膀胱炎かカンジダか
person30代/女性 -
昨日の夜と今朝、排尿痛があり、膀胱炎かなと思いいつもより水分をたくさんとったら排尿痛はなくなりました。
調べていたらカンジダの症状にも排尿痛があるようですが、かゆみは全くないのでカンジダの可能性は低いでしょうか?
少し腹痛と白いどろっとしたおりものがありますが、もうすぐ生理なので生理前の症状と似ていて、判断がつきません。
現在は排尿痛なし、かゆみなし、おりもの(多め)、腹痛(少し)ありです。受診するなら何科でしょうか?
また、もしカンジダだった場合、子どもと一緒にお風呂に入ってよいでしょうか。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





