排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,718 件

右脇腹の痛みで悩んでます。

person 20代/女性 -

いつも大変お世話になっております。 11月に排卵後〜生理の間までの 胃痛、右下腹部痛などで相談させて 頂き、胃がん患者が近親者にいるために 不安なりこちらで相談させていただきました。 小さい子供いるし、年末年始などで 結局胃カメラ等はまだ受けることができていません。 今回相談させて頂きたいのは 今回も右脇腹、右下腹部の痛みです。 12月の生理の時は痛みは無く、 前回がたまたまだったのかな?と思いましたが また、痛みがあります。 11月の時と同じ右側です。 痛みとしては主にチクチクした痛みと ズキズキする痛みで、動けなくなるほどでは ありません。また1日中痛い訳ではなく ふと気がつくと痛い。って感じです。 4日前くらいから痛くて、昨日生理が来ました。 初日は生理痛が酷がったのでロキソニンを 服用しましたが、右腹部の痛みは完全には 消えませんでした。 これは生理前の症状として捉えて良いのか それとも他に疾患があるのか? と悩んでおり、明日病院に行く時間が 取れそうで一度受診したいのですが 婦人科か消化器内科どちらに受診するべきでしょうか。 また肩こり、腰痛はあり、姿勢が悪いです。 子宮頚がんの検診は一年に一回受けてます。 あと2ヶ月ほどで次の検診が来ます。 胞状奇胎を昨年3月にやっており 今はカットオフ値で妊娠許可も出ております。

2人の医師が回答

右脇腹の痛みについて

person 30代/女性 -

こんにちは。右脇腹および下腹部の痛みについて教えてください。 4年前にみぞおちの激痛で2日ほど子どもを抱っこできない時期があり(力仕事をするとみぞおちが痛んで)消化器内科を受診した所、逆流性食道炎と診断されました。 初めてお腹のエコーをしたのですが仰向けで右側の脇腹に近い腹部を機械で押し当てられた時に痛みを感じました。ドクターに痛みを伝えましたが特に何も言われず、胆嚢にポリープがあり経過観察で毎年エコーをしていますが毎年、右側が痛みます。 日常では仰向けになりお腹が伸びている状態になると右側が張っているようなつっている様な微妙な鈍痛でさすると落ち着きます。右脇腹から親指でぎゅーっと押すと痛気持ち良い感じです。 たまに伸びをしたりお腹が伸びてる時に良くなるんです。。 元々便秘で腰痛も右側だけありこれも関係しているのか右の鼠蹊部もさすりたくなる痛みが一瞬きます。これは排卵など時期的なものかもしれませんが。 婦人科の検診は毎年異常なしで 2年前に便の検査も異常なし。 毎年お腹のエコーも特に異常なしです。 何か他に原因はありますか? 夜仰向けに寝る度に張ってる感の痛みが起きるので心配です。さすると落ち着き、仰向け状態でも大丈夫にはなるのですが寝ころび始めになります。

5人の医師が回答

着床出血ですか?

person 20代/女性 -

ルナルナと言うサイトで調べた所1月27日が排卵日で26日28日に仲良ししました。 そのサイトでは2月11日が一応生理予定日となってます。 ちょうど6日?頃から少し胸の張りが出て来て生理前症候群かと思ってました。 ちなみに私の場合胸の張りと腰痛、少し吐き気を催す感じです。 で8日頃から子宮がチクチクする感じがあって生理が早まるのかな?と思って居たけどなかなか来ず。 それと同時にいつもと違うのは乳首が凄く痛み始めました。 触れただけで痛い位です。 腰の痛さもかなりきつくなってきて11日辺りから節々が凄く痛くなり始めました。 同時進行で毎日微熱。 下腹部も引っ張られるような張りがある感じ。 で13日夜におりものが出たと思いトイレに行くとごく微量の薄ピンクの血で今はほとんど出てない状態です。 お腹の張り?も結構ある感じです。 これって着床出血なんでしょうか? また着床出血だとしたら今検査薬を使っても反応は出ませんか? いつもは生理になると量が凄く多くかなりキツイ生理痛もありますが、 今回の場合は子宮が数日前同様チクチクなるのと腰が凄く痛い位です。 着床出血の可能性はあるのか? って事と、 今検査薬を使って反応は出るのか? という二点の質問、ご回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

1人の医師が回答

妊娠している可能性

person 20代/女性 -

前回の生理が1月23日 生理周期はルナルナで調べる限りでは約28日です。生理予定日は今日19日です。 2月5日の夜中(排卵日前後?) 膣外射精で仲良ししました。 ゴムなしで挿入はこの日のみでした。 ルナルナによると5日は妊娠の可能性が高い日になっていました。 それが気になり予定日5日前からフライング検査してしまいました。 うっすら陽性が出たり陰性が出たり…どうなっているのかよくわかりません。 フライングした私が悪いのですが…(ノ△T) チェックワンファストという予定日から使える検査薬はほぼ陰性… うす-く反応してる気もしますが目を凝らさないと見えない程度で… もし妊娠しているとしたら,反応が濃くなるはずですか? 今週の水曜日くらいに血は混じっているようには見えない薄茶の少し臭いのするおりものが出ました。この日が一番おりものがあった気がします。 今も水曜日のおりものほどではないですが薄~い茶色のおりものが出ています。 今のところ下腹部痛(へその右下左下のチクチク)と腰痛と恥骨?足の付け根の痛みがあります。 妊娠している可能性はあるのでしょうか…? 本当に薄いですが陽性もでているので少し期待してしまっているのですが生理5日前の陽性から濃くなっていないので気になります。 生理が来るのが怖いです… 先生よろしくお願いします(;_;)

1人の医師が回答

妊娠初期の症状は出ているが。。。

person 20代/女性 -

現在二児の母親です。 一昨年の9月に妊娠初期で流産をしてます(手術などは無し)。 生理周期は29で、遅れることは毎月ありません。生理予定日がずれるとしても2日前後程度です。 先月12月の排卵日予定日(17日)の前日に膣内射精をしました。 X'mas位から風邪をひき、平熱35前半なのに、その日から36後半〜37をいったりきたりしています。生理予定日の大晦日過ぎても未だに生理は来てなく、微熱も上記の体温をいったりきたりしています。 生理予定日2週間位前になると毎月、胸が張ったり吐き気やイライラや腰痛、子宮の痛みがあります。 でも今回は胸の張りの前に乳首の異常な痛みがX'mas位からあり、胸の張りは大晦日あたりから少しずつ出てきました。おりものも大晦日から1月2日位までは減っていたのに、昨日から増えてきました。そして、起床後の吐き気もあり体を動かしてないときは微熱なのに寒気を感じるときもあります。体の浮腫みも最近出てきました。トイレも近く尿が濃くなった気もします。煙草も美味しくなくなり煙も嫌になります。 膣内射精から19日目の今日に生理予定日1週間後からの妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。妊娠の確率は低いですか?

1人の医師が回答

妊娠症状がなくなった

person 20代/女性 -

最終月経は5月31日から6日間です。 もともと生理不順であり、妊娠希望もあったため、基礎体温を測っていました。アプリなどの排卵予定日には基礎体温は上がらず、6月23日、24日で高体温に移行しました。基礎体温がずっと高かったこと、生理前症候群がなかったため、早いかもと思いながら7月5日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 その後、生理痛のような痛みがずっと続いていました。ただ気持ち悪いとかは、ときどきしかありませんでした。 9日に仕事中に足の付け根の痛み、お腹の痛みを感じたため、産婦人科を受診しました。その時のエコーでは、胎嚢は確認ができませんでした。 10日は1日家で静かに過ごしており、つわりのような気持ち悪さもありました。 11日の仕事でしたが、午前中はお腹の痛みや軽い気持ち悪さがあったりしました。しかし、午後には、今まであった足の付け根の痛み、腰痛、腹痛、吐き気がすべてなくなってしまいました。症状が急になくなってしまい、妊娠前と変わらない体調のため、流産してしまったのではないかと心配です。このようなことはよくあることなんでしょうか?出血はしていません。 夜勤のある仕事をしているため、夜勤後の14日に再度受診予定です。 それまで不安なため質問させていただきます。

2人の医師が回答

生理じゃないのに生理痛のような痛みがあります。

person 30代/女性 -

9歳、4歳の子供がいます。 出産前は生理痛が酷くて内膜症だったのですが、出産後生理痛がなくなりました。 それが今年に入ってからまた生理痛が酷くなり、五月くらいから婦人科に通って色々検査しましたが異常なしでした。 ただ、子宮が少し厚くて筋腫か腺筋症かもしれないとの事でした。 漢方を処方されましたが効きません。 今月14日から一週間生理でした。 三日くらい生理痛がありました。 毎回イヴを飲んでいます。 出産前から現在も内膜症があります。 今月は生理が終わっても、20日からずっと、腰痛、尾てい骨が痛い、卵巣が下腹部が痛い、足のつけね、骨盤が痛い症状があります。 あとずっと便秘で、出ても細いのが出ます。 朝起きると体が重くてむくんでる感じがします。 生理痛よりも酷くて毎日イヴを飲んでいます。 少し吐き気もあり、肩こりも酷いです。 普段の排卵痛と違います。 最後に卵巣のエコーをしたのが、七月頃でそれから婦人科に行ってないのですが、これは骨盤の歪みなどのせいなのか、婦人科系とどちらなのでしょうか? 上に書いた痛みは全てジワジワと痛くて生理痛と同じ痛みです。 今は、足のつけねと尾てい骨が一番痛いです。 明日、婦人科か整体に行ってみようと思うのですが、どちらに行った方が良いでしょうか? 痛みは昼過ぎくらいからどんどん酷くなります。

2人の医師が回答

卵巣脳腫

半年ほど前から急に生理痛がひどくなり、いまは生理前も生理後も下腹部が続けて痛むので(時に症状がひどいと、吐き気や頭痛・腰痛を伴います)婦人科で診てもらいました。 MRIで検査し、左側の卵巣脳腫(3.5センチ)でした。中身は血液とのことで出血もあるが、小さくなる可能性がある・現時点で悪性の可能性は低いとのことで、三ヶ月後に再度検診ということになり、痛み止め薬が一週間分出ただけでした。腫瘍マーカーの数値は異常なし。 その他、子宮筋腫17ミリのが一つあります。右は転ってないとのことですが痛むときもけっこうあります。 最初に痛み出してからは月ごとに痛む症状がひどくなっており、今までは感じたこともない排卵期あたりの下腹部の痛みもあります。 生理以外の時期でも下腹部(特に左側)がシクシク痛み、トイレもすごく近くなりました。 このまま様子見だけでいいのか非常に心配です。 また、まだ出産の経験がないのですが(今年結婚したばかり)、年齢的にも早く子供が欲しいのですが最近は夫婦生活の時にも下っ腹に少し痛みがあってとても心配です。 不妊にも影響があるのではないかと、さらに心配で。 ほかの病院でもう一度診てもらおうかなとも思っていますが、どうすればよろしいでしょうか。 どうか、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

婦人科での内診の圧痛について

person 30代/女性 - 解決済み

35歳です。 子宮頸がん検診に行き一緒に内診と経膣エコーをしていただきました。 私のことですが、 生理は規則的にきていますが経血量はすごく少ない(1日半しっかり、あと1日半はチョロチョロ)、生理痛はほんのり程度です。 性交時に奥にするとズキンと痛いことが20代からずっと。出血などはない。 流産2回を経て出産1回しています。(5年前) 子宮筋腫が子宮の外側?に1.3cm石灰化している。 只今、不妊治療中で内膜を厚くする薬を服用中。タイミング指導をして頂いてます。 長くなり申し訳ございません。 ここから質問です。 内診(触診?)の時に一箇所、引きつるようなピキーンとした痛みを少し感じました。子宮らしいのですが、何か病気でしょうか?先生はバイ菌などの炎症かな?と抗生剤を処方してくれました。排卵の時や、生理前に同じような痛みが走るときはありますがすぐに治まり、それ以外の時は痛みはありません。場所は左下腹部です。 別でここ数ヶ月、左側の腰痛と鼠径部痛があります。 卵巣はどちらも25mm前後で問題なしです。 圧痛があったのが心配で、、、妊活中なので内膜症も心配です。内膜症のとこは何も言われませんでした。 ちなみに不妊治療と検診は別の病院です。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

卵管結紮後の妊娠疑惑について

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠の可能性について。 2年前の4月、3度目の帝王切開時に卵管結紮を行いました。 術式は切ったうえに別々に縫ったと聞いています。現在28歳です。 最終月経は5月7日〜15日でした。 周期は毎度28日と正確です。 卵管結紮(術式も切って別々に縫ってる)してることもあり、17日、18日、21日と中出しありで仲良しありました。 27日頃から身体に違和感を感じ、ふとアプリの生理日管理を見たところ、排卵日が20日だったと知りました。 29日から下腹部の違和感に加え、30日のからは左の脚の付け根がチクチクとした痛みを感じ、そこからずっと子宮が締め付けられるような痛みを感じています。 30日夕方からは腰痛に加え下半身が重だるい感じもあり、 もしや妊娠したのでは、と不安でいっぱいです。 縛ってる方は解けたりもするそうですが、私の術式だと妊娠の可能性はないと主治医からは聞きましたが、調べたら100%ではないとのことでした。 どうも妊娠してるような予感があります。 普段の生理前との違いとして 食べれるものが限られてる。 食の好みの変化。 吐き気が少し。 下腹部痛。 腰痛。 胸の張りも少し。昨日は何気なくつまんでみた所、1滴ですが母乳がでました。 体温が37.5度オーバー(もともと平熱は高め) 妊娠の予定はなく基礎体温も測ってないため日々悶々としています。 妊娠の可能性は現時点でどのくらい高いのでしょうか? また検査をするとしたら予定日当日でないと難しいでしょうか? コロナの影響で幼稚園の行事が6月から再構成となり、保護者強制の行事のお手伝いを決めが6月初旬にあるそうで、もし妊娠していたとすれば、手伝えるお手伝いが限られておりなるだけ早く決着を求めています。現段階では難しいことも承知しているのですが、回答よろしくお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)