検索結果:5,564 件
今月の基礎体温がずっと36.54℃前後が続き17日目にやっと36.77℃に上がりました。 しかし12日目から排卵検査薬も併用しているのですが17日目になっても陰性のままです。 排卵検査薬は陽性でも排卵していない場合もあるから信用度は低いと聞きましたが本当でしょうか? 私の場合は無排卵の可能性が高いですか? また、排卵しているかは卵ぽうチェックを病院で検査してもらうほか方法はないと聞きました。やはり早めに受診した方が良いでしょうか? もし受診する場合はいつ頃(何日目に)行ったら良いですか?また卵ぽうチェックというのはどんな事をするのでしょうか? 質問が複数になってしまいましたが、回答をよろしくお願いします。
1人の医師が回答
いつもお世話になってます。 生理開始から14日目の19日に排卵確認のため通院したら、左右に同じくらいの卵があり、まだ排卵まで4日かかると言われました。いつもならもうD12に既に排卵しています。 排卵検査薬で陽性が出たのが22日です。 排卵が済んだはずなのに体温は低温のままです… まだ排卵していないのでしょうか? 卵胞確認していても無排卵ということもありえますか? ずっと体温も二層、生理は正確に来ていたのに最近は周期がだんだん延びているようで不安です。
28歳です。 病院で多のう胞性卵巣に傾いていると言われていますが、 今のところ周期が38〜40日とながいものの自力で排卵 できているようです。 今周期も生理から26日目にしてやっと体温が上がりました。 排卵検査薬も陽性がでました。 今高温期2日目なのですが、排卵は終わったはずなのに まだのびるおりものが出ています。 そんなに量は多くないのですが、排卵後も続くことがある のでしょうか。 それともホルモンの異常ですか? 排卵検査薬で濃い線が出て、次の日薄くなったので 排卵が終わっているのは確かですよね? 実は高温期2日目の今日が排卵、ということもありえる のでしょうか? どうかご意見お願い致します。
土曜日朝に排卵検査薬が陽性で、同日12時頃人工授精を行いました。 このとき、卵胞が25mmまで育っていましたが、まだ排卵していなかったため念の為hcg5000を注射して帰りました(12時15分)。 いつもは卵胞が20mm程度でも排卵検査薬が陽性であれば注射は行いません。 hcg5000注射後は、注射を打ったときの卵胞のサイズが20mmでも25mmでも36-48時間後に排卵するものなのでしょうか。 というのも、hcg注射を行わなければ翌日までに排卵して人工授精時の精子にとっていいタイミングだったかもしれないのに、hcg注射を打ったことで排卵を遅らせることにはならないのでしょうか? タイミングは人工授精当日の夜、翌日の昼にとっています。 今晩タイミングを取ることに意味はありますか?
4人の医師が回答
2人目妊娠したくて病院へ通っています。 10/18に生理がきて、HMG注射を3日くらい打ってもらい、11/2に性交渉といわれしました。11/3にHCG注射5000をうってもらい、11/6に病院へ行き、排卵していました。 飲薬のルトラールを1日3回16日分飲むように言われました。 11/21に妊娠検査薬をして陽性だったら病院へまた来るように言われたのですが、11/21に検査薬をして陽性になったら妊娠してるてことですか?飲薬によって陽性になることはないですか? また、ルトラールは妊娠に効果ありますか?
2人の医師が回答
最終生理が5月10日で周期は約32日です。5月24日に排卵検査薬で陽性で翌日から段々薄くなったので26日頃に排卵だと思います。妊娠希望のため、24日に性交をしました。生理予定日一週間前から下腹部の痛みがあります。生理予定日を過ぎても生理が来ないので早期妊娠検査薬チェックワンファストで検査しましたが陰性でした。妊娠の可能性はありますか?まだ時々下腹部がチクチクします。
妊娠希望です。 結婚してから4年目で、肌荒れ対策に1年間低容量ピルを飲んでいましたがその期間以外は積極的にではないですが子供ができたらできたで嬉しいという気持ちで避妊していませんでした。 お互いの生活リズムが合わず多くても月2.3回で、最近は2.3ヶ月に1回でした。 夫婦で話し合いそろそろ本格的に子供が欲しいとなり、生理が終わり次第妊活をしていこうということになりました。 生理周期は25-30日で、毎月ずれても1週間以内でした。 今月生理が2週間遅れ、婦人科に行ったところ排卵したばかり卵巣の後ろに水が溜まってる?と言われました。エコーしてもらい、卵巣や子宮に異常はないとのことでした。 今月の途中から基礎体温をつけはじめ生理5日目(昨日)から排卵検査薬を始めました。日本製のものを使用してます。5日目から今日ごく薄い陽性反応が出でいます。 いまの状態ですぐにクリニックへいき相談したほうがいいでしょうか? もう少し自己流でがんばってもいいものでしょうか? 排卵検査薬が薄い陽性反応が出ているのはもう排卵をしてしまったということでしょうか? 基礎体温です。 5/18 36.7 5/19 36.61 5/20 36.86 5/21 36.77 5/22 36.72 5/23 36.70 5/24 36.53 生理開始 5/25 36.40 5/26 36.48 5/27 36.30 5/28 36.45 5/29 36.52 排卵検査薬 ごく薄い陽性 5/30 36.40 排卵検査薬 ごく薄い陽性
5人の医師が回答
出血量が極端に少なく3日たたない位で終わってしまい病院で見てもらったら排卵してなかったんでしょうと言われました。その後17日の日に行為があり27日周期なのにまだ生理が来ず検査薬を試したら薄く陽性反応が出ました。17日に排卵した可能性ゎあるでしょうか?もし妊娠してたら何周になるんでしょうか?
今月は排卵誘発剤を4月21日(生理5日目)から5日間飲み29日に排卵検査薬をしたら陽性で一回タイミングをとりました。 5月1日に産婦人科にいき卵胞の大きさを見てもらったところ19ミリまで大きくなっていました!! 排卵検査薬で陽性だったのにまだ排卵していないんだと思い5月2日にもタイミングをとりました。 基礎体温が2日高温ならルトラールを飲むことになってます。 4月29日-36.70 4月30日-36.39 5月1日-36.51 5月2日- 36.68 5月3日- 36.61 ずっと基礎体温をつけているのですが低温は36.15や36.36でした。 しかし前回ルトラールを飲み出して体温があがり妊娠しているかいないかわかるときに基礎体温が36.71など高いままで病院にいって月経だねと言われて翌日に風邪をひき体温が37.83と高くなり昨日今日の基礎体温が高い方なのか心配になりルトラールを飲んでもいいのか相談しました。 病院では2、3日で排卵するでしょう。高温なら排卵をしたということなのでルトラールを飲んでください。 今日から連休なので体温があがらないようなら連休明けに注射をうって排卵させましょうと言われてます。
ご相談させてください。 妊娠希望です。生理周期はほぼ28日で、最終月経は6/8〜13日までありました。周期からすると明日が排卵予定日なのですが、排卵検査薬を使い昨日陽性になったので昨日の夜子作りしたのですが、その後からお腹が張りだして、今朝も張っていて辛いです。精子の影響なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療