検索結果:10,000 件
前日も質問させていただいたものてす。 妊娠前に既に糖尿病になっていたのに、気づかずに妊娠し、妊娠糖尿病と診断されていた場合、妊娠中に体重が増えず、産後体重が減るという事は考えられますか? 産後2ヶ月後の、75ブドウ糖検査の血糖値は、空腹時97。2時間後169。
2人の医師が回答
5月18日にお互いの状況を考えた上で人工中絶しました。6月18日現在まだ生理がきておらず妊娠検査薬をすると陽性反応がでました。 6月1日にゴムに穴があいてるのに気づき、心配になってアフターピルを服用しました。3日後に消退出血が3日ほどありました。 この陽性反応は消退出血後にした性行為によるものでしょうか。また穴があいていたのに気づかず妊娠してしまったのか心配です。
3人の医師が回答
今、妊娠38wなのですが、昨日の食事で三元豚のソテーを食べたのですが、中が少し赤かったことに気づきました。 妊娠初期のトキソプラズマ検査では陰性だったのですが、もし今トキソプラズマに感染してしまったら胎児に影響はでますか? もしかしたら感染しているかもしれないことを考えて、今できることはありますか? 赤いのに気づいてからは食べるのをやめたのですが、すでに口にしてしまってたので、とても不安になりました。投薬などの方法があると聞いたので、早い方が良ければすぐに産婦人科に行こうと思っています。
1人の医師が回答
先日も質問させて頂きました。妊娠に気付いたのが8週で、それまでは1日20本吸ってました。今はやめているものの、4週~8週が器官形成に重要な時期だとイロンナ所で調べました。「吸ってしまったのは仕方ないのでこれからも禁煙を続けてください」と、こちらで回答頂きましたが、不安で不安で仕方ありません。初期の大事な時に喫煙していたので、影響が出る可能性は、やはら高めなのでしょうか?(>_<)上3人の時はもっと早く妊娠に気付いて禁煙したので、今回不安です。
彼のものを抜くときに入り口付近にコンドームが残ってしまっていたようで、気付かずに10分ほどいました。後から気付いて触ってみたら、ゴムの入り口が半分ほど出てる状態だったので急いで抜きました。 ちなみに彼は挿入時射精してないですが我慢汁はゴムの中に付着してました。 おそらくゴムの入り口は膣内に入っていないとは思うのですが…慌てていたのでなんとも言えず、妊娠しないかと不安です。 3日たってしまったのでアフターピル使用できないことも知っています。 妊娠の可能性はたかいでしょうか…
妊娠に気づく前に嘔吐下痢になり、点滴を受け薬を処方してもらい10月29日から三日間飲みました。そしてその後妊娠していることに気づき、薬も調べてみると、妊婦服用禁止の物もありました。薬はフェンラーゼ、ナウゼリン、クラビット錠、カロナール錠、ロキソニン、点滴はファルトマン、テルペラン、ホウソウマイシン、メチロンです。 最終月経は、10月7日から7日間あり、月経周期は約28日です。赤ちゃんに影響があるか気になります。
現在妊娠中です。 性行為をしてしまいました。 最初はゴムをつけてしていたのですが、終わってからゴムが破けていることに気づき同時に中に出てしまったことに気づきました。 それが何回かありました。 また数分ですが口をつかってのオーラルもしてしまいました。 現在妊娠中期で、性病検査の為の血液検査は終わってしまっています… この場合性病になってしまう可能性はどのくらいあるのでしょうか? また性病の検査を再びしていただくことは可能なのでしょうか? また同じような相談をされる方はいらっしゃるのでしょうか?
4人の医師が回答
現在妊娠4ヶ月です。ソファーで寝た時に、つい今までのくせで気付いたら背もたれに片足を乗せて寝てしまっています。 背もたれの高さが54cmあるので、結構高く足を上げてしまってると思うのですが、妊娠中にこの高さまで足を上げて寝るのは大丈夫なのでしょうか? 起きた時、お腹の張りや痛みはそこまでありませんが、若干の違和感は感じます。 寝てる最中に気付いたら足をおろしていますが、眠りが深くなるとやっぱり癖で足を乗せてしまっています。 妊娠中は足のむくみ対策などで足を高くして寝ると楽と見かけますが、54cmまでの高さではありませんよね?
こんにちは。いつもお世話になっております‼ 以前も同じような質問をしたのですが…手のひらの茶しみが増えてきました。形もさまざまです。ほくろよりは色が薄いです。ホント気づくか気づかないかくらいの色なんですが…あちこちあります。 前相談したとき病院に行くと、妊娠中だったのでしみやほくろができやすくなるよと言われて終わりでした。それから気なしてなかったのですが、最近増えてることに気づき… このような症状が出る病気などありますでしょうか? 七月に人間ドックを受けましたが、異常なしでした。
18人の医師が回答
妊娠7週目に入るものです。先程オーブントースターにペットボトルが入っていることに気付かず、調理してしまいました。1歳半になる息子のいたずらに気付きませんでした。 すごい煙が出て気付きびっくりして換気をしました。 私の不注意だったと思うのですが、お腹の子供と一緒の部屋にいた息子への影響がとても気になります。 ペットボトルを燃やしてしまったことによる影響など教えて頂けませんか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療