咳で筋肉痛に該当するQ&A

検索結果:3,384 件

リベルサスを飲んでから

person 40代/女性 -

45才121kg152cmの主婦です 持病で糖尿病、高血圧、臍ヘルニアを持っています。先日毎月の受診に行ったところ体重が、増えていたため薬を変えてみようと言われカナグルからリベルサスに変わりました。 飲み始めて胃のムカつきも少しですがあり満腹も得られるようになりましたがその日の晩から胃が張ってるような腸が張ってるような不思議な感じでへその辺りの痛みがあり(冬場によく起こる冷えからくる臍ヘルニアの痛みと同じような)その頃から笑ったり咳やくしゃみでも筋肉痛のような痛みがあります。 寝てる時も寝返りをうつ度に筋肉痛のような痛みでしんどかったです。 そこから冷えかもと思いいつものようにカイロを臍にはりましたが治らず結局三回服用後 憩室も持ってるため憩室炎になりかけてるかもと思いその晩にウチにあるフロモックスをのみ寝ました。朝起きると少しマシにはなってるものの笑ったり咳やくしゃみで痛いのはまだ少し残ってます。 おならがあまり出ず 出すとらくになる気がします。 腰も少し痛い感じもあります。便は出ています。 リベルサスの副作用からなのでしょうか? それともなにかの病気でしょうか? ちなみにくしゃみなどをすると腰や下っ腹?臍辺りに響くような痛みです 宜しくお願い致します ちなみに昨日までは動く時も筋肉痛のような胃が下がって臍ヘルニアが圧迫されてるような痛みがありましたが今日は全然マシです リベルサスも三日で止めてます(今日から止めました) 二ヶ月前から右の腰?足の付け根に痛みを感じ歩き出すと痛みが治まるといった症状が続いてましたが関係ありますでしょうか? 宜しくお願い致します

2人の医師が回答

全身の関節痛から発熱、39度まで上がり下がったあと、尿に血が混じる

person 30代/女性 - 解決済み

昨日の12時くらいから全身の筋肉痛、関節痛、悪寒が始まりました。そのときはまだ平熱で、2時間ほど昼寝をしたあとに計ると38度、夜には39度まで上がりました。食べるのも気持ち悪く、水分もあまりとれず何度か嘔吐しました。ここまで、筋肉痛、関節痛、頭痛はあるものの喉の痛みや鼻水、咳やくしゃみなど、風邪らしい症状はひとつもありません。 あまり水分もとれていないはずなのに頻繁にトイレに行きたくなりました。たまに濃い色の尿が出たりしましたが、毎回ではありませんでした。 一晩たって今朝起きたときは、熱は36.7まで下がっており、全身の筋肉痛や関節痛もなくなっていました。頭痛はまだ少しあります。 動き出すうちに少し熱は上がったものの、37.5前後。予約をしてあったので、一応病院でコロナとインフルエンザの検査をしましたがどちらも陰性。 帰ってきてからも、熱は上がることなく過ごしていますが、赤茶色の尿が続いており、ティッシュに血が付くようになりました。 病院では特になんの診断はなく終わってしまいました。 今は頭痛があるだけです。 1.高熱が出たのと尿の異常はなにか関係がありますか? 2.風邪でもないのに高熱が出ることはありますか?また、このような場合どういったケースが多いのでしょうか? 3.原因がわからず不安です。頭痛だけの風邪はありますか? 4.夫と子供(1歳)は、今のところどの症状もありません。咳やくしゃみが全く出ないものでも移してしまう可能性はありますか? 5.次に受診するならどういう症状が出たときに病院(何科)へ行ったら良いですか? 質問が多くなってしまいすみません。ご回答よろしくお願いします。

9人の医師が回答

「コロナ陽性で喉の痛みが辛いです」の追加相談

person 60代/男性 - 解決済み

漢方が好きなので、昨日から麻黄付子細辛湯と桔梗湯 首の後ろや下肢筋肉痛の筋肉痛に頓服で芍薬甘草湯を使いました。今日は午前中に小柴胡湯加桔梗石膏が届いたので先ほど2回目飲みました。 未明から粘り気のある黄色味を帯びた痰の排出の咳で結構な喉の痛みに辟易していました。 午前中は37℃前後で推移していたのですが、16時あたりから悪寒が出て熱が上がり始め、熱感も出てきました。 18時に38.4℃が出て19;00も同じでした。少し汗が出てきたのですが19;30汗が引き気味で37.9℃です。 熱の割に節々の痛みが軽いのは芍薬甘草湯の効果と思いたいです。 一番気になるのは、数分置きの痰の排出です。喉仏のあたりがすぐぜろぜろし、しっかり強い咳をしないといけないです。ただ、咳の痛みは今朝の1/3ぐらいに感じます。飲み込みの痛みは口から見えるあたりでまだ3割減に感じます。 こんなに頻繁に黄色味の痰って出るものだったか?とこれは受診の必要があるのかと思い始めています。 Apple WatchのSpO2値は96〜98でしたので肺炎の兆候はまだなのかなと思います。 薬の選び方や受診必要性について教えていただければと思います。20;00 汗は引いて37.5℃でした。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)