薬服用すべきか
person20代/女性 -
今月は排卵誘発剤を4月21日(生理5日目)から5日間飲み29日に排卵検査薬をしたら陽性で一回タイミングをとりました。
5月1日に産婦人科にいき卵胞の大きさを見てもらったところ19ミリまで大きくなっていました!!
排卵検査薬で陽性だったのにまだ排卵していないんだと思い5月2日にもタイミングをとりました。
基礎体温が2日高温ならルトラールを飲むことになってます。
4月29日-36.70
4月30日-36.39
5月1日-36.51
5月2日- 36.68
5月3日- 36.61
ずっと基礎体温をつけているのですが低温は36.15や36.36でした。
しかし前回ルトラールを飲み出して体温があがり妊娠しているかいないかわかるときに基礎体温が36.71など高いままで病院にいって月経だねと言われて翌日に風邪をひき体温が37.83と高くなり昨日今日の基礎体温が高い方なのか心配になりルトラールを飲んでもいいのか相談しました。
病院では2、3日で排卵するでしょう。高温なら排卵をしたということなのでルトラールを飲んでください。
今日から連休なので体温があがらないようなら連休明けに注射をうって排卵させましょうと言われてます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





