腰の痛みと下痢に該当するQ&A

検索結果:3,002 件

食中毒でしょうか。

person 20代/女性 -

こんにちは。 軽い食中毒のような症状が出ており対処法がわかりません。 下記が詳細になります。ご回答よろしくお願いします 昨晩19:00頃、夕食にマグロの刺身を食べました。 夜中の2時頃、嘔吐感で目が覚めました。 ただ、お恥ずかしい話、私は嘔吐恐怖症というのか 吐くという事に非常に恐怖感があり 昨晩もパニック状態になってしまい結局吐くことができませんでした。 特に腹痛や下痢はなく、明け方いつのまにか寝ていたようです。 朝、母に聞いてみたところ、同じく夜中に腹痛で目が覚め 下痢をしたら朝には楽になっていたそうです。 私は朝になっても気持ち悪さが残っていたため、正露丸を飲んでずっと寝ているのですが 昼頃から体中の間接がズキズキと痛み 特に腰の辺りの痛みが激しいです。 夕方頃から発熱もあります。 実は1年ほど前にノロウイルスにも感染しており、 その時は下痢がひどかったものの、間接痛などの症状は似ていました。 恐らく刺身を食べて食あたりになったと思うのですが 嘔吐も下痢もないので毒素が排出されていないのではないかと 不安になっております このような場合自然に治るのを待つべきなのでしょうか? ご回答の程、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

食後の腰痛の原因について

person 30代/女性 - 解決済み

3年ほど前から、時々食後に腰痛が出ます。場所は腰の上の方が多いのですが、時々下のほうも痛みます。痛みが出だすと、ひどい時は動けません。鈍痛に時々疝痛が混ざっているような感じです。 3年より前は、食後にみぞおちが痛んで、吐き気もありましたが、今はみぞおちやお腹は、あまり痛みません。痛みが出たときに受診して、腰が痛いのは危ない可能性があると言われたので、胃カメラをしてますが、異常なしと言われました。職場の便検診で血液プラスだったので去年大腸カメラもしましたが、切れ痔はありましたが、他に異常なかったです。 腰痛が出るのは、決まって、辛いものを続けて食べた後や、食べ過ぎてしまった後、ストレスが多かった後などです。 腰痛が出た時は、湿布を貼ったり痛み止めを飲んだり、胃薬を飲んだりしています。便通は普段から良い方で、腰痛が出たときに時々下痢にはなりますが、吐き気はありません。いつも数日で収まります。 痛みは、食後1時間後から出て、大体2時間ほどで収まります。寝ているとわりかし楽な感じがします。 精神的な問題ではと言われたこともありますが、地元に心療内科がないので、まだ受診していません。 私はもともと肝機能が良い方ではなく、もしかしたら、胆管とかが原因だったりするのかな、と考えたりしますが、、自律神経の方でしょうか? 考えられる病気は何でしょうか?すみませんがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

大腸癌の可能性はありますか?

person 20代/女性 -

こんばんは。宜しくお願いします。 以前にも一度相談させて頂いたのですが、 今月の頭頃に卵巣出血になりました。 卵巣出血が起こった時から身体の異変にかなり敏感になってしまい、 今では身体全身がチクチクする事があります。(足の指やみぞおち、喉の異物感?や腕や腰あたりや背中等) 特に最近は腹部の痛みを感じます。 軽く押さえると痛みがあります。 部分的には腸全体的にといったところです。 昨日診て貰った先生には、触診と血液検査をして貰いましたが様子を見てまた2週間後に来て下さいとの事でした。 現在下痢→便秘→下痢→下痢が続いており 今日少量ながら血便(肛門をふいた時に少量の血がついていた)がありました。 (今日で生理7日目で終わり頃です。) 2日前の便秘の時は太くて硬めの便が出て血は混じってない様子でした。 色も黒いということはなく普通だと思います。 ただ下腹部全体の違和感と押すと痛みがある、チクチクしたりキューっとしたりする事が凄く不安になって食事もあまり出来なく体重も減少しています。 関係ないかもしれないですが、お風呂でシャワーを浴びると何故か胃が気持ち悪くなります。(これは卵巣出血を起こしてから) 昨日の時点で白血球は10300と高め、炎症を起こしてる数値は正常との事でした。 癌に対しての恐怖心が強くもしかしたら、と相談させて頂きました。 このような場合、大腸癌が考えられるでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)