コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,550 件

昨日の夕方からのどが何となく気になる

person 50代/男性 - 解決済み

お世話になります。昨日9/10(土)の18時30分頃から何となく喉が乾燥してる?何かヒリヒリする?とか何か気になり出しました。喉を鏡で見ても特に赤くはなっていません。でももしかしたらコロナに感染したのでは?と思い心配でたまりません。初期症状に喉の違和感から始まり声が枯れて高熱なると体験者の報告にあったので不安です。気にになってつばばかり飲んでいますが飲んで痛いということはまだありません。水や麦茶で喉を潤そうとして飲んでも痛みはまだありません。でも乾燥というか、何かいつもとは違うヒリヒリ感がある?という感じです。今は本日9/11(日)の20時ですが体温は36度5分で特にだるさはありません。先週の行動履歴は通常車通勤で会社往復の毎日なのでほぼ出かけることはないのですが、唯一、9/8(木)に美容院に髪の毛を切りに行ったぐらいです。美容院で交換するよう渡されたマスクは普通の不織布マスクでしたが頬にすき間ができてこれじゃあエアロゾル感染しないか?と思ったことを記憶しています。客は自分ひとりでスタッフは4名でした。正味40分ぐらいの滞在でした。家まで30分で帰ってから顔、目、鼻を洗いイソジンでうがいをしてます。9/8(木)の19時30分頃が最終接触時間とすると、今が本日9/11(日)の20時なので約72時間(丸3日)経過したことになると思います。例えば48時間で喉の違和感が出たらその喉の違和感が出たときが発症日になるのでしょうか?熱はその数日後にでてくるのでしょうか?感染していると仮定した場合、私は丸3日経過してまだ発熱してないとしたらこれからあと2日間ぐらいは安心できないですよね?今日はずっと南天のど飴をなめています。長くなって申し訳ないのですがとにかく不安で仕方ないです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

日本脳炎ワクチン接種後の副反応について

person 10代/女性 - 解決済み

高校生の娘が小さい頃日本脳炎ワクチンを受けていなかったので 1月に1回目 3月に2回目を受けました。1回目は特に何もなかったのですが、2回目接種後に副反応が出ました。 お昼に接種して夜に37.5℃発熱し 次の日昼間は37℃でしたが夕方になって39.5℃まで上がり 2日間37.5℃〜39℃を上がったり下がったりしていました。 咳や鼻水 喉の痛みなどは全くなく発熱のみです。 その間カロナール500を服用しています。 接種して3日目 熱は下がりましたがお腹と背中に発疹が出て病院でアレルギー薬をもらいました。 今日で4日目ですが 熱はありませんがだるそうでずっと横になっています。 今までたくさんワクチンを受けさせてきましたがこのような副反応が出た事がなく心配です。 コロナワクチンの時も熱が出ましたが一日で下がりすぐ元気になったので今回長引いているのが何か悪いのではないかと不安になります。 発熱した時と発疹が出た時に受診をしていますが 今日の朝まだだるそうにしている娘を見ると不安になり相談しました。 日本脳炎ワクチンでこのような副反応が出て長引いても心配ありませんか? それから 半年後に3回目を受けさせる予定ですがまたこのくらいの副反応が出るのでしょうか?

5人の医師が回答

過去に溶連菌を放置した場合の合併症や後遺症

person 10歳未満/男性 -

6歳の息子についてです。 今年の2月27日に38℃の発熱と喉の痛みがありました。翌日には平熱になったのでただの風邪かなと病院には行きませんでした。数日後に私にも喉の違和感があり、扁桃腺に白い苔のようなものが張り付いていましたが、痛みも熱もないので受診しませんでした。息子の喉も覗いて見ましたが、舌が邪魔で扁桃腺を確認できませんでした。 3月9日に息子が急に激しい悪寒と39.5℃の発熱。翌日自宅にて抗原検査キットを使ったところ、インフルエンザもコロナも陰性。鼻水と咳がありましたが翌日から平熱になり、病院に行きませんでした。しつこい鼻水と咳が続きましたが自然に治まりました。 その翌月から現在まで、滲出性中耳炎や中耳炎になったり、よく風邪を引くようになりました。 今は元気で問題ないように過ごしていますが、振り返ってみると2月の発熱の時、息子は溶連菌だったのかもしれないのに放置してしまったせいで、3月9日の高熱は腎盂炎やリウマチ熱など、溶連菌の合併症だったのではないかと今更かもしれませんが不安になりました。 溶連菌やその合併症だったとしたら、熱が下がったからと病院に行かず治療をしなかったので、腎臓病など何かしらの後遺症が残っている可能性はありますか? 今からでも検査をしたり病院に相談する方がいいでしょうか。 大人になってから影響が現れることはあるのでしょうか。 成長痛かなと思っていますが時々夜になると足が痛いと言うのでリウマチではないかと心配です。痛みは30分で消えて片足の膝から下にかけて、見た目に異常はなく押しても歩いても痛くはありませんが、祖父が足のリウマチだったので影響が心配です。

5人の医師が回答

体の痛みなど1ヶ月以上、体調不良が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

1ヶ月以上、体調があまり良くないので、心配になっております。 3月初めに耳鳴りと吐き気が始まり、内科、胃腸科、耳鼻科受診。胸部レントゲン、血液検査、腹部エコー、胃カメラ、少し喉が詰まった感じもあったので甲状腺全摘をしていることもあり喉のあたりのCTもしました。ピロリ菌が見つかったものの、吐き気の原因はわかりませんでした。耳に問題もないので、気温や気圧で自律神経が乱れてムカムカするのではないかと言われました。(確かに気圧変化には弱いです) その後、現在まで体調が体調が良い日もありますが、悪い日が多いです。 熱は体調崩してから現在まで最高で36.8度で、ほぼ毎日平熱です。咳は無しで、鼻水、鼻詰まり、喉に胆が絡んだ感じが少しです。 ずっと気になっている症状は ・耳鳴り ・体の痛みやだるさ ・週に一度くらいで下痢 ・腸が鳴る時が多く、たまに下腹がシクシク痛む ・少しのムカつき ・夜中に必ず目が覚める ・寝汗がひどい時がある 一番気になっているのが、体の痛みです。 2、3ヶ月前から右膝の痛みがあったんですが、その後両膝が痛むようになり、体調を崩してからは体のあちこちに痛みが出るようになっています。痛みがひどい時もあれば少し楽な時もありますが、痛みやだるさが全く無い日はありません。 毎日コロナの情報を見る事もあり、不安も多く精神的なものかもと思うのですが、体の痛みやだるさ、下痢などがあると心配で・・・あまり病院に行くのも良くないとは思うのですが、受診した方が良いのでしょうか?このまま、しばらく様子を見た方が良いでしょうか? 長くなってしまって申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)