インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

カロナールを飲んでも大丈夫でしょうか。

person 50代/女性 - 解決済み

初めてお世話になります。 1/14にインフルエンザB型にかかり治療を受けましたが、咳が治らなかったので1/27に薬を貰って飲んでいました。( プランルカスト225mg「AFP」、フェキソフェナジン塩酸塩60mg「杏林」は朝夕のみ) 1/30の15時にアベロックス400mg、アストマリ15mg、テオドール100、イトプリド塩酸塩50mg「サワイ」、ラクスパン酸1.8%を飲んで30分後ぐらいに血の気が引いて嘔吐下痢し、嘔吐は1度でしたが血の気が引いて吐き気下痢は2,3回繰り返しました。嘔吐物は少し茶色っぽかったです。 その日の夜に他の病院で診ていただき、 テオドールは1日3回飲んでいましたがその先生はテオドールはムカムカする人が多いから3回は出さないとおっしゃっていました。 ナウゼリン5 5mg、ビオスリー、アシノン150mgを貰って飲み、3日からはナウゼリン5 5mg、アシノン150mg、ストロカイン5mgを飲んでいます。 現在は尿は普通の色で、便は下痢っぽくいつもの色と違い少し赤が混じってるような気がするときもあります。 胃はいつも重くて気持ち悪いと感じていて、食べて薬を飲んだら少しマシになります。 2回ぐらい逆流性食道炎の診断を受けたことがあります。 昨日午前中頭痛がして午後は治りました。頭痛持ちで頭痛はたまになりますが、 今日は一日中頭痛がするのですが、アシノンなどの副作用でしょうか?アシノンをやめた方がいいですか?また、頭痛が酷いので、我慢できない時はカロナールを飲んでも大丈夫でしょうか。 解熱剤と抗生剤にアレルギーがあり、 ロキソニン、イブ、ボルタレンは飲めませんので、いつもカロナールを飲んでいます。

11人の医師が回答

大人ですが、喉の痛みと高熱が続いてます

person 30代/女性 -

39歳女性です。 今週月曜から喉の痛みがあり、火曜にはそれが悪化し17時から37.5の発熱がありました。水曜になっても喉の痛みが悪化する一方で、物を飲み込むのがつらく、微熱もあったので昨夜往診を依頼。インフルエンザとコロナは陰性でした。ロキソニンとトラネキサム酸を処方され、その後は微熱でしたが喉の痛みがいっこうによくならないため仕事はおやすみ。 今日は少し楽になるかなあと思いましたが先ほどからまた37.5度の熱が出ました。 また、全身の痒みもあります。発疹というよりかは掻いてしまいざらざらになるかんじです。 一週間前、7歳の子どもが鼻水も咳もなく高熱だけがでる症状で、こちらもインフルやコロナではありませんでしたが、原因わからず3日くらい高熱と戦い、なんとか治っていきました。 最近の状況から、もしかして溶連菌なのかもという不安が出てきましたが、受診したほうがいいでしょうか。もし溶連菌だとしたら、子どももそうだったかもしれず、このあと何か症状が出てきたら嫌だな…と、つい心配しすぎてしまいます。 私自身が念のため溶連菌の検査だけでも受けるべきか、それともまだ様子見で大丈夫なのか、お伺いしたいです。

4人の医師が回答

80歳の母、長引く熱と首の激痛

person 70代以上/女性 - 解決済み

80歳の別居の母です。 クリスマスに骨粗鬆症症の注射を受けました。それと関係ないと思いますが、その後、首の激痛と発熱(38℃ほど)がはじまったそうです。 最初は右首が痛く、寝ても起きても動いても激痛、トイレにやっと行く状態。 バファリン(アスピリン)で少し緩和され、激痛が右から左首に移動したけれど、すぐまた激痛がはじまるとのこと。耳の後ろの下あたりで、触れただけで激痛とのこと。 バファリンを飲んでしのぎ、もう4日以上この状態です。バファリンは整骨院でおすすめされたから、という理由。あまり効いていないような気がします。 本人は、年末年始で病院はやっていないし耐える、と。食事は薬のために少しとる程度。 まず、これは何を疑いますでしょうか。本人は風邪症状ないからインフルエンザとかコロナではない、痛いから熱出てるんだ、バファリンで様子見る、整骨院の先生が言ってるから間違いない、と頑固です。 そこで質問です。 まずは、市販のアスピリンを飲み続けていいものか。例えばアセトアミノフェン、またはロキソニンに変えたほうがよいか。 80歳ですが、年始のかかりつけの仕事初めまで待つ、と頑固です。休日診療を探して行かせるべきか、なんなら救急車レベルなのか。 母は雪深い田舎で、ボケかけた89歳の父と二人暮らしなので心配です。

4人の医師が回答

インフルエンザや新型コロナでない2日間の高熱

person 20代/女性 - 解決済み

何が原因だったのか不安でネットとかで調べているのですが、なにも出てきません。 なお、咳、喉の痛み、痰などの風邪症状はありません。熱が出る数日前からトイレが近い、残尿感はあるとは思っていました。排尿痛や血尿とかはありません。あと思い当たるとしたら、おっぱいが数週前から痛いです。以下症状です。 1日目:夜に38度の熱がありました。また腰の痛みと身体の怠さ、頭痛が酷く、その日はロキソニンを服用してすぐに寝ました。 翌日:朝は37度の微熱があり、倦怠感と腰痛が酷かったのでまた朝ロキソニンを服用しました。少し寝て熱は平熱に下がったのですが、夜にまた39度の熱が出ました。上記の倦怠感、腰痛、頭痛はずっとあります。コロナウイルスを疑ったので鎮痛剤は飲まずに、冷却シートと湿布でその夜は過ごしました。腰痛と倦怠感、寒気であまり眠れませんでした。関節痛もあったと思います。 翌々日:起きたら熱は下がっていました。そのまま病院へ行き、新型コロナとインフルエンザの検査はしましたが、陰性。解熱剤と抗生物質(クラビット500)を5日分もらったのですが、その日熱が出ることはなく、解熱剤も飲みませんでした。腰痛と倦怠感、頭痛はその日はありましたが、時間が経つに連れ、楽になりました。 4日目は軽い腰の痛みと頭痛のみです。 次の日には起き上がった時の頭痛くらいであとは普通に過ごせてました。 ただの風邪ではなさそうなので少し気になっています。調べるとHIVの急性期の症状にあてはまっていて怖いです。尿検査や血液検査等はしていません。新型コロナの結果を効いた時に腎盂腎炎かな〜とも言われたのですが、調べていても腎盂腎炎だと入院したり、高熱が勝手に下がる等書いてないので実際どうなのかわかりません。 上記の症状から何が考えられますでしょうか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)