ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

ヤーズフレックスと飲む必要性

person 30代/女性 -

38歳です。低容量ピルの必要性についてご質問です。 先日、腹痛があり婦人科系の病気も考え受診しました。経膣エコーで子宮の癒着があると言われ、腫瘍マーカー含む血液検査をしましたが数値は異常なし。しかし癒着があるからという理由でフリウェルを次の生理から始めると言われましたが、かなりの年配医師だったのと他にも不信点が多く、別の婦人科も受診。癒着はないし異常ないとのこと。 ただ、月経前の症状を聞かれたので、イライラ、落ち込み、腰痛がある事を伝えたらPMDDだろうと言われました。 だから次の生理から低容量ピルを始めましょうということで、こちらではヤーズフレックスを処方すると言われました。 そして本日生理が来たので受診したのですが、ピルの飲み方と冊子を渡されただけで詳しい説明がなく、とても混む病院で聞ける雰囲気ではなく病院を出てから自分で調べました。 血栓の検査や、子宮頸癌の検査もしておらずその言葉も出てきませんでした。 まず私は生理痛で困ったことはほぼありません。 生理前の症状は ・月によってイライラしたり、落ち込みやすくなったりします。酷い時もあれば、気にならない程度の月もあります。 ・元々腰痛持ちですが、生理前には毎月痛くなります。 ・下腹がぽっこりしてきます。 ・2、3日前には胃痛が起きることもあります。 ・眠くてなかなか朝起きられない日もあります。 質問は以下になります。 1、そこまで困っていませんでしたが医師から言われたのでピルを飲むことになり、本当に必要なのか?検査もしてないから不安…。 2、就寝中に足が攣ることがたまにあり…高血圧までいきませんが、健康診断で少し気をつけてねと言われることがあった。血栓が出来そうでかなりの不安があります。血栓が出来る可能性はどれほどでしょうか? 3、フリウェルとヤーズどちらが副作用が少ないのか?

3人の医師が回答

アフターピル服用後の胃の不調について

person 20代/女性 -

パニック障害持ちの27歳女です。 2020年5月の上旬にアフターピル1錠(アイピル)を服用してから9月現在まで、胃の不調(胃もたれ、膨満感、ムカムカ)が続いています。 (2年前もアフターピル服用後半年ほど上記の症状が続きました。) 今まで婦人科、胃腸科にかかってきましたがアフターピルの副作用がここまで続くことはないと先生から言われ、胃カメラもしましたが軽い胃炎だけで酷くはないとのことでした。血液検査も問題なく、原因が全くわかりません、、。 薬もたくさん服用してきましたがどれも効果が感じられず困っています。(アコファイド、モサプリド、スルピリド、六君子湯、半夏瀉心湯、安中散など) 現在はどうして良いかわからず、とりあえずホルモンバランスと自律神経を整えるために食事を気をつけたり鍼灸治療をしています。毎日食事、水が取りづらく元気もでらず、不安でパニック障害も酷くなっている状態です。 1.原因は何なのでしょうか?薬でホルモンバランスが乱れてからの自律神経の乱れにつながり胃の不調が起こったとは考えられますか? 2.薬はどんなものが合うと思われますでしょうか? 3.生活で気をつけた方がいいことはありますか? わかりづらくすみません、回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮腺筋症と高プロラクチン血症

person 20代/女性 -

21歳女性です。先月、生理が2週間遅れていたので、婦人科で診察を受けました。その結果、無排卵、子宮腺筋症、初期の子宮内膜症、血液検査では高プロラクチン血症などのホルモンバランスの乱れを指摘されました。高プロラクチン血症の治療のため、カバサールを処方されました。 普段から生理不順ということはなく、いつもは約28日周期で毎月来ます。今月はきちんと排卵されていたようです。 個人的に気になるのが、子宮腺筋症です。ネットで調べたところ、悪化すると不妊の原因になり得るということなので、不安です。医師に尋ねたところ、あまり気にしていない様子だったので、進行の程度、不妊との関係や今後の治療法についてさらに詳しく尋ねることができませんでした。 進行を抑えるか、出来れば治したいのですが、カバサールは腺筋症にも効果があるのでしょうか?低用量ピルが有効だと聞いたので、今後ピルを飲んでいきたいのですが、プロラクチン濃度が正常になった後、ピルを服用することは可能ですか?腺筋症、高プロラクチン血症とお薬などの関係、今後どのような治療をするのが最善と思われるか、等を教えていただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

チョコレート嚢胞ありの卵子凍結について

person 30代/女性 -

40歳手前、チョコレート嚢胞ありで卵子凍結で悩んでいます。 状況 --- ・39歳(今年末で40歳) ・将来妊娠希望。 ・チョコレート嚢胞有り。 ピルで経過観察中。  左2.2cm 2年前に発覚。 右2cm 1週間前に発覚(腫れなし) ・服用低容量ピル:フリウェルULD ・AMH3.26(ピル服用での結果) ・現在、卵子凍結主軸のクリニック(不妊治療専門ではありません)にて血液検査をした段階です。 このタイミングで卵子凍結を真剣に検討してます。 そこで質問させてください。 1.年齢的に1か月でも早く採卵したいと考えておりますが、採卵を先にすべきではないでしょうか? チョコレート嚢胞があるまま、採卵すると感染リスクが高いと聞いたため、手術を先にすべきなのかセカンドオピニオンをいただきたいです。(卵子凍結クリニックでは特に何も助言はされませんでした) 2.チョコレート嚢胞のまま採卵した場合の感染リスクはどのくらいでしょうか。(何パーセントとかあるのでしょうか...) 3.感染した場合 炎症等により、不妊症になる可能性が高くなるのでしょうか。 4.手術を先行した場合 AMH低下により妊娠できなくなるリスクは上がるのでしょうか。 --- どうぞ宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)