お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

左のお尻から太ももの裏の痛みが1ヶ月半続いています。

person 50代/男性 - 解決済み

7月の中旬に車に乗るとお尻から太ももの裏が痛くなり、その後、座るのがキツくなったので、整形外科を受ました。 レントゲンとMRIをとり、L5L4の椎間板ヘルニアと診断され、タリージェ10mgを処方されました。通勤で片道1時間ほど車を運転するのですが、2週間ほどば痛みになんとか耐えてたのですが、長時間座るとやはり、右の坐骨から右の太ももの裏が痛くなるので、電車通勤にして、ずっと立っています。仕事は事務なのでほぼ、机に座るのですが、15分以上座ることができません。 立つこと、歩くことは、問題なく、特に歩くと楽になります。土日は、2時間ほど歩いています。ヘルニアになる前は、走ってました。 7年前にも、ヘルニアと診断されたこたがあり、その時は、1週間ほど、動けなかったので仕事を休んでましたが、なんとが出勤できるようになり、1か月ほどで痛みも取れ薬(リリカ)も飲まなくなりました。 今回は、座るとこと以外は、普通に動けるのでヘルニアからの痛みなのかそれとも原因が他にあるのか、どうしたら良いか悩んでいます。 ちなみに、薬はあまり効いた感じはしませんし、ブロック注射も2回打ちましたが効果を感じられませでした。痛みは 少しずつ軽くなっているような気はしますがって感じです。整体院では、いろいろ動かされてヘルニアからの痛みじゃないと言われました。 何か、アドレスをお願いします。

4人の医師が回答

左側の腰から足までが痛みます

person 40代/女性 -

左側の腰から足までが痛みます。整形外科に掛かってますが、改善されないために婦人科に掛かりましたら、子宮腺筋症のようだといわれました 現在は、婦人科と整形外科の両方に通院しています 子宮自体は、大きくないものの厚みがあるとの事です。 リュープリン注射を6回打ちましたが、生理は止まりませんでした。その後ディナゲストを服用したものの、1ケ月程で酷い眩暈から服用中止になりました。 今は痛み止めと漢方薬を服用しています 痛みは、排卵の頃、生理前、生理中の中頃まで あります。 生理前は胸(心臓?)も痛みます 気持ちも落ち込んだり 腰痛、肩こりも酷いです 主に左側にでます かなり辛いです 4日前から急に左足が重く股関節が動きにくくなりました その後、股関節や足に痛みが出ました 整形外科では、痛み止めの注射をしてくれましたが、あまり効果はありませんでした 昨日から下腹部が痛みだし、足の痛みはやや軽くなりました 現在、排卵の頃かと思います。オリモノも出ています この左側の痛みは、排卵痛なのでしょうか? それとも排卵痛や整形外科とは違う要素があるのでしょうか? また、この2年程、左側ばかり『ぎっくり腰』を繰り返しています 子宮が原因のぎっくり腰ってあるのでしょうか? 腰というよりお尻の辺りだったように思います どこに質問していいのかもわかりません よろしくお願いします

1人の医師が回答

腰・お尻・脚にかけて激痛

person 30代/女性 - 解決済み

先月下旬に仕事中重い物を持った際、腰を痛めたのか、夜中寝返りを打つ度に尾骶骨と左のお尻らへんが激痛でした。 その後も、多少痛みはあったものの仕事には行ける状態だったので、病院には行かずに普通に生活をしていました。 先週金曜日にまた、歩行も困難な程の激痛で土曜日に整形外科を受診し、レントゲンを撮ってもらいましたが、4番5番がちょっと狭いけど、骨には異常がないと言われヘルニアでもなければ坐骨神経痛でもないとの事で、ロキソニンとテプレノンとパテルテープを処方されました。 電気(温かくなる)を10分間あてていただき、帰りました。 ロキソニンが効いている間は痛みも和らぎ、少し楽なのですが 薬が切れるとまた激痛で夜中に何度も目が覚めてしまうし、ここ数日は横になっている事が多く動き出す度の激痛で精神的にも参ってきてます。 仕事に行ける状態ではないのでお休みしていますが… 早くこの痛みを…と、本日接骨院にも行って来ました。 施術中は痛気持ちよく、心地よかったです。でも、それは施術中のみで歩いたり 体制を変えたりする際には激痛なので、もうどうしたらいいのかわかりません。 原因不明のこの激痛と一生付き合って行くしかないのでしょうか? ヘルニア・坐骨神経痛でないなら他に考えられる病気はなんですか?

6人の医師が回答

ALS 針筋電図、診察について

person 30代/女性 -

1月末から左下股の脱力感を感じ、2月中旬から明らかに筋力低下を感じました。(お尻の骨に麻酔注射を打たれた感覚で、力が入らず崩れそう、歩いててもフワフワ踏ん張れず自分の足でないような異常感覚、足もうまく上がらない、歩き方もぎこちない) 全身のぴくつきも多く、毎日、怖いほど症状は悪くなって来ており、1カ月後歩けるのか不安に思うほどです。 神経内科にて、 3月2日電動検査と針筋電図をとってもらいました。右手の親指の常にぴくつきのところと、症状が出ている左足の2箇所のみです。 すると1箇所は軽度の反応がでたが、かるい頸椎症レベルの反応だということでALSなどとは違う、症状がある左足は刺されている間はぴくつきませんでした。そして異常なしでした。ALSではないと思いますよ、でもなんなんだろう、首も腰も症状が合わないんだよなと首をかしげられてしまいました。 診察も異常なしでした。 私はまだ力もあり、周りからみても普通ですあくまで自分のなかの感覚で確実におかしい、歩けなくなりそうな脱力があるということですが、超初期だから針筋電図でも見落としたりわからないということはあるのか、と、針の箇所が2箇所のみだとなかなかわからないものでしょうか。症状はひどくなっており不安ですが、ひとまず信じてみてもいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

痔の悪化をどうにかしたいです

person 40代/女性 -

昔から痔です。 肛門から皮膚が飛び出ています。 もうそれが長年です。 最近便をすると、血が出るようになりました。真っ赤な血です。排便後ウォシュレットで洗うとその水の勢いで飛び上がるほど痛い部分があり、触ってみると傷っぽいです。 市販のボラギノールなど、薬を注入する際に、完全に排便がされてるか分からないので(残便感があります)浣腸をしてから薬を入れたりつけたりします。 便と薬が混じると効果が薄れてしまうと思うからです。 飛び出ている皮膚や、傷のような部分、 それと肛門に指を入れ奥まで薬をつけます。指を入れると左側の肛門の中に、たるんだ皮膚のようなものが指にあたります。 痔の手術をするとしたら、こんな奥(人差し指の付け根まで肛門に入れます)の痔?までどうやって切除するのでしょうか? 肛門の中は袋を裏返すようにひっくりかえるのでしょうか? 排便時、排便後、とでも痛く 悲しいです。だけど女性なのに肛門周辺に濃い毛が生えているし汚い陰部で とても恥ずかしくて病院に行けません。 思い切って行きたいのですが。 それと、時々 肛門から飛び出た皮膚の部分に 痛いおできのような血豆のようなものができて、治りも遅いです。それも飛び上がるほど痛いです。 肛門に指を入れた中、 肛門の中の側面も、 外も痛いです。 今はお尻の割れ目の左側肛門付近、陰部までも痛いです。 すいません、夢中で打ってしまい分かりづらい文章で申し訳ありません。 アドバイスをお願い致します。

4人の医師が回答

上腕、肘の内出血、痛み 格闘技の練習中に、靭帯や腱、筋を痛めた

person 20代/男性 -

20代男です。 格闘技を習っており、先週の日曜日、3月6日にいつものようにトレーニングをしていた時に上腕の辺りを痛めました。 ミットに右のパンチを打った際に(パンチを当てる練習)いつもと異なって力が加わり、右上腕の腱や筋が「痛い!」と思いました。 その後、右のパンチを打つ際は毎回痛みましたが練習を続けました。 練習後からは、右腕を動かさなくても上腕の辺りに痛みを感じましたが、悪化しないので放置しました。 そして、痛めてから3日が経過した頃、鏡で怪我の部位を見ると、酷く内出血していました。  ただし、内出血をしている部位は、主に肘であり、痛みを感じる上腕とは部位が異なります。そのため、本当に原因が先日の格闘技での怪我なのか疑っています。(他に思い当たる原因は0です) 肘は全く痛みがないにも関わらず、内出血が酷いです。逆に、痛む上腕は殆ど内出血していません。 怪我してから5日が経過した日に(3月11日)整形外科に行き、薬をもらい「安静にして」と言われました。 「モーラスパップXR120」という非ステロイド系消炎鎮痛剤を内出血部位と上腕に貼りましたが、その後痛みが悪化、内出血部位が拡大した気がしたので、使用を中止しました。 質問です。 1.このまま何もせず放置してても上腕の痛みや、内出血は治るでしょうか? 2.上記の非ステロイド系消炎鎮痛剤を貼ってから悪化したように感じましたが、その薬と悪化に関係性はありますか? 3.医者の先生からは「MRI撮る?」と聞かれましたが、撮るべきでしょうか? 4.内出血の部位と痛みのある部位が異なるのは何故でしょうか? 5. 実は2ヶ月程前にも、お尻を地面に強打し内出血し、消えるまで1ヶ月も要しました。昔に比べて近年は、内出血が消えるのに時間がかかりますが、何か原因があるのでしょうか?

6人の医師が回答

現在30週妊婦 梅毒治療済 先天性梅毒の児が産まれる確率について

person 20代/女性 -

初めて相談させて頂きます。拙い文章ですが、ぜひご回答いただけますと幸いです。 私は現在20代後半の30週を迎えた妊婦です。 12週の時に妊娠初期の血液検査をし14週で梅毒陽性を確認。 処方された薬はアモキシシリンで250mgを1日3回28日間。(転院先の感染症を専門的に見る先生に全く意味のない飲み方をしていると言われました) その後16週過ぎに転院先の病院でお尻に打つ筋肉注射をして治療完了となりました。 薬を14日間服用後の数値→薬の服用をやめ、注射をして15日後の数値 TPLA定量価 9042→7836 RPR定量価 41.6→24.8 注射を打ってからはジワジワ下がるのを待つしかないと言われ、梅毒の血液検査は次回33週過ぎにやる予定です。 児が先天性梅毒で産まれるかがとても不安です。 梅毒陽性の妊婦さんたちは正しい量の薬を処方され細かく血液検査をしているにも関わらず、私はこんな適当な感じでいいのでしょうか? また、間違って少ない量での薬を処方や16週を迎えて筋肉注射など人と違う治療法となりましたが児に影響はないのでしょうか? そして低位置に胎盤があり33週時にMRIに入ります。 胎盤は後壁側にありエコーでは見づらく癒着胎盤かどうかもMRIで細かく見てくださる予定です。 検索魔になってしまい、もしも癒着胎盤だった場合子宮摘出などの可能性も見つけてしまい不安で仕方ないです。 私は引きが強く、妊婦全体の20%に入るつわりなし。妊婦全体の1%に入る前置胎盤。 ここまでくると前置胎盤の中でも5〜10%の癒着胎盤、梅毒完治後の先天性梅毒を産む14%に入るのではと不安です。 産まれてみなければ分からないのは百も承知ですが先天性梅毒で産まれる確率、また産まれたとして新生児期に治療可能なのか、その後の身体的内面的影響などお聞きしたいです

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)