脇の下のしこりに該当するQ&A

検索結果:3,820 件

発熱と脇の下(乳房の横)の痛みを伴うしこり

person 20代/女性 - 解決済み

お世話になります。 長文で申し訳ございませんが、お力を貸していただけますと幸いです。 ・自分から見て右脇の下(というよりは乳房の横?)に2cmほどのしこり ・赤みなどはないが強い痛みがあり、痛みは1週間ほど前から(しこりに気づいたのは昨日) ・日に日に痛みが強くなってきたため3日ほど前から市販の鎮痛剤を服用 ・昨晩就寝前に寒気がしたがすぐに治まったため、そのまま就寝 ・夜中に目が覚めたタイミングで鎮痛剤の効き目が切れており、しこりが強く痛むのと同時に顔のほてりがあった(通常時でも寝起きは暑いと感じることもあるし、発熱などは疑わず、そのまま鎮痛剤を服用して再度就寝) ・今朝は鎮痛剤が効いているのもあってしこりの痛みも顔のほてりなどもなく、通常どおり過ごした ・夕方頃に3時間ほど睡眠を取ったが、眠っている間に鎮痛剤が切れたようで昨日の夜中と同じような症状(しこりの痛みと顔のほてり)があったため、熱を測ると37.6度あった しこりの痛みもあるし、解熱作用も期待して、先ほどまた鎮痛剤を服用しました。 関係あるかどうかは分かりませんが、1週間前に脇腹の筋を違えたようでそれがずっと痛いのだと勘違いしてました。痛む部位が脇腹というよりは脇の下(乳房)のあたりだと気づいたのは3日ほど前です。 また、2日前から生理になり、生理痛緩和のためと言う意味でも鎮痛剤を飲んでいました。体のだるさは若干ありますが、いつも生理の時はだるいので、生理によるものなのか今回の発熱などに伴うだるさなのかが判断がつきません。(いつも通りのだるさと言えばいつも通りのだるさです) お伺いしたいのは以下の3点です。 1.考えられる原因や病気 2.明日にでも病院に行くべきか 3.何科を受診すればよいか よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

乳癌脇の下転移疑いで5cmのしこりステージは?

person 40代/女性 -

10月中旬にマンモグラフィーとエコーを受けたところ、掲題のとおりに加えて左乳房でほぼ乳癌との検査結果でした。 しこりの大きさからも急がないと心配で、生検からは大病院で進めることにしました。 元気で日常生活は何ら変わらず、週6でフルタイム勤務しています。どこも具合が悪いところは無いです。 敢えて言えば、主人は小さくて気づかないというのですが、乳首脇が直径5ミリ程度、3ミリ程度の深さで陥没しており、その5センチ脇の方向にいったところに、細い赤鉛筆で書いたように血管が3本ほど浮き出ています。腫瘍が外に飛び出していたりはないですが。また、左腕を肩から上に上げるときに違和感があります。生理のときも、左胸の方が右胸よりも張ります。腫瘍はゴルフボールが中に入っているような感触で、しこりとその周りの境界ははっきりしていますし、よく動きます。また、エコーのときに、腫瘍の中を血管が通っていると言われました。 しかし、ここ数ヶ月でかなり大きくなったこと、しこりが大きいこと、上記の乳首付近の異常が外見でわかること、マンモグラフィーとエコー程度の検査でリンパ転移疑いまで言われたこと、腫瘍の中を血液が流れていることから、ステージ4ではないかと不安でなりません。 お伺いしたいのは、以下の2点です。 ・この場合のステージは何が考えられるか。ステージ4の可能性はどの程度か。 ・早期に、例えば来週にでも治療を始めないと手遅れにならないか。 ご教示いただければありがたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)