薬副作用動悸に該当するQ&A

検索結果:2,445 件

病気?考えすぎ?

person 30代/女性 -

時々、息苦しくなったり動悸がします。動悸は軽くドキドキする程度で激しくありません。胸の動きに敏感になった気がします。 きっかけは3月下旬に起きた薬の副作用。激しい動悸、手足のしびれ、体の強張り。心臓はこんなにも動くのか!?と1人暮らしと深夜ということで恐怖と不安でたまりませんでした。数日間なんとなく夜が怖くなり不安を感じました。 それ以来、なんでもない場面で動悸がしたり息苦しくなり、その状況に不安が増します。検査もし異常なし。ホルモンバランスも正常。自分は精神的な病?と何度も調べました。 検査から約1ヵ月が経ち、いろいろ気晴らしや考え方を工夫して回復傾向にあると思っていますが、胸の不快感が完全に取れません。以前から病気に限らず何かと調べる癖があり考え込んだりすることが多いです。 現在の状況です。これ以外にもありましたがだいぶよくなりました。 ・「最近、動悸しないな〜」と考えるとドキドキ。 ・ぼーっとしてる時になんとなく息苦しい。(胸に注意を向けてる) ・呼吸が浅い(昔から深呼吸がうまくできず完全に吸いきれない感じ) ・この2か月間、運動を全くしなかったので3キロほど太った(元々太りすぎ。心臓に負担かけてる?) ・起床時、今日はどうかな?と胸に注意を向けてしまう。 ・3日前から就寝時の動悸があり(暑さのせい?)昨夜、寝るのが怖くなり多少ドキドキ。深呼吸をして就寝。 ・30分以上寝付けないや途中で起きたりすることはない。 ・趣味あり。(近々新しいことにチャレンジする) ・ふとした時、動悸や息苦しさのことで頭がいっぱい。 調べすぎて余計なことを考える部分もあるようです。このような場合はどうしらいいでしょうか?受診した方がいいでしょうか?このまま様子を見た方がいいでしょうか?

1人の医師が回答

酸素が無く息苦しい

person 30代/女性 -

先生宜しくお願い致します。一週間前から、胸部が突き刺さされるような痛みが出始め、呼吸するのも苦しくなりました。少し歩いただけでも、呼吸が苦しくなり、前までは1日3時間歩いても、呼吸が苦しくなる事なんてありませんでした。今日あまりにもの苦しさで、辛かったので近くの内科へ行ってきました。症状を主治医の先生にお伝えして、聴診器を胸部に当てられ主治医の先生に診察して頂きました。結果、気管支喘息でした。処方されたお薬は、セレスタミン配合剤・テオロング剤100mg・メプチン錠50ugです。診察後、早速、処方されたお薬を飲んだのですが、飲んだ1時間後、心臓の鼓動音が、ドクドクとわかるくらい、動悸、めまい、震えがしてきました。主治医の先生の事は信用はしていますが、ちょっと、不安になってしまいました。気管支喘息は、聴診器だけで、診断は、わかるものなのでしょうか?気管支喘息は、検査などは、しなくても、わかりますか?処方されたお薬を飲んで、心臓がドクドクして、めまい、動悸が酷かったのですが、これは、お薬の副作用ですか?煙草は、今回、呼吸が苦しくなった一週間前から、受付なくなり、完全に辞めました。他の人の吸ってる煙草の煙が、自分の方に寄って来るだけで、呼吸が苦しくなります。処方されたお薬は、今日病院行って帰宅して一回だけしか飲んでませんが、胸部の痛みは、引かないです。呼吸も息苦しく、ゴミ捨てに、行くだけで、息が苦しくなってしまいます。処方されたお薬は、今夜、飲んでも大丈夫でしょうか?例えば、体にお薬が合わなくて、動悸などがして、命に関わるって事は無いでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)