クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

「多のう胞性卵巣」の追加相談

person 30代/女性 -

先月から3人目産み分け希望て排卵日特定のために産婦人科へ通っています。 6月は問題なく排卵日を教えてもらいましたが、タイミング取れず その後22日で生理が来ました。そして、7月に再度排卵日を特定してもらいに行ったのですが、多のう胞性卵巣と言われました。2人目の時も言われたのですが、その後妊娠しました。 そして、今回は先生から温経湯14日の処方とクロミッド次回生理5日目から飲むように言われましたが、多胎の説明はありませんでした。通常は説明が無いものなのでしょうか?それともクロミッドのんでから排卵検査にいって排卵しそうな卵子ができたか、それは、いくつなのか等確認するのですか? 3人目なので双子だと経済的にも生活的にも苦しくなります。望んでいないためクロミッドを服用する事に躊躇しています。 1.多胎の可能性はどのくらいですか?また排卵日測定しにいくときに多胎リスクがあるか超音波で前もってわかりますか? 2.先生はどんなつもりでそのお薬を出されたのでしょうか? そして、生理周期ですが 去年の11月から30日、23日、27日、28日、28日、28日、27日、30日、22日と、短い期間もありますが割と定期的に来ていて体温も低温期、高温期二層あります。(高温期は少し短いと言われました。グラフは少しギザギザですがら平均して8-10日くらいある感じがあります。) 3.年齢は37歳8ヶ月です。できれば自然妊娠希望ですが、可能ですか? 4.甘いものが大好きで普段から良く食べていたから多嚢胞になったかと思い甘い物を絶ってみています。効果ありますかね? 以上質問4つです。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

黄体機能不全について

person 40代/女性 - 解決済み

2人目不妊で通院中です。 2019.9に自然分娩で出産、2020.8に断乳してからなかなか生理が復活せず、2021.2にプラノバールで生理を起こさせましたが、その後ずっと高温期が10日ほどしか続かない状態でした。 6月に不妊専門病院に転院し、はっきり黄体機能不全と診断されています。 6月は生理5日目からクロミッドを服用して、排卵直後のタイミングで人工授精しましたが、やはり高温期10日未満で生理がきました。 いつも低温期と高温期は二層に分かれていますが高温期は少しガタガタします。 今月はD14から5日間朝晩1錠ずつクロミッドを服用、7/16(金)卵胞21ミリの排卵前の時に人工授精をし、17日(土)夜にもタイミングを取りました。 排卵検査薬は15日(木)21時に強陽性、16日(金)6:00には陰性になっていました。 18日(日)〜27日(火)までの10日間、朝晩ルトラールを服用したのでまだ高温期のままで生理は来ていません。 今回の高温期はルトラールのおかげで長いですが、高温期の途中何度か36.6度台まで落ちました。前回の妊娠が分かった時は、36.8度を下回ることはなかったです。 質問が2つあります。 1.黄体機能不全の治療は、毎回毎回黄体ホルモンを補充していくのだと思いますが、だんだん黄体ホルモンが身体に蓄積されて良くなっていくものなのでしょうか? それとも生理が来てしまったらまたリセットされて、また一から治療という感じなのでしょうか? 今回は36.6度台に落ちたりしていますが、例えば来月は今月のルトラールの効果もあって症状が良くなっていくものなのでしょうか? 2.今回は人工授精後の排卵チェックはしていませんが、もし生理が来なかったらいつ頃妊娠検査薬をすべきでしょうか?

1人の医師が回答

無排卵でも大丈夫なのでしょうか?

セカンドオピニオンを求めています。 私は30代女性で出産経験はありません。 稀発性月経で、この10年くらいは年に1〜2回しか生理がありません。 自発的に生理が起きるときもあれば、クロミッドを服用する場合もあります。 最近は前回生理後、半年くらいすると卵巣のあたりに痛みを感じるようになったので、クロミッドで排卵させて強制的に生理を起こしています。 1ヶ月前から下腹部に鈍い痛みがあり、生理が来そうな感覚はあったのですが、 結局1ヶ月経っても生理が起きなかったので婦人科を受診しました。 エコーの結果、排卵はしていませんでしたが、排卵してもおかしくないほど卵胞は成長していました(ちなみにE2=343.7pg/ml、PRL=8.6ng/mlです)。 ただし、自発的に排卵する見込はないとのことで、プラノバールを21日分処方されました。 まだ、プラノバールは飲んでいないのですが、プラノバールを飲むと、 次回の月経は無排卵になるのではないかと思い、服用を躊躇しています。 受診した先生の方針としては、直近で妊娠を望まないのであれば 排卵させる必要はないと考えているようですが、卵胞が成長しているにもかかわらず 排卵させないことは、カラダにとって良いことなのでしょうか? 排卵誘発剤などで排卵させた方が、まだ自然なような気がするのですが、 この状態で排卵誘発剤ではなくプラノバールを使用するメリットは何でしょうか? お手数ですがご教授のほどお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)