検索結果:2,268 件
来月も受診しますが、癇癪がひどくてひどくて暴力もあり…漢方は癇癪に効きますか?癇癪の対処方法は心理士からアドバイスがありますが、その上をいくのでダメなことも多いです…発達障害の検査はまだしておりません。 また家族構成としては、旦那は単身赴任、姉小6、妹3歳、弟8ヶ月がいます。
5人の医師が回答
今はスイミングに通っていますが、体操教室などにも行かせたほうがよいのか悩んでいます。 運動ができないことも、何か発達障害なのでしょうか。
4人の医師が回答
はじめまして、今3歳6ヵ月の娘の事なのですが、中度の発達障害という事で半年前から知的障害者専門の療育学園に通っていますが、学園では先生の言う事を良く聞くしお遊戯もします。ただ言葉が単語のみで数も少ないです。
1人の医師が回答
スプーンやフォークを使いますがまだまだ 下手くそで手づかみになる事が多々 音声模倣が下手くそ です。発達障害を疑うべきでしょうか..
2人の医師が回答
自慰が始まると、名前を呼んでも無視して集中して続けてしまったり、もうやめようねと声をかけても、とても嫌がり怒ります。 発達障害(自閉症)と軽度ですが知的障害もあり、簡単な会話は出来ますが、ややこしいことは理解が難しいです。 精子のようなものが5歳で出てくるのは病院に行く...
多動気味と言われる時もありますがただのヤンチャで好奇心旺盛な子とも言われる時もあります。 こんな状況ですが息子はただの言語遅滞なのでしょうか?それとも他の発達障害なのでしょうか?
今月熱がでたばかりなのに原因がなんなのか不安になります。こんなに鼻水と痰が治らず頻繁に熱が出るのは何が考えられますか? 発達障害がありまだ話すことができないので、何か不調があってもわかりません…。 朝は病院へ行こうと思いますがよろしくお願いします。
(この時は背伸びした状態で) 1歳5ヶ月に歩き出し、今では元気に走り回るほどしっかりした足取りです。 足の指の件が気になり調べたところ、自閉症や発達障害の文字が出てきたので心配しています。 1歳半検診では特に何もなく、ここ最近では「バス、おっきいね~」や「しーしー、行く」とい...
4歳児の男の子ですが熱性けいれんがありてんかん持ちです。発達障害もあります。約1月前からセレニカを服用してます。 1/28発熱し(38.6℃)朝6時頃ダイアップ入れ9時間後の15時ごろ2回目を入れました。
1歳6ケ月(修正1歳4ケ月)の男の子です。 自閉症、発達障害があるか心配です。 まだ一人歩きができません。室内では膝立ち歩き、伝い歩き、ハイハイで移動します。外では、両手を持って歩くことを楽しんでくれるようになった位です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2268
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療