。 その次の日より、髄液検査の後遺症にて 頭痛がひどく微熱が続いており、なかなか頭痛が治らずに、8/21に再度受診し入院することになりました。 頭痛は髄漏れが原因とのことで、点滴で完治しました。 入院している間は高熱になることなく、 約1週間で退院しました。 その間、血液検査、CT、心エコー、腹部エコー、MRI、婦人科検査等行いましたが、 特に異常はなし。 仕事のストレスもあったため、おそらくストレスからくる発熱と診断されました。 発熱しだした頃にあった頭痛はなくなりましたが、日中は微熱、夕方や夜中に38度超える症状がまた出てきました。 夜中は全身いきなり熱くなり、その後汗がじんわり出て3時間くらいかけて解熱していく感じです。 食欲不振も1ヶ月ほど続いております。 別の病院等で再度検査した方がいいのでしょうか。

2人の医師が回答

38.9℃の高熱、PCRは陰性。血液検査で白血球、血小板、リンパ球が極めて減少。

person 50代/女性 -

先週土曜日に37.6℃の発熱があり、発熱外来でコロナの簡易検査を受けましたが陰性でしたので一旦帰宅しました。 ところがその夜38.9℃まで体温が上がり、翌日曜日にPCR検査を受けました。結果は陰性でした。 発熱と頭痛の原因を調べて頂くため、月曜日に再び発熱外来を訪れました。 レントゲン検査で肺はきれいだったのですが、血液検査の結果が非常に悪かったらしく、さらに血液を検査のため東京に送られたとのことで、その結果が来週の月曜日に出るまでは人との接触を避け、安静にしておくように、言われました。 その血液検査の結果は以下のような数値でした。 CRP定量1.01, LDH320, AMY49, WBC1.9, RBC5.69, Hb16.7, Ht50.0, PLT77 この数値からはやはり感染症が疑われますか? もしくは内蔵が悪いのでしょうか? もし内蔵の方が原因であるとすると、先日は血液検査しかして頂いていないので、内蔵検査を依頼したいと思います。 因みに、熱はその後解熱剤を飲んでいるのでかもしれませんが、昨日も今日も起床時は36.5℃で、その後は37.4℃くらいまでしか上がってません。ただ、頭痛はずっと続いています。時に耳の奥が痛い感じがします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)