夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,517 件

急な発熱からの解熱後発熱と助骨の痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

いつも大変お世話になっております。 8歳の娘についてご相談させてください。 一昨日の夜に急に寒がり、ガクガクと震え39.5℃まで熱が上がり、少しだるいのと軽い頭痛で寝れそうになかったため解熱剤を飲まし就寝。夜中には熱が下がり、朝病院に行く時には37.3と落ち着いていて、コロナ、インフルエンザともに陰性でした。 ひどくもないが、喉が少し赤いくらいとの事でした。 念のため抗生物質を3日ぶんと、鼻水などの薬を頂き帰宅しました。 その後も熱も下がり元気にすごしていましたが、疲れもあったため本日は学校もお休みしておりました。 お昼過ぎに、左の助骨のあたりが痛いと言って、大きく息をしたり、立ち上がっても痛いようで、様子をみていたのですが、次は左の鎖骨と肩のあたりも痛いと言っています。ゴロゴロしていたせいなのか、、とも思うのですが、なかなか治らないのでご相談させていただきました。熱も37.5℃と今少し微熱です。 明日まだよくならなければ小児科の受診で良いのか、痛みが和らぐ方法などあるのか、熱も関係があるのかなど教えて頂けたらと思います。 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。 帰宅後元気にしておりその後熱も出てきました。

6人の医師が回答

4/1から微熱継続、風邪の症状があります

person 30代/女性 - 解決済み

4/1の朝に37.0の発熱、頭痛、鼻水、くしゃみがあり、夜に37.8。4/2、翌朝36.6に下がり出勤しましたが夜に再度体調が悪くなり、頭痛やくらっと目眩がしだし、喉も痛くなった為、再度検温し37.6に上がっていました。 4/3仕事を休み、保健所に連絡した上で一般の外来受診をすすめられて、病院へ受診。当日は朝37.2、病院では36.6で、車内で窓からの問診と喉を見られて、レボフロキサシン錠、トランサミン錠、カロナール、ビラノア、桔梗湯、トローチを処方されました。 その後4/3から4/6まで薬を飲み続けましたが、朝に36.4〜36.6度、昼に37度台になり夜は確実に37.2〜37.9と上がります。 症状は喉の痛みや、痰、痰がつまることで咳がでます。熱が上がると頭痛や目眩によるふらつきがあります。夜のみ解熱剤のカロナールを飲んでいます。 薬は5日分処方されました。 本日再度、保健所に相談し、渡航歴などがないことからまた前回と同じ病院を受診してみては?と勧められました。 このまま仕事を休み続けるのも精神的に非常に辛く、今夜は解熱剤を飲まないで明日の朝に熱が下がるのかみてみようかとも思っています。喉の痛みは変わらないまま、咳は少しずつ酷くなってきています。 風邪なのか、それとも新型コロナなのか、はっきり分からないだけに今後どうしたら良いのか分からずとても辛いです。 明日病院へ行ってもきっと車内で、きちんと診察も血液検査もされないのではと思います…どうしたら良いのでしょうか? 病院巡りをしてウィルスをばら撒きたくもないですし、ただこのまま欠勤し続けるのも限界かと思います。つらいです…

5人の医師が回答

発熱 下がって上がって

person 30代/女性 -

インフル、コロナ直接接触無し。 インフルは生まれてから一度もかかったことがなく症状の感覚が分からない。 コロナは1年ほど前に罹患経験あり。 ●28日夜 嚥下時に喉の違和感あり。のど飴と持っていたSPトローチ、ポカリ摂取。熱無し。 ●29日朝 のど飴とSPトローチ定期摂取。 市販の葛根湯を飲む。 ●29日昼 市販の葛根湯を飲む。 悪寒あり。 熱37.2℃ 寝る。 ●29日夕 のど飴とSPトローチ定期摂取。 熱38.2℃ 市販の葛根湯を飲む。 アイスと高カロリージュース飲む。 寝る。 ●29日夜 熱38.7℃ ●30日0時頃 暑くて冷えピタとアイスノン ●30日3時頃 熱37.5℃ 鼻水少し、かむと少し黄色 ●30日朝 熱37.2℃ 鼻水少し、かむと黄色。 たまに咳が出る。 ●30日12時 欠勤して休日診療受診 熱37℃ 熱もないためインフル、コロナ検査せず。 ムコダインとトランサミン処方 食事後処方薬飲む 鼻水少し、かむと黄色。 ●30日16時 熱37.4℃ 鼻水少し、かむと黄色。 ●30日19時 熱38.4℃ 寝すぎで身体が少し痛い位。くしゃみなし。咳少し。鼻水定期的にかんで透明か黄色が混ざる。 ★もし、夜中に高熱になり過ぎてしんどい場合は夜間診療に行っても良いのか? ★このまま昨日くらい上がり続けた場合で、朝も熱が下がってなければは、明日も休日診療を受診した方が良いか? ★解熱鎮痛剤はどんなタイミングで摂取すべきか?所持しているのはカロナールとロキソニン。 診察では喉と聴診器当てて終わりでした。初診で休日診療だからか、時系列の聞き取り無し。流れるように終わりました。こんなものなのか?ほとんど病気しないため不安です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

37.5度の微熱と右腰の痛み、吐き気について

person 30代/女性 -

こんばんわ。 先月より2.3回、微熱37.1~37.5度がたまにですが、出ています。先月は3日ぐらい37.5度の熱が続き、軟便がありました。新型コロナの検査もしましたが、陰性でしたので胃腸風邪ではないかと診断されています。 今週の日曜日に昼頃からまた寒気とともに37.5度の熱がでましたが、翌日には36度まで下がりました。普段の平熱は35.8~36度前半と低めなので、37度近くになると若干身体がしんどくなります。 今日にもまた昼頃から寒気(悪寒)がしはじめ、胃の気持ち悪さもあり、熱を測ると36.7度ぐらいで全く熱はなかったのですが、夜になると食事中に吐き気(吐きました)と微熱37.5度まで上がりました。 また、ここ2か月の間に右の腰痛(張ったような違和感、激痛ではありません)がひどくなり、整骨院で治療を受けています。 先生方にお伺いしたいこととしましては、 ・熱が上がったり下がったりすること ・吐き気 ・右腰痛 以上の症状が出てる場合、内臓系の病気は考えらえるでしょうか。また何かを受診すべきか教えていただけますと幸いです。 整骨院のもみ返しによる体調不良かと思ったのですが、他の病気があれば心配なのでアドバイスいただけますと幸いです。

6人の医師が回答

6歳男子 熱の上下と咳

person 10歳未満/男性 - 解決済み

ベトナムの地方在住、6歳男子について質問です。 8/11夜に発熱し、抗原検査陽性でコロナでした。40度近い高熱と激しい頭痛が丸2日で、その後は無症状でした。 8/22から登校を始めましたが、8/29の夜に38.5の発熱、8/30は37度台前半、8/31は平熱に戻りました。朝のみ、少々咳がありました。9/1、9/2と、朝晩と夜間の咳(あまりひどくありません。あまり連続して出ません)があり、9/2の夜に39.0の熱、頭痛があるので深夜にカロナールを飲ませ、9/3の朝は37.6でしたが、昼前にまた38.8などに上がっています。 全身状態は悪く無く、機嫌も悪くありません。うちの子は発熱と頭痛は常にセットなので、熱が上がり切ると大抵カロナールを飲ませるようにしています。 また、だいたい38.0以上の熱の時は、大抵目が赤くなるので、今回も38度以上の時は目が赤いです。下がった時は目の充血もありません? 今月コロナに罹っていることや、月曜に発熱したのにまた金曜に発熱したことから、MIS-Cが少し怖いと思っています。川崎病罹患歴はあるので、同じような症状が出たら、わかるつもりです。 今週の息子の症状のように、発熱を繰り返し、かつ咳も症状として出るような病気はあるでしょうか? 9/5に総合病院に行く予定です。 こちらの病院は質が高いとは言えないので、疑わしき病気や、した方が良い検査などありましたら先に把握したい為、こちらで質問させていただきました。 また、8/29より、朝晩と2回タイプの葛根湯と、こちらで販売されている去痰剤(アセチルシステイン)を朝晩飲ませています。咳が続くので、9/2の夜より、葛根湯から麦門冬湯に変えました。 これらの薬は、まだ飲み続けても大丈夫な成分でしょうか?

4人の医師が回答

2歳の子ども、コロナで熱が3日目です。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

もうすぐ3歳になる2歳男児です。 1/23の18時頃に38度の発熱があり、小児科では喉がしっかり赤いと言われ、普通の風邪との診断。その後夜中に39.0度まで上がりました。 1/24の日中は37.9度の熱があり、夜中に38度を超え、痰がからむ咳もするようになりました。 1/25は朝から36度台に下がりましたが、耳鼻科でコロナ陽性が判明。夜に37.9度。 1/26 37.1〜37.4の微熱があり、小児科を受診。聴診は問題なく、喉も少し赤いくらいだと言われました。 しかし、昼寝後の18時に37.8度がでてしまい、顔も赤く感じたので坐薬を入れてしまいました。湿った咳が目立ち、透明な鼻水も少し出ています。以下経過のまとめです。 1/23 夕方38.6〜39.0度の熱で発症。咽頭発赤。 1/24 日中37.9度の熱。湿性ガイソウ 夜間38.2度、坐薬で解熱 1/25 日中36.6度。コロナ陽性 夜間37.9度 1/26 日中37.1度〜37.4度。 小児科で呼吸音clear、少し咽頭発赤。 夕方に37.8度で坐薬→薬の効果で解熱 私が1/20に倦怠感と咳で発症し、1/25にコロナ陽性とわかりました。私と夫はワクチン4回接種済みですが今回感染しました。 小児では2日程度で熱が下がる軽症が多いという話ですが、すでに3日発熱が継続しており、熱が下がらないのをとても不安に思っています。 熱と咳以外には普通な様子で、元気に遊び走り回り、食欲もそこそこあります。 現在のコロナでは、小児で何日熱が下がらなければ危険でしょうか。 小児科では聴診や頸部リンパ触診で問題ないとの診断でしたが、熱があっても元気があれば、普通の風邪としての対応でよいのでしょうか。子どもはワクチンは未接種のため、悪化したり心筋炎も心配です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)