検索結果:2,175 件
今まで、婦人科問題なし、便潜血異常なし。 2月に入りお腹の張りが段々と気になったので 下旬に 腹部ct、血液での炎症反応では、異常なし。 ガスがたまってるといわれ、大建中湯がだされ、飲んだところ、一袋で苦しさはなくなりました。 張りはまだあり。 しばらく5回目飲むころは 苦しさもなかったが その後は前のように飲んでも効かず。 その頃撮った腹部ctで 少量の腹水があると言われました。 何故腹水が出ているのか、先生もわからないので、 来週総合病院に行く事になりました。 少量の腹水といわれ、こわくなりました。 今の状態からわかる事教えて下さい。 婦人科では11月に 内診、膣エコー、 子宮がん検査しました。
2人の医師が回答
緊張したり不安になったり仕事での会議や、すぐトイレに行けそうにない状況がものすごくストレスになります。人が周りにいて静かな所や試験の時にお腹にガスがたまりグルグル大きな音が鳴ったりします。人目を気にしてしまいます。休みの日や不安じゃない時、緊張しない時にはなんともありません。仕事も変えてトイレの行けない状況やトイレのない所になるべく行かないようにしています。どこかへ旅行に行こうとしてもお腹が痛くなったらどうしようとすぐ考えてしまいます。少し過呼吸にもなります。私は喘息をもっているので発作なのか過呼吸なのか分からずそれもストレスです。最近は背中が痛くなります。病院へ行ったら喘息とは関係ないと言われました。 1人で居るのが不安(寂しい)で嫌なことばかり考えてしまいます。心療内科へ行きたいですがなかなか行く勇気が出ません…。
1人の医師が回答
大腸の腹膜炎で、緊急手術をしました。 手術は無事終了しましたが 術後、11日目でも胃に胃液たまり十二指腸へ流れません そのため、1度は、外した、鼻に管を胃に入れ排出しています。便とガスはでます。 胃と十二指腸の通過障害がないか、CTや鼻から管を通して胃と十二指腸の流れを確認してもらいましたが、異常ないとのことです。 医師からは炎症の影響で胃、腸の活動が弱いため、投薬治療で胃腸の働きを良くすると言われて、行っていますが いつになれば、胃から十二指腸へ流れていくのでしょうか? 胃液の排出量は、1日当たり1.3リットル位でます。 *一昨日同様の質問を登録しましたが、誤って完了にさてしまい、再度相談させていただきます。 ご教示お願いいたします。
朝から左下脇腹の痛みが続いております。我慢できない程ではなく、走った後痛くなるような鈍い痛みです。何もしないときより押すと少し痛みがあります。便は普通にでますが量は少なめかもしれません。主に軟便の時の方が多いのですが先月は医者で過敏性腸症候群の薬でトリメブチンマイレンや、モサプリドクエン酸を処方されたりしました。医者でレントゲンをとってもらったらガスや便がたまっているとの事でした。 便秘の痛みなのかなんなのか? また今副鼻腔炎の薬でクラリスロマイシンとカルボシステイン、ディレグラ、整腸剤を処方され飲んでいます。 先月医者で処方された薬を飲んでみた方がいいかどうか、また一緒に服用しても大丈夫かどうかお聞きしたいです。
3人の医師が回答
おへその回りや脇腹近くがチクチク?からもう少し強く痛むことがあります。 お腹をつまんだあとの痛みが残っているような感じです。 痛みは腸とか内臓ではなく、皮膚とか皮膚の下の脂肪の辺りが痛い感じです。 また、痛みはお腹回りを移動している感じがあります。 一日に何度かあり、そのあとおならやゲップが出ます。 便はとくに問題ないと思います。 これから市の大腸がん検診はやるつもりですが、お腹が張る感じがあるのでやはりガスがたまりやすくなっているのでしょうか? あまり心配することはないのでしょうか? ちなみに、卵巣のう腫があり癒着している可能性があります。 来年の1月に手術予定です。 よろしくお願いします。
泡のような便がでます。おしりをふくと液体のような便と鮮やかなピンク色をした血がついています。最近、こういうことがあります。お腹にガスがたまりやすく、たまに鋭い痛みがあるときもあります。血に関しては、もともと肛門が汗をかいたときにひりひりするぐらいなので痔かなと自分では思っております(おしりをふくとき強い力で毎回拭きすぎてしまうので。そのときにも肛門にひりひりな痛みと血があります) しかし便が異常な気がするので これって癌とか命にかかわる重い病気だったりしますか?不安です。ご回答お願いいたします。また以前質問に答えてくださったお医者様ありがとうございました。返信する前に質問が締め切りになってしまったのでお礼コメントを打つことができませんでした。申し訳ありません。
五年位前に自分の確認ミスで交通事故をしてしまい それから自分が信じられなくなり 車の運転をした時など 気になる場所は戻って何回も確認したり 色々気を使い過ぎて疲れてしまいます。誰かが同乗していてくれたら 運転出来るのですが 1人だと 又事故をしてしまうんじゃないかという考えでいっぱいになり気が重くなります。それに加えて 戸締まりやガスなど 出かける前に 執拗に確認するようになってしまいました。今は専業主婦で家にいますが 働く事や子供を産む事などを考えると将来が心配でたまりません。やはり一度 心療内科を受診してみたほうがいいでしょうか?子供が欲しいのであまり薬物治療はやりたくないのですが… アドバス宜しくお願いします。
不安神経症、、かと思います。若い頃はそうなかったのに2人目を産んでから、先々に不安な考えをしたり、ちょっとした事がつっかえて周りからしたらたいしたことないから気にするな!って言われる事をひたすら一日中心配して、またそれを誰かに聞いて欲しくてたまらず、でもしつこいから嫌われるかもとか、返信がないとまた不安になります。 その不安に思う事を自分なりに振り払えなくて辛いです。解決したいけど出来ない場合は逃げたくなります。自分は精神的に弱いとかなり思います。 例えば、仕事で間違えた!って思う事を相談したら大丈夫っと言われても上司や周りたくさんの人に大丈夫と言われないと不安だったり、ガス止めたかとか、車サイドひいたかな?っとか、やる前から悩んだり、、。 とにかくウジウジして夢にまで出てきたり、常に不安が付きまといます┐('~`;)┌
34歳です。 ここ10日ほど胃の調子が悪く何となく悪く食欲が中々わきません。(食べる量、体重ともにあまり変わりはありませんが前よりお腹がいっぱいになるのが早くなりました) 特に朝胃もたれをしていることが多いです。 仕事でストレスが続いており発表などの前になると特に胃の調子が良くないです。 お腹にガスもたまりやすく出るとすっきりします。(ここ2日ほど下痢をしていますがその前は正常な便でした) またテレビでガン関係のものを見てしまい更に胃がんなどが心配になっているのもあります。 それと時期を同じくして手の皮が水泡のように破れはじめました。 痛みは特にありませんが心配が心配を呼ぶという悪循環になっています。 胃腸の不調と皮膚の破れは関係あるものでしょうか? よろしければアドバイスいただけますと幸いです。
4人の医師が回答
子供14歳女の子なのですが昨日の夕方に急に右下下腹部の激痛に襲われ救急車で病院に運ばれました。手足の硬直、特に手は紫色になりました。急性虫垂炎の可能性があるから血液検査をしてみますと言われ、血液検査をしましたが、炎症反応や白血球など異常が認められず腹部のレントゲンを撮ったら少しガスたまってるみたいだと言われました。右下下腹部を押すと痛みがあるので入院になりましたが、医師から胃腸炎かもしれないと!吐き気下痢などは一切ありません。本日も昨日同様血液検査は異常がなく、昨日よりは下腹部痛は無いようですが押すと痛いみたいです。昨夜から7度4分位の微熱があります。急性虫垂炎なら炎症反応はでるんですよね?卵巣などそちらの病気とかじゃないか心配してます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2175
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療