妊娠便秘出血に該当するQ&A

検索結果:2,124 件

妊娠15週での出血について

person 40代/女性 -

妊娠15週0日 40歳、初産婦(過去に2回の流産経験あり・6週、8週) これまでの経過に問題はありません 腹痛なし(昨日から少しお腹が張っている感覚があります。便秘はありません) 本日夕方に少量の出血があり受診したところ、以下のような説明でした。 ・赤ちゃんは元気。羊水もあり破水していない。 ・(エコーに映る黒い箇所を指して)胎盤の端っこから出血していると思われる。 ・このまま出血が止まることも多い。出血しながらでも無事に出産する人もいる。 ・いまの週数では出来ることはないので様子を見るしかない。 ・現時点ではあまり落ち込まなくてもいい。 ・「安静に」とは言わないけど、動くと出血しやすくはあるので外出や仕事は控えてもいいかもしれませんね。 経膣エコーの際に水っぽく赤い出血がありました。その後も鮮血に水を混ぜたような出血があっています。 とにかく様子を見るしかない、ということで納得はしましたが、他の先生からのご意見を伺いたく質問いたしました。 過ごし方のアドバイスや今後の心構えなども併せていただければ幸いです。 念のためしばらく仕事は休もうかと思いますが、本当に安静にしなくてよいのかな?ということも気になっています。 また、流産経験もあり不安です。「胎盤の端っこからの出血」は流産に至る可能性が高いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠初期の体重増加

person 30代/女性 -

妊娠だいたい8週くらいです。 先月中旬にフライングで検査薬を使用したところ 反応がありわかりました。 まだ母子手帳はもらってませんが、心拍も確認済みです。 私は妊娠前83キロあり、だいたい5週位からつわりが始まり常に気分が悪くて、食べても気分悪いし、飲み物も妊娠前は基本お茶を飲んでましたが気分が悪くて炭酸飲料ばかり飲んでいます。 ご飯などは余り変わりはないと思いますが、全然便がでなくなり、ずっとお腹も張ってる状態で、妊娠前は下剤を飲まないと出ないことも多々あったので妊娠して飲めなくなり5日でなくなることもざらになってきました。 しかもこの一ヶ月程で体重が6キロ増加。 気分が悪くて食べたいものを飲みたいものを口にし便秘でここまで一ヶ月で太り心が病みそうです。 漢方薬も処方されましたが全く効果ないです。 どうしたらいいですか。 妊娠すると毎回太るし、現に今つわりで気持ち悪いから食べるのも決められてつらいです。 ダイエットしてもいいでしょうか。 でも少し動くだけで出血や切迫、流産など経験もあるし八方塞がりです。 こんなこと思いたくはないですが産まないほうがって思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか。

3人の医師が回答

ピル休薬5日目で生理がきません

person 20代/女性 - 解決済み

ピル休薬5日目で生理がきません。 原因は、本来休薬期間中に排出されるはずの子宮内膜等が、休薬直前期の飲み忘れによる不正出血で既に剥がれ落ちきってしまったことではないかと、自分なりに考えました。 妊娠を望んでいないため、大変不安です。 ご教授のほど何卒よろしくお願いいたします。 服用・体調の状況は以下の通りです。 先月4/22からフリウェル配合錠ULD「あすか」を毎日22:00に服用中です。 服用開始から17日目の5/8の22:00に飲み忘れてしまい、6時間後の5/9の4:00にその分を服用し、同日22:00に当日分を服用しました。 このことが原因か、5/11に少量〜中量の出血がありました。 飲み忘れの日の前後(5/7,10,13,14,16)にも性行為は何度もありました。 コンドームのつけ忘れ・脱落・破れは一度もありません。 休薬期間は5/13からなので、本来消退出血が起こるはずですが、全く出血がありません。 生理の時のように、お腹の張りや子宮の違和感などがあります。しかし出血がありません。 飲み忘れによって排卵が起こったり、手についた精子がゴムに付着してしまったりしたことがあったのかな‥など反省しています。 私は平熱が低く35.9度の時が多いのですが、今朝測ったら36.2度でした。お腹の張りや、やや便秘気味であったり、何より生理がこないことなど、インターネットに書かれている「妊娠」の初期症状に当てはまる点が多く大変不安です。 第3週期目の終わりに6時間の飲み遅れがあったことと、(手についた精子がゴムに付着するなど)コンドーム使用における何かしらの失敗が重なって、妊娠してしまったのでしょうか。 確率的には少ないのではと思っているのですが、現に体調として妊娠‥?とも考えられなくもない状況が起こってしまっていて大変不安です。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠中、便秘からの痔がなかなか治りません

person 30代/女性 -

現在第二子を妊娠中です。第一子を妊娠中の時も便秘と痔に悩まされていたのですが、第二子を妊娠中の今、再び同じ症状に悩まされています。 産婦人科の先生にも相談し、下剤と痔の薬は処方してもらってます。 これまでも、何日か出ていない時は下剤を使用したり、肛門が切れたり腫れたりした際は薬を使用したりしてきました。 ただ今回はこれまでより症状がひどく今後どう対処していけばよいかご相談したくこちらに書かせていただきました。 4日前に硬い便をした際に切れてしまったようで出血があり肛門もひどく腫れています。ただ、その日以降は良いのか悪いのか毎日便が出ている為、切れたところがなかなか治らず、毎回ではないものの便をする度に出血し、腫れもほとんど治まっていません。正直、歩いたり座ったりという日常生活をする上でも辛いほどです。 今までも切れたり腫れたりしたことは何度もありましたが、ここまで何日も症状が治らなかったことはありません。 時間が薬で、少しずつ治るのを待つしかないのかもしれませんが、少しでも早く治すためにできること、また気をつけるべきことなどがあればぜひ教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

粘液、血便が出る

person 30代/女性 -

只今、妊娠8ヶ月です。もともと内痔核を持っており、そこからの出血を疑われる事が多く、便に血が付くのも少し軽く考えていたのですが、ここ4ヶ月ほどから出血が毎回になり、(便秘もするので、マグラックスを処方してもらっています)ここ1ヶ月は粘血便まで便に付き、お尻を拭き切った後も、しばらく生活していると、血液が垂れてきて下着がよごれる事もしばしばです。 また、3日前からは便に乳白色の粘膜みたいなのが結構な量で付いていたり、普通に生活していてもしょっちゆうその透明に近い粘膜?粘液が漏れてきて下着に付きます。 これは腸の病気ですか? ちなみに、1年前に大腸カメラをしています。そして、今月頭には肛門科に行ってここ3日間の症状にる前の症状で相談にも行きましたが、妊娠中ということもあり、痔のお薬でしばらく様子見るように言われ、それで改善がなければ考えましょうと言われました。下痢は一切していませんが、便が基本的に出にくいです。出しきった感があまりなく、赤い血が便にまとわりついて出てきたり、便に線状について出て来ることがほとんどです。 癌なのかとも思ってしまいます。 妊娠中の癌や腸炎なら治療はできるのかも不安です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)