夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,517 件

急な発熱からの解熱後発熱と助骨の痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

いつも大変お世話になっております。 8歳の娘についてご相談させてください。 一昨日の夜に急に寒がり、ガクガクと震え39.5℃まで熱が上がり、少しだるいのと軽い頭痛で寝れそうになかったため解熱剤を飲まし就寝。夜中には熱が下がり、朝病院に行く時には37.3と落ち着いていて、コロナ、インフルエンザともに陰性でした。 ひどくもないが、喉が少し赤いくらいとの事でした。 念のため抗生物質を3日ぶんと、鼻水などの薬を頂き帰宅しました。 その後も熱も下がり元気にすごしていましたが、疲れもあったため本日は学校もお休みしておりました。 お昼過ぎに、左の助骨のあたりが痛いと言って、大きく息をしたり、立ち上がっても痛いようで、様子をみていたのですが、次は左の鎖骨と肩のあたりも痛いと言っています。ゴロゴロしていたせいなのか、、とも思うのですが、なかなか治らないのでご相談させていただきました。熱も37.5℃と今少し微熱です。 明日まだよくならなければ小児科の受診で良いのか、痛みが和らぐ方法などあるのか、熱も関係があるのかなど教えて頂けたらと思います。 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。 帰宅後元気にしておりその後熱も出てきました。

6人の医師が回答

2歳の子ども、コロナで熱が3日目です。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

もうすぐ3歳になる2歳男児です。 1/23の18時頃に38度の発熱があり、小児科では喉がしっかり赤いと言われ、普通の風邪との診断。その後夜中に39.0度まで上がりました。 1/24の日中は37.9度の熱があり、夜中に38度を超え、痰がからむ咳もするようになりました。 1/25は朝から36度台に下がりましたが、耳鼻科でコロナ陽性が判明。夜に37.9度。 1/26 37.1〜37.4の微熱があり、小児科を受診。聴診は問題なく、喉も少し赤いくらいだと言われました。 しかし、昼寝後の18時に37.8度がでてしまい、顔も赤く感じたので坐薬を入れてしまいました。湿った咳が目立ち、透明な鼻水も少し出ています。以下経過のまとめです。 1/23 夕方38.6〜39.0度の熱で発症。咽頭発赤。 1/24 日中37.9度の熱。湿性ガイソウ 夜間38.2度、坐薬で解熱 1/25 日中36.6度。コロナ陽性 夜間37.9度 1/26 日中37.1度〜37.4度。 小児科で呼吸音clear、少し咽頭発赤。 夕方に37.8度で坐薬→薬の効果で解熱 私が1/20に倦怠感と咳で発症し、1/25にコロナ陽性とわかりました。私と夫はワクチン4回接種済みですが今回感染しました。 小児では2日程度で熱が下がる軽症が多いという話ですが、すでに3日発熱が継続しており、熱が下がらないのをとても不安に思っています。 熱と咳以外には普通な様子で、元気に遊び走り回り、食欲もそこそこあります。 現在のコロナでは、小児で何日熱が下がらなければ危険でしょうか。 小児科では聴診や頸部リンパ触診で問題ないとの診断でしたが、熱があっても元気があれば、普通の風邪としての対応でよいのでしょうか。子どもはワクチンは未接種のため、悪化したり心筋炎も心配です。

5人の医師が回答

1歳5ヶ月 一週間熱が下がらない

person 20代/女性 -

7月1日から発熱。 症状は、鼻水、咳、痰、下痢。 耳鼻科の受診予定があったので一緒に診てもらい解熱剤等の薬をもらいました。 鼻水は4月からずっとです。(保育園入園) 2日に平熱まで解熱をして3日の夜、熱が上がり(39.0度)でした。 4日(37.6度)前後でした。 このまま治るのかなと思いきや、5日から熱が下がりません。解熱剤を使用したのは3日からです。 5日(39.2度)、6日(38.9度)、7日(39.9度)、 8日(40.0度)本日(40.2度)です。 夜寝てる時はシーソー呼吸です。 解熱剤を使用してもすぐ熱が上がります。 一週間の間に耳鼻科、かかりつけ小児科、夜間救急にて診察してもらいましたが1度だけコロナの検査をしてもらい、その他の検査は実施して陽性でも特に対処療法しかないので意味がないとやってもらえませんでした。保育園の疲れと風邪をこじらせたとの診断でした。夜間救急では胸の音が気になるからレントゲンが撮れる病院に行ってみてとのことで次の日行きましたが特に問題ないから必要なしとの判断でした。 親としては熱の原因がわかれば少しは安心できるのですがなかなかしてもらえずやっとできたのがコロナの検査でした。(陰性) 食欲もなくたまに食べられてもすぐ水下痢になってしまうので栄養は取れてなさそうです。昨日の夜中は乳幼児用イオン飲料を一気に飲んだ後嘔吐しました。 同居の家族は誰も具合は悪くなっていません。 明日かかりつけの小児科にいくか総合病院にいくか悩んでいます。 これはただの風邪なんでしょうか? ヘルパンギーナも疑いましたが喉の所見はなく(少し赤いだけ)少しだけでもご飯が食べられる時があるからその可能性はないと言われました。 保育園で今流行ってるものはないです。 大きな病気が隠れてないか不安です。 (肺炎だったら、白血病だったりです)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)