4歳女児、陰部に水疱があります
person乳幼児/女性 -
4歳の女児の陰部(陰核?)あたりに1つ水疱があり、おしっこの時に痛いと言います。色はぱっと見ですが、陰部と同じ色でしたが腫れてる感じはありました。
明日プール予定だったので、本人は入りたいから大丈夫と話します。
どのくらい痛いのかは分からないですが、病院にも行きたがらず、なかなか見せてくれません。
1.病院行くならば、小児科で大丈夫でしょうか?
2.プールはどのくらい控えるべきなのか?
3.先週、とびひになり抗生剤飲んでましたが抗生剤をまた出されますか?
4.ヘルペスなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





