検索結果:3,453 件
現在10ヶ月の子を育てています。もうすぐ11ヶ月です。明日インフルエンザの2回目の予防接種を受ける予定なのですが、先週末から風邪をひいており症状としては、咳と鼻水なのですが、薬を飲んでもいまだに症状があまり改善していません。 ...明日インフルエンザの2回目の予防接種を受ける予定...
7人の医師が回答
離乳食もはじめて2ケ月経過しましたが…今現在のアレルギー反応は分かりません。 産まれた時から頻繁に風邪をひく息子です。 インフルエンザが流行る季節になりましたが… 予防接種をするかしないかで悩んでいます。 私は予約をしました。 ...ポリオのワクチンが後1...
1人の医師が回答
7ケ月息子について質問させてください。 今月末に、息子含め家族全員でインフルエンザの予防接種を受ける予定です。 ただ、息子の離乳食が進んでおらず卵を食べさせたことがありません。インフルエンザワクチンは卵アレルギーの場合に受けないほうが良いと聞き、不安に...
8ヶ月の乳幼児です インフルエンザaと診断されタミフルを処方してもらいましたが一歳未満は親の判断で服用してくださいといわれました 39度4分もあり嘔吐もし、つらそうです 服用した方がよいのか副作用があるのかアドバイスよろしくお願いいたします 体重は8キロです
2人の医師が回答
1歳1ケ月の娘です。 突発性発疹と言われたのですが、その日にインフルエンザの予防接種をしました。一回目の接種から四週経ってることもあり。 通常は発疹が消えて二週空けると知り、とても心配になりました。
2歳7ヶ月です。小児科に季節性インフルエンザの予約をしたら、今日(10/6)と2回目(11/2)と言われました。質問は、■1回目が早すぎないか■2回目が遅くないか(過去に4週間開けず、3週間でないと効果が落ちると言われ、気になっています)
9ヶ月の赤ちゃん(男の子)のことなのですが、4日前から39℃越えの熱が出て、今も下がりません。インフルエンザの検査は陰性。血液検査は細菌が入っていました。座薬の効果もすぐに切れてしまいかなりきつそうです。
1才8ヶ月の子が熱性痙攣で緊急搬送、2日後インフルエンザの陽性反応がうっすらありタミフル3日分処方されました。服用した次の日には熱が下がりましたが、その後4日経っても活気がなくずっと寝ています。起きてもずっとぼーっとしてます。
5人の医師が回答
予防接種の間隔について質問です。10ヶ月になる娘なんですが4日にインフルエンザの予防接種をしてきました。二回目は来年の1月5日打ちに行きます。続け1月22日に風疹、水疱瘡、肺炎球菌を打つ予定ですが間隔は大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
午前0時頃、急に痰が絡んだ咳をし出して、少しぜーぜーしながらも寝ています。 1時間前に起きたので、熱をはかったら38℃でした。 日付にして昨日夕方4時頃にインフルエンザの予防接種1回目を打ったのですが、これも副反応なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3453
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療