検索結果:1,779 件
昨日入浴してる際、陰核の左したあたりの小陰唇の内側にしこりがあるのに気づきました。それまでは、痛くも痒くもなかったのですが、入浴後気になり触っていたら少量出血しました(ニキビを潰したような感じ) しこりは触ると少し痛みを感じほんの少し痒みがありますが、日常生活に支障はありません。このまま様子を見ても大丈夫でしょうか。性病の可能性はあるのでしょうか。最後の性行為は、旦那さんとで2月の頭です。
2人の医師が回答
4歳の女児の陰部(陰核?)あたりに1つ水疱があり、おしっこの時に痛いと言います。色はぱっと見ですが、陰部と同じ色でしたが腫れてる感じはありました。 明日プール予定だったので、本人は入りたいから大丈夫と話します。 どのくらい痛いのかは分からないですが、病院にも行きたがらず、なかなか見せてくれません。 1.病院行くならば、小児科で大丈夫でしょうか? 2.プールはどのくらい控えるべきなのか? 3.先週、とびひになり抗生剤飲んでましたが抗生剤をまた出されますか? 4.ヘルペスなのでしょうか?
3週間ほど前から陰核、副皮の裏にザラザラした発疹が出来、痒みがあります。痛みは無いです。他の部位の症状は特にないです。 1ヶ月前にカンジダの治療をしたのですが、カンジダは発疹は出来ないらしいので、今の症状で考えられる病気は何か教えて頂きたいです。 カンジダのかゆみ止めとオロナインを併用していますが、なかなか完治しないので相談させて頂きました。 時間ができ次第病院には行こうと思っています。
5歳の女の子です。最近、性器を服の上から触るところを見かけました。腫れたり、ばい菌が入るから、やめてねと言うようにしていました。かゆいから、らしいのですが、今日は痛いと言っており、ここが痛いと言うところ、陰核を見てみると(皮をめくるようにしたら)プリっと赤く腫れてツヤのあるようになっていました。この場合、受診は小児科ですか?婦人科が良いですか?ちなみに私も3、4日前から陰部が痛がゆい感じですが、関連は考えられますか?
1人の医師が回答
暑くなってきたからなのか、陰部が蒸れた感じで痒く、夜中に掻いてしまいます。そのせいなのかは不明ですが、陰核の少し上の部分に触れるとわかるたま?みたいなものができていました。普段は気にならないのですが、トイレの後やお風呂の後でその部分を拭いたりするなど刺激を与えると、少し痛みと痒みがあります。ニキビみたいなものなのでしょうか?この場合、場所が場所だけに皮膚科に行くべきか、産婦人科へ行くべきか迷います。どちらがいいのでしょうか。
8人の医師が回答
先程お風呂で陰核部を洗っている際、気付きました。 普段は被っている場所なので汚れが溜まってしまったのかと思い、擦ってみましたが周辺?から少しだけ血のようなものも出てしまいました(皮膚の擦りすぎかもしれません) 色素沈着ならいいのですが、がんではないかと大変不安です。 痛みやかゆみはありません。 わかりにくいかもしれませんが、画像をのせます。(囲っている場所です) どうぞよろしくお願いいたします。
陰核の右側面を触ると、皮膚(粘膜?)の下にあずきより少し小さいぐらいのしこりに触れます。 押すと奥に移動するのか分かりづらいですが、左側からは触れません。 表面は若干赤みがあるような感じがしますが、痛みなどはありません。 常に触るような場所ではない為いつ頃からかは分かりませんが、昨年末に気がついて以来特に大きさに変化はなさそうです。 早急に診ていただいた方が良いものでしょうか?
1週間前あたりからデリケートゾーンの陰核あたりが痒く、3日前無意識にかいてしまいました。次の日から白くプツとできていて、その前の日まではかゆくても何もできていませんでした。 かゆみもありますが今日のお風呂上がりからズキズキと痛みがあります。 以前、ヘルペスがたくさん出来たことはあるのですが、今回痒みとズキズキした痛みはそこだけなのですがヘルペスでしょうか?かきむしりすぎたのでしょうか? 市販のフルコートをぬってみました。 また市販の塗り薬でおすすめのはありますか? 自然に完治しますか?
1年くらい前から陰核右側にオデキのようなコリコリしたぷっくりがあります。 痛みも痒みもないので、もともとこんな感じだったかな?と放置してました。 たまにチクッと違和感があるので、毛が挟まっているだけかと思いましたが、確認したら前より少し大きくなったような気がします。 婦人科に行くべきか、泌尿器科に行くべきか教えていただけると助かります。 考えられる治療法は、痛みを伴いますか? 怖くてあまり受診したくないです泣。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
いつもお世話になっています。 生後8ヶ月の子どもです。 昨日お風呂の時にお股上部の左右が 少し赤くなっていたので洗っていたら、 陰核が皮から出てしまいました。 その後も出たままです。 ・今のところ機嫌は普通通りですが 痛かったり細菌が入ったり するのでしょうか? ・小児科に行った方が良いでしょうか? ・次いつか検診があった時に 聞くくらいで良いでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1779
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療