約1週間ぶりにまた熱が出ました
person60代/女性 -
3月24日に喉の違和感から始まり、その後喉の痛みと咳が出てきたので3月27日に内科受診、熱はありませんでしたがコロナとインフルエンザの検査をして陰性でした。
3月28日の夕方から発熱、29日は38度9分まで上がったので解熱剤を飲んだところ下がって、それ以降は発熱しませんでした。
今朝熱を測っても平熱でしたが、この数日痰が絡んだ咳が出て、先程熱を計ると37度7分でした。
数日前発熱した時のような体のだるさや頭重感はなく、今のところ食欲もあります。
1度下がった熱が再び上がるのは肺炎などの可能系はあるのでしょうか?
母が3月22日から咳症状で受診、熱が出た事は1度もなく、コロナ、インフルエンザ陰性でした。
しかし未だに咳が続いています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





