生理2日遅れに該当するQ&A

検索結果:1,880 件

妊娠継続の可能性は?

person 20代/女性 -

こんにちは。妊娠希望の28歳女です。前回の妊娠は5wでケイリュウ流産でした。それから半年後2回目の妊娠が発覚したのですが不安要素がありまして…。質問させていただきます。 生理……31周期 前回の生理……7/12~16 アプリの排卵予想日……7/28 仲良し……7/17・25・26・27・28・29・8/4 8/9に体調が良くなかったので、薬を飲む前に妊娠検査薬をする→薄い陽性反応 生理予定日……8/11 生理予定日1週間後に妊娠検査薬→前回よりは濃い陽性(終了線よりは少し薄め) 生理予定日2週間後……産婦人科へ このような流れです。 しかし、産婦人科で経腹エコー(?)をしたところ胎嚢など何も見えませんでした。(先生には前回の生理日しか伝えていません。)『あれ?ちょっと早かったかな?』と言われ病院の検査薬をする事にしました。結果、終了線より少し薄めの陽性でした。先生は、『陽性が薄いね~暑い時期だし排卵が1週間ほど遅れたのだろう』と言われ、また来週か再来週の診察となりました。 帰ってからよく考えると、1週間遅れの排卵日(8/4ぐらい?)に受精していたとしても、8/9の検査薬には反応が出ないはず。だったら、やっぱり予想通りの7月下旬のはず。そう考えると胎嚢が見えない、薄い陽性という結果は流産を意味しているんじゃないか……と不安になるばかりです。あまり排卵や周期には詳しくないのですが、ネット等で色々な情報は調べたつもりです。今回も、また流産になってしまうのでしょうか。

1人の医師が回答

卵巣嚢腫疑い、生理が遅れている。

person 40代/女性 -

43歳です。5月18日に健康診断で初めて経膣エコーを受けました。(頸癌検査は毎年受診、問題なし)その際に「卵巣が腫れてるみたいなので念の為かかりつけへ〜」と指示がありました。 届いた結果を見ると、右卵巣が42×30mmの卵巣嚢腫疑いでした。CA125は昨年8.6、今年16.3です。 自分で調べてみて次の生理が終わったら病院へ…と思ったのですが、最後の生理が5月4日から5日間程度で、毎月定期的に来る方なので予定としては5月29日か30日くらいと思っていたのですが、6月に入っても兆しが見えず。念の為生理予定日から診断可能という妊娠検査薬も使用しましたが陰性でした。(そもそも40代に入ってから無排卵月経や機能性出血と不安定になっているのもありますが…) お聞きしたいことは 1.来週まで生理が来なかった場合、卵巣嚢腫疑いで婦人科へかかっても良いでしょうか。生理が来るまで?一ヶ月程度待ったほうが良いのでしょうか。 2.現状の卵巣の大きさ的には経過観察の可能性が高いでしょうか。診察時には特に大きさ以外のコメントはありませんでした。 生理の遅れに関してはもちろん更年期も関係していると思いますし、仕事関係でストレスを感じる状態ということや、便潜血で陽性が出てしまい初の大腸内視鏡検査も控えていたりで気持ちが落ち着いていないのも関係している気もしています。

2人の医師が回答

生理が11日遅れています。

person 10代/女性 -

生理が11日遅れています。妊娠希望ではありません。 生理予定日は8月11日でした。 18歳の専門学生です。 こちらではいつもお世話になっておりますm(__)m 題名のとおり、生理が11日間遅れています。性行為は、7/17、8/3、8/8、8/10、8/19にありました。 毎回コンドームのみですが避妊をしています。 避妊は怠りません。 彼にはきちんと挿入時から付け、射精してからは直ぐに抜いてもらっています。 それから漏れていないか、破れてはいないか等を確認しています。 今回もゴムトラブルはなかったと思われるのですが、またこのように生理が11日間も遅れると不安が増していきます。 あるサイトでは、平均周期が36日で周期変動が9日でした。 もうひとつのサイトでは、平均周期が37日で周期変動が22日でした。 最近の生理は日にちが乱れる事がとても多くなりました。 (前までは遅れても1週間以内には来ていました。) 生理不順なのでしょうか? 先月(7月)の生理は12日遅れで来ました。 妊娠検査薬を日をおいて2回してどちらとも陰性でしたが、 その後も来る気配が無かったので、ひとりで婦人科に行って検査してもらいましたが、結果はまた陰性。 すると婦人科に行った日の夕方にほっとしたのか生理が来ました。 私はとても心配性なので、来るまでの毎日はどうしようどうしようと不安しかありません。 ほっとすると来るのかな‥ なんて気を張りすぎなのでしょうか。 彼や友達は、避妊しているから大丈夫だよと言いますが 避妊してるとはいえ100%ではない為、 心配になってしまいます。 (しない事がが一番ですが人間なので‥) 長くなってしまいましたが、 妊娠の可能性はあるか、生理不順であるか内容で分かる範囲で教えて頂きたいです。 長文、乱文失礼致しました。 お待ちしております。

1人の医師が回答

プラノバールでの月経移動 避妊効果?

person 20代/女性 -

本日、月経移動のためプラノバールを13錠処方していただきました。 生理予定日は4月2日~5日ですが、毎回一週間前後遅れがちのため4月12日の旅行にぶつかる可能性を考え(前回の質問に書いてあります)、今回の処方に至りました。 4月に入ったら飲み始めるよう指示されました。 単刀直入にお聞きします。 12日の時点での避妊効果はありますでしょうか? 処方していただいた婦人科の先生からは「排卵が起こってしまっているだろうから避妊はできないと思ってください」と言われてしまいました。 前回こちらで質問させていただいた際、中用量ピルは7日以上の継続服用であれば避妊効果があるとの回答をいただき、混乱しています。 遠距離の彼氏と会うための旅行ですが、以前コンドームの使用に失敗したことがあり、保険の意味も兼ねてピルでの避妊効果も得ておきたいのです。 いっそのこと13錠あるプラノバールを4錠を飲み残し、緊急避妊用に回そうかとも考えましたが、うかつな判断はよくないと思いこちらに質問させていただきました。 また、手元には次回の生理から飲むようにと言われたルナベルULDが手つかずで置いてあります。 生理予定日まで約一週間~10日、上記の薬剤で月経移動、避妊を同時に行う選択肢があればご回答おねがいいたします。

1人の医師が回答

生理不順です。更年期でしょうか?

person 40代/女性 -

47歳です。一昨年から、不正出血があり去年4月に子宮頸がん体がん検査をしましたが、異常は見られませんでした。 その後、25日周期だったり19周期から41周期とまばらにきています。 去年12月に膣の痛みがあり、受診して細菌検査をしましたが、異常なしでした。 今年2月にホルモン採血でエストラジオールが602でした。 内科で採血したので、数値が高いので妊娠の可能性を聞かれましたが、その時生理が予定日より10日遅れていましたが、結果妊娠はしていませんでした。 その月は、19日遅れできて3月は19日周期できました。 今月30日経ちますが、またきていません。お腹の違和感や生理前の不快な感じがあります。 基礎体温をつけていますが、3月は低温と高温の差がなく、ジクザクなグラフになっています。 今月、予定日辺りから37.0の高温期が続いています。 2月から夜間頻尿と排尿痛と尿意切迫感があり、過活動膀胱で泌尿器科に通い薬を飲んでいます。 年齢的にも、更年期に入っているので、生理不順はホルモンのバランスが崩れているだけか、何か病気が潜んでいるか心配です。 近々産婦人科を受診する予定にはしていますが、どんな状況なのかわかれば教えて下さい!

5人の医師が回答

至急。異常な出血の量(生理?)

person 20代/女性 -

16日の朝から4日遅れで生理が始まりました。今月の初めに子宮癌と子宮頸ガンの検査をして、先生からは排卵後なので受精をしてた場合子宮ガン検査をする事により受精卵を引っ掻いてしまいます。と注意を受けました。検査後一週間位子宮の強い痛み(陣痛に似てるような収縮するような感じと鈍い痛みなど)と血性のオリモノ、白い大量のオリモノが出ていました。 今月生理がきて量が異常に多く昼間でも夜用のナプキンを着けていても30分〜1時間すると漏れてしまいます。タンポンを併用していても1時間半位です。 昨日の夜はパンツタイプのナプキンに夜用のナプキンとタンポンを併用して寝ていましたが4時間で漏れてしまいました。 腹痛などは特にありません。 レバー状の塊も頻繁と出ます。 これは生理なのでしょうか? 受精卵を引っ掻いたのと関係があるのでしょうか? 生理中でも病院に行った方がいいのでしょうか? 今産後6カ月なのですが生理再開は産後2ヶ月からで規則的に来てて遅れた事はなく遅れたのは今回が初めてです。産前は量も普通だったのですが今回程ではないのですが産後からは量がかなり多くなってきています… 外出するにも何をするにもままならない状態なのですが治療はできるのでしょうか? ちなみに子宮ガンは1レベル子宮頸ガンは2レベルで異常はありませんでした。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)