検索結果:7,711 件
いつもお世話になります。 先週、抗生物質を服用してから陰部の痒みが気になります。 かかりつけの婦人科に行こうか迷っていますが私は結構カンジタに過敏になっているところがありちょっとの痒みでも気になると受信してしまいカンジタでは無かったと言う事も多々あります。 それでも行かないと不安でたまらないので受診してしまいます。。。 年末にも気になり受診して結果違いました。 1週間前にピルを貰いに行ったばかりで行きにくいのですが、家にフロリード膣錠と軟膏があるのでとりあえずカンジタか解らないけど使ってみようかと思いますが自己判断で使用しても大丈夫ですか?
4人の医師が回答
妊娠25週です。 陰部に痒みと浮腫があり、おりものが多く白かったので、検診の際内診を希望したところ、カンジダではないとのことで洗浄してフラジール膣錠を入れてもらいました。 しかし症状は悪化し、痒みが増しました。 平日は病院に行けないので、いつもカンジダ再発で使用し、完治させていた薬局で買える市販のメディトリートというカンジダ治療薬(成分はミコナゾール硝酸塩100mg)を使用したいのですが、妊婦は使用しないこと、と記載があります。 やはり妊娠中は使用しないほうがいいのでしょうか?病院にいけないので辛いです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日の夜と今朝、排尿痛があり、膀胱炎かなと思いいつもより水分をたくさんとったら排尿痛はなくなりました。 調べていたらカンジダの症状にも排尿痛があるようですが、かゆみは全くないのでカンジダの可能性は低いでしょうか? 少し腹痛と白いどろっとしたおりものがありますが、もうすぐ生理なので生理前の症状と似ていて、判断がつきません。 現在は排尿痛なし、かゆみなし、おりもの(多め)、腹痛(少し)ありです。受診するなら何科でしょうか? また、もしカンジダだった場合、子どもと一緒にお風呂に入ってよいでしょうか。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
頻繁に質問、申し訳ありません。 月曜日よりおりものが急激に増えて、陰部がヒリヒリ、痒みもあり、カンジダかな?と思い、婦人科に行きました。 視診で カンジダでしょうね。と言われ、アスタットとリンデロンの混合軟膏をいただきました。 病院では洗浄と膣錠を入れてもらいました。 塗りはじめて、2日目ですが、まだ痒みが治まりません。おりものはクリーム状で真っ白って感じではなかったです。来週、結果が出ますが、徐々に回復していくのでしょうか? 以前はオキゾナール?で治しました。リンデロンはカンジダを悪化させると先ほどこのサイトで読んだのですか、本当ですか? いつも質問が多くて申し訳ありませんがご回答、よろしくお願いいたします。
日曜日から痒みが出て、水曜日に病院に行き膣錠と塗り薬をもらいました。カンジダの検査(?)をして、今度の火曜日に検査結果を聞く事になっています。今までに何度もカンジダ膣炎になっていますが、今回はおりものに血が混じっているので、止血剤としてトランサミンも処方されて飲んでいます。出血もあるのは初めてで、今もまだ出血は止まらず、痒みもあってつらいです。病院では、炎症を起こして出血してると言われましたが、カンジダで出血する事なんてあるんでしょうか? 何か他の病気もあるんじゃないかって心配です。ご意見をよろしくお願いします。
妊活中のため、妊娠可能性ありです。 まだ妊娠検査薬では反応しない時期です。 5何ほど前にカンジダの診断を受けたことがあり、治療をしたことがあります。 今回同じ症状があるので、カンジダと思われます。 膣の痒み、おりものがカッテージチーズ状になっています。 近くの産婦人科は1週間後まで予約がいっぱいで行くことができません。 痒みが我慢できないので市販のカンジダ治療薬(膣座薬とクリーム)を使用したいのですが、使用していいのか知りたいです。 使用出来ない場合は我慢するしかないのか、どの市販薬なら使っていいのか知りたいです。
2人の医師が回答
若い頃から長年悩んでいます。 日中はあまり気にならないのですが、夜寝ている時だけひどく掻いてしまいます。 カンジダと診断され治療したこともありますが、完全にはよくならず カンジダではなくアレルギーのようなものかもしれないと言われたこともあります。 生理前に特にひどくなり、全体的に痒くなるのですが 一部分に特にずっと変わらず強い痒みがある箇所があります。 昼間はあまり気にならないということもあり、 病院に行っても改善されないので完治せずにきてしまったのですが、 やはりカンジダなのでしょうか。 よろしくお願い致します。
以前から陰部の痒みで相談している者です。昨年末にカンジタ(顕微鏡診断)でオキナゾール膣錠治療、テトコナゾール軟膏治療するも痒み治らず。カンジタは顕微鏡では完治。テトコナゾール軟膏で外陰部かぶれてステロイド軟膏治療。その後痒みあり陰部掻痒症と萎縮性膣炎かもとエストリール膣錠とステロイド軟膏。プロペトも併用してアレグラ内服。その後ビラノアに変更しながら様子みてました。先月、今月も膣分泌物や外陰部を顕微鏡でみてもらってカンジタは否定されてました。今月中旬に念のため培養検査でカンジタ検出。翌週も2+でグラブラータ?との事。診察でオリモノもなく先生は治療しなくてもよいのでは?と。でもオキナゾール膣錠600入れてもらい、ラノコナゾール軟膏で治療始めました。 1グラブラータは難治性だと聞きます。 治療方法は同じですか? 2ラノコナゾール軟膏始めて1週間。オキナゾール膣錠入れて2日です。まだ痒みあります。目安にはどれくらいですか? 3再診は不要と言われました。グラブラータでもそうですか?確認はいりませんか? 4潰瘍性大腸炎があります。内服治療の方がよいですか?この病気で内服可能ですか 5アレグラからビラノア内服変更してますが、長く内服してます。アムロジピンやメサラジンの内服とカンジタ関係ありますか? 6グラブラータにオキナゾール膣錠とラノコナゾール軟膏は効果ありますか? 7グラブラータでも痒み収まって、オリモノが出なければ治療終了で良いのですか? 確実に培養検査の必要ないですか? 8カンジタ大丈夫と言われたら、ステロイド軟膏可能ですか? よろしくお願いします。
3年前から外陰部の痒みに悩まされています。 当初、婦人科で一通りの検査をしたのですが異常はなく、念のためということでガンジダの薬も処方されましたが全く改善しませんでした。 その後も治らず、最近、また婦人科に診てもらい、再びガンジダの薬(エンペシド膣錠、エンペシドクリーム)を処方されましたが、やはり治りません。 痒くて毎晩、目覚めるのですが、何の病気でしょうか。 癌のような悪性のものではないかと思うと不安でなりません。 かきむしりのようなものもできてしまっています。(写真)
出産後生理が再開し、終わりかけの先週水曜日晩に膀胱炎に罹りました。 翌日病院へ行き3日分の抗生物質を処方してもらい、次の日は調子が良かったのですが、今日はそれ程ひどくないものの排尿痛が戻って来ました。また膣の入り口辺りにかゆみを感じます。おりものに変化がないのでカンジタとも違うかな……とは思うのですが、再度受診した方が良いのでしょうか。またカンジタ以外で膣にかゆみを感じる病気はありますか。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7711
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療