排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,697 件

産後約40日すぎての出血。悪露か生理かわかりません。

person 40代/女性 -

3人目を逆子のため初めて帝王切開で出産しました。産後子宮復古不全で約4週間パルタンを内服し悪露も黄色くなり5週目には落ち着いていました。 産後6週目に少し鮮血がでましたが、直ぐ止まりその翌日の1ヶ月検診で悪露も黄色で子宮のなかも大丈夫なので通常の生活をと言われました。 しかしその後茶色いおりものが出て、生理の始まりのようなピンクの出血が少しつくようになり、昨日から鮮血がではじめました。量は多くはありませんが生理1日目の始まりのような感じです。痛みもありません。 生理でしょうか?エコーで先生が独り言のように卵胞がっという言葉を言っていましたがもしかして授乳中ですが排卵したのでしょうか? 普段生理痛が酷く痛み止めが必要ですが今はいたくありません。悪露が復活したのでしょうか? 大きな総合病院で出産し気軽に受診できるかんじではありません。 そもそも出血直前の検診で異常もなく、悪露の復活かな?とも思うのですがどのくらい様子をみたらいいですか? 1人目のときは産後2ヶ月で生理がもどりました。2人目のときは半年ほどかかりました。 授乳は母乳よりの混合ですが母乳も、1日10回以上あげています。1ヶ月検診で分泌良好と言われましたが生理なることもありますか?

3人の医師が回答

着床出血でしょうか?!

person 20代/女性 -

5/28から生理がありました。もう生理は止まっているのにまだ胸が張っています。5/24に胸が痛い位に張り始めて、その時に比べれば痛いとかはないですけどまだ張っています。5/17に避妊せずに行為をしたので気になっています。着床出血とゆうのを聞きました。その可能性ありますか??妊娠していそうですか?!着床出血でいわれているオリモノ混じりの薄いピンクの血やアカレンガや茶色の血とかではなかったです。いつものような生理でしたが少し早く終わったような気もします。生理始まり3日間はいつもみたいに真っ赤な鮮血で量も夜用ナプキンをつける感じでした、4日目からは急に量が減りかなり少量で生理の終わりかけのようなアカレンガ茶色いような血でした。いつものような生理独特の臭いもありました。7日間ありましたがまだ胸が張っています。基礎体温は着けていません。妊娠検査薬も怖くてできません。生理でなく着床出血だった可能性ありますか?妊娠検査薬などすればいいのだろうけれど、とりあえず一般的にこの症状どう思われますか?妊娠してる可能性はどの位ありますか??生理が終わっても胸が張っているコトってありますか??すごく神経質になっていて気になってしまって…すみませんが教えて下さい!あと着床出血とはどんな感じなのですか??排卵日とかの周期的に17日の行為は妊娠につながる可能性は高いですか低いですか??

1人の医師が回答

内膜が薄い場合の生理と妊娠の可能性。

person 40代/女性 -

先日、「7月の月経をプラノバールを使って遅らせました。7月25日から10日間服用し、8月7日に生理が来ましたが途中出血量が増えたりして終わるまでに12日ほどかかりました。その次の生理はまだ来ていません。」と相談させていただいたのですが、 本日、婦人科を受診しました。内診したところ、プラノバールの影響があってもなくても、現時点で内膜が薄いから生理はすぐきそうにない、10月中旬まで様子をみるようにと言われました。妊娠の可能性はなさそうには見えるとのことですが、尿検査すればはっきりすると言われました。8月15日(生理開始から9日目)の性交渉はすでに9月5日に市販の妊娠検査薬を使い陰性を確認しています。まだ、8月31日(生理開始から25日目)分は判定できないので、時間が経ったら検査してみてくださいと言われました。 排卵が遅れているから生理周期が長くなっているのか?と考えると、きちんと避妊し、漏れていないことは確認しているのですが、31日の性交渉も気になってしまいます。 今回はめずらしく内診後茶色いおりものがでているので、生理になってほしいなぁと思ってしまうのですが、内膜が薄い状態では生理はこないのでしょうか? 私は40歳になったところで、ここ数か月月経期間が長くなったり、周期が短くなったりしています。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠の可能性について

1月までナファレリールを使用し、子宮内膜症の治療をしていました。2月と3月に生理が再開しました。3月の生理は治療前のようにかなり痛かったです。3/27が最終生理開始日で、通常でしたら4/24ごろ生理が来る予定でした。今まで28日周期で狂ったことは一度もありません。ところが、まったく生理が来る気配がありませんでした。排卵日あたりから基礎体温が安定せず、がたがたで、どちらかというといつもより低めの体温でした。ですので、妊娠の可能性はないな、排卵がおこらなかったのだな、と思っていました。5/6ごろだめもとで、妊娠検査薬を試してみて、だめだったら病院にいこうと思っていたら、なんとうっすら陽性反応がでたのです。今までも検査薬を試したことはありますが、まったく影すらみえたことがなかったのに、ほんとにうっすら線がでたのです。もしかしたら超初期で、今病院に行ってもわからないと思い、一週間後ぐらいにいこうと思いました。それから毎日検査薬をするのですが、5/8の土曜日には薄いですがはっきりとわかるくらいの反応がでました。しかし次の日茶色いおりものがでてからずっと、ほんとに見えるか見えないかの反応になってきました。これは化学流産かもしれないと思いましたが、一向に生理が始まる気配もなく、5/12の水曜日に病院を受診しました。なんとなく薄すぎる陽性反応がでたといえなく(思い込みだと言われるのが怖く)生理がまだこないというと、治療後だから安定しないのでしょうとあっさり流され、エコーには何もうつらず、尿検査はマイナスでした。しかしあきらめきれず帰ってから再度検査薬を試すと、今までで一番濃い反応がでました、(しかし細い線です。)しかし次の日からはまた見えるか見えないかぐらいの反応に変わり・・・こんなことってあるのでしょうか?ちなみに検査薬はチェックワンが一番反応します。妊娠を希望しております。ぜひご回答いただければと思います。

1人の医師が回答

子宮頸がんの症状について

person 20代/女性 - 解決済み

子宮頸がんについて。 現在21歳、一年半前に出産しました。 妊娠中の子宮頸がん検査では何も異常はなく、産後の生理が再開したのは出産して一ヶ月半ほどでした。 一度、産後7ヶ月頃に生理不順が続いた為婦人科を受診して、おりもの検査と内診をしました。 その時にも何も異常はなく、そして産後一年半経過した今、今月の生理が経血の量が異様に少なく、色も茶色でした。そして生理が終わって10日ほど経った日、茶色いおりものが少量、2〜3日続いた為、再び婦人科を受診し、最後に子宮頸がん検査をしたのが妊娠中だという事で今回検査しておきましょうという事になりました。 超音波検査の結果、子宮が少し分厚いのと少し水が溜まっているという事、片方の卵巣がうまく排卵出来ていないとの事でした。 この時点で内心パニック状態で、これらの事は全て癌が原因なのではないかと考えてしまい、まともにお医者さんの話が耳に入って来ませんでした。 子宮頸がん検査の結果は二週間後との事ですが、それまで生きた心地がしません。 ネットで子宮頸がんについて調べ尽くし、不正出血がある時点でガンは凄く進行していて手遅れだと書かれていたり、子宮に水が溜まってるという事は末期だと書かれていたり…もう頭が真っ白です。 結局二週間後の検査結果を聞くまでは何も分かりませんが、それまで待てそうにないのでこちらで相談させていただきました。

5人の医師が回答

病院に行ったほうがいいのでしょうか?

第二子を妊娠希望していたものです。 最終月経が11月9日、周期は28日間で、排卵日あたりに性交しました。 12月4日あたりから黄色いおりもの?みたいなものが出始めました。いつも、生理が始まる前の2日間ほど同じようなものが出ていたので、今回も妊娠できず生理が来るんだと思っていましたが、いつまでたっても生理のような出血がきませんでした。 「生理予定日から1週間経過後から使う」タイプの妊娠検査薬で、生理予定日当日(6日)にチェックしたら、うっすらと陽性反応らしきものがでました。 そして今日、薄い茶色い生理のホント始まりのときのようなものが下着についていました。 第一子のときに切迫流産を経験しており、そのときと初期?のときと同じ感じで不安になっています。 今日、「生理予定日から使えるタイプ」のものを買い、チェックしてみたら、またうっすら陽性反応がでました。 これは妊娠している、といっていいんですよね? それと、医者にはすぐに行き、しばらく安静にしていたほうがいいのでしょうか? 前回の切迫流産のときのような「ドロッ」として血の塊のようなものはまだ出ていないのですが...。 それと、この時期に産婦人科に行ってもいいのでしょうか? あまり早く行っても、ちゃんと子宮内に妊娠しているかどうか、とかわかりにくいと聞いたことがあるので..。 生理予定日から1週間とか2週間後に行こうと思っていたのですが、出血ようなものがあって心配なので、明日、行ったほうがいいのか悩んでいます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)