インフルエンザ後 喉痛みに該当するQ&A

検索結果:5,399 件

インフルエンザA型

person 10代/女性 -

先週の土曜日から熱が上がり、夜には39℃の熱が出ました。翌日の日曜日に病院に行った所、インフルエンザA型と言われました。そこで処方されたのが、イナビル吸入粉末剤20ミリグラムとカフコデN配合錠、ムコダイン250ミリグラム、カロナール錠300です。イナビルは薬局ですぐ吸引させられました。咳や喉の痛みもあり昼食後に残りの薬を飲みました。熱も高いのでカロナールも毎回飲んでますが、薬が切れる頃にはまた40℃近い熱が出ています。タミフルと違いイナビルは1回でこのインフルエンザの治療は終りとの事ですが…これでバイ菌をやっつけられたのでしょうか?高熱が続き娘もグッタリしています。カロナールも後1個になってしまいました。また病院に行くべきでしょうか? まだインフルエンザになって3日目だから仕方ない症状なのでしょうか? 一応隔離してますが、狭い家なのでそれなりです。まだ小さい子が居るので心配です。今朝は頭も痛いと頭痛を訴えましたが、高熱だからとだよ~と話しましたが、13歳でも高熱で脳炎とかなりますか? とても心配です。インフルエンザにかかっててノロウィルスにもかかる事も有りますか?旦那と一緒に仕事してる会社の人がつい先日ノロで入院したそうでそれも怖いです。心なしか先程から私がお腹が痛くなって来ました。娘の看病と仕事と疲れきってます。長々と何点か質問させて頂きましたが、宜しくお願いします。m(__)m

1人の医師が回答

解熱後の再受診は必要か?

person 10歳未満/女性 - 解決済み

解熱後の再受診は必要でしょうか? 5歳の息子が、のどの痛み・咳・発熱(38.0~38.9)だった為小児科に受診したところ、溶連菌、インフルエンザどちらもマイナスでした。 その後、熱が6日続いたのと寝ている時にいびきをするため、再受診しました。 アデノウイルスと血液検査をしましたが、数値は高いところはあるが、心配するほどではないとのことで、抗生物質他の薬を貰いました。(アデノの結果は言われませんでした。) 検査結果が出ていないものがあるので、薬を飲み切ったら再受診してください。と指示されました。 次の日に熱も下がり、解熱後二日様子を見て、今は通常通り過ごしています。 検査結果を聞きたいと電話しましたが、受診しないと教えてはもらえませんでした。 検査結果を聞くためだけに、熱が下がった子供を患者さんが多くいる待合室に連れて行くのに受診をためらっています。 解熱後も受診したほうがいいでしょうか? 熱は下がり、喉の痛みも治り、いびきもかかなくなりました。ですが、便が少しゆるく、目の赤みと、目ヤニが出ています。膝の関節の痛みもありますが、これは前からたまに痛くなります。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)