喉筋肉痛のような痛みに該当するQ&A

検索結果:1,716 件

不正出血or生理?異臭も…

person 20代/女性 -

生理の様子が先月からおかしいです。 以前は、血が多くどろっとして、生理前から3日目まで生理痛も酷く(頸部周辺が張る感じ…)、1日目ドバッと出て3日目は落ち着いてました。 それが先月、いつもより早く血が出たと思ったら、サラサラのおりもの混じりの薄い血で真っ赤かオレンジ。 量は少なく、出たり減ったりで一週間くらいダラダラ続きました。 今まで生理痛だった私が、痛みがなく、前触れもありませんでした。 その時はネットで調べて無排卵生理かもと思ってましたが、去年秋にカンジダの治療を途中でほっといた可能性も否めませんでした。 痛みも痒みもなく病院には行かず、おりものだけが多い状態。 匂いは、カンジダにかかったころから少し異臭がありました。 去年秋にからのヘルペスも2ヶ月に一回出ます。痛みはあるけど軽いうちに薬を塗ればすぐ治ります。 そして今月、生理なのかわかりませんが、一昨日出血がありました。 ただ、今回は腐ったような異臭で、色は水っぽいオレンジや茶色と黄色がむらになったおりもの。生理にしては量がないし、痛みも全くなし。 一年前妊娠4カ月の繋留流産の手術をした時もそんな匂いがしたような…。 体調は、最近ストレスなのか、人前で話すとめまいや動悸や眼痛がしたり、喉の筋肉がキューっとなりかすれて痛くなり声が出せなくなります。 顔のむくみも。 5年前に治ったバセドー氏病の再発かもしれませんが…。 あと、左足甲にガングリオン。首・肩こりも酷い。 できる範囲で、考えられる疾患名を回答お願い致します。

1人の医師が回答

40代男性、熱っぽいですが平熱、食べ物を飲み込みづらいなどの不調

person 40代/男性 -

40代男性。 先週あたりから鼻の奥や耳の痛み、寒気などがありました。 日曜日あたりから熱っぽくなり、体がだるい、食べ物を飲み込みづらい、喉の奥につかえる感じがする、過呼吸になるなどの症状があります。 体温は平熱で鼻詰まりはありますが、咳などは出ません。 土曜日に耳鼻咽喉科でファイバースコープなどで診てもらいましたが異常はありませんでした。 喉に痛みはありませんが、鼻の違和感やだるさは風邪を引いた時の感じに似ています。 喉のつかえ感が出る際には胸鎖乳突筋など首の筋肉のコリやこわばりを感じます。 常にその症状があるわけではなく症状が出たり出なかったりします。 同じような症状には去年の秋頃にもなり、その時はかかりつけの心療内科で半夏厚朴湯を処方されその後、症状は落ち着きました。 今も半夏厚朴湯を飲み続けていますがその状況でこのような症状が出た形です。 今日も半夏厚朴湯を飲んでしばらくの間は症状が収まりました。 携帯に健康管理のため気圧の変動を表示するアプリを入れていますが、気圧が下がり始める少し前にこのような症状が出始めました。 天気痛の診断は受けていませんが天気が悪くなるときには不調が出るのは以前からあります。 今日は休暇で明日は仕事なのですが、 ・会社に行っても問題がない ・病院を受診したほうがいい ・病院を受診しないまでも休養をとったほうがいい の判断をどのようにすればいいでしょうか? この症状にどう対処すべきかに合わせて助言いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

口の中と喉が塩辛いです

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。数ヶ月前からたまに口の中と喉が塩辛くなります。最近になって、一日中常に塩が口の中に入っているような感じです。喉だけではなく、食道のほうも同じような感じで塩分がついているようです。辛いので、お茶を飲みますが改善されず、困っています。基本的に食事は薄味なのでそれが原因だとは思えません。現在、膠原病を患っており、(シェーグレン)この症状がひどくなったころから、唾液の出が極端に悪くなり、また、右目のドライアイもひどくなりました。その他、自覚症状として、両肺の痛み(たまに)、膀胱のあたりの鈍痛(たまに)及び、右下腹部の鈍痛(たまに)、疲れやすい、光がまぶしい、動悸、左頭てっぺんびりびりするような神経痛?突然の両腕を中心とした筋肉のひきつり?(寒気と共に筋肉がひきつり、ぴくぴく痙攣のようになる)などがあります。 動悸につきましては、ホルター検査と血液検査で異常はありませんでした。 昨日、たまたま保険の検診で、尿検査をしましたが、尿検査では異常はありませんでした。 1週間前に生理の出血がひどく救急で血液検査をしてもらった際、病気のせいで白血球は2900で低かったのですが、貧血、肝臓などは大丈夫でした。ただ、アミラーゼの数値が190あったので、少し心配しています。 口が塩辛いのは、腎臓病の可能性があると東洋医学で書かれているし、現在膠原病でかかっている科は腎臓内科なので、腎臓が悪いのではと疑っています。ちなみに、血圧は低く、下50台、上90台です。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)