検索結果:9,614 件
12歳の子どもです。 朝、熱はなかったのですが、喉の痛み、くしゃみ鼻水があり学校を休んでゆっくりしていたのですが、夕方から37.1〜37.5度の熱が出て、頭痛がはじまりました。 明日の朝も熱があれば病院受診した方が良いのでしょうか。 熱が同じように37.1〜37.5度の微熱であれば自宅で様子を見ていても良いのでしょうか。 3日後に中学受験を控えています。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
現在、3か月で昨日、肺炎球菌、ヒブ、ロタのそれぞれ2回目の予防接種を受けてきました。1回目と同様夜に微熱が出ましたが、今日は下がりました。ただ朝からあくびを頻繁にしているのが気になっています。これも副反応なのでしょうか?頭を強く打った覚えもないし、嘔吐もありません。どこか具合が悪かったり体調の悪いサインでしょうか。朝からぐずりが酷く今日はあまり眠っていないのも事実です。
1人の医師が回答
昨日37.8の熱が出ました 朝には平熱の36.5〜6 に 戻りましたが 夕方から 36.9 37.0の微熱になっています。朝 熱が下がったので受診はせず 学校は休みました。他には症状はなく元気です。明日 このまま熱が上がらなけば 学校に行かせも大丈夫でしょうか?受診はしなくても大丈夫でしょうか?コロナがなければ 学校には行かせてますが どうなのかわからずにいます。 ご相談させて下さい。よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
昨日の朝から、咳、鼻水、微熱気味、喉のイガイガ感があり、内科受診をして、花粉症の薬の処方をされ、37.5℃以上の熱が出て、8時間後に再診(救急外来も可能)をと言われ、今日の丑三つ時から37.2℃、先程、熱を測ったら37.6℃でした。 明日の朝、インフルエンザの検査を受ければいいのでしょうか? 現在、咳、鼻水、くしゃみ、喉のイガイガ感、関節が痛い状態です。
6歳の女の子です。3日前に熱が37.6あり、その日に背中の痒みもありましたが、次の日の朝は36.7まで下がったので学校に行きました。 そして、今日の朝に発疹が出て、熱を測ると37.2でした。普段は36.4℃くらいなので微熱です。本人は痒みはないと言いますが、無意識に掻いている気もします。 発疹は、お腹と背中にありますが、お腹の方 が多いです。添付画像はお腹です。 ウイルスでしょうか?学校はお休みしないとですか?
金曜日の夕方に喉が痛いと言っていて熱も38.1までありました 次の朝と昼間は平熱まで下がりましたが夕方からまた発熱で38.4まで それ以上上がることなく日曜日の朝はまた平熱まで下がり一応受信した結果咽頭炎だと言われました。 今はまだ微熱で37.4まで出ています。 溶連菌の可能性はありますでしょうか? 喉の痛みは1日〜2日間くらいで今はもうないと言っています。
8人の医師が回答
9日前から喉の痛みと37℃の微熱があり、3日後に病院受診にて抗生剤を処方されました。 その日の夜から咳喘息の発作が出て、また別の呼吸器内科をその2日後に受診しました。違う抗生剤と喘息のステロイド吸入薬を処方され、次の日から咳症状はある程度落ち着きました。喉の痛みもなくなりました。 ただその間は夕方頃には37℃くらいの微熱が毎日あります。一日中37℃ではありません。今日で発症から9日目になりますが微熱は必ず一日のうちに何度かあります。今朝は朝からなんとなくからだのだるさもあり37℃ありました。
5人の医師が回答
6歳の娘が昨日の朝から37度〜37.8度の微熱が続いています。妻の仕事が小学校の教員で、担当のクラスにインフルエンザの感染が広がっている事から、一応インフルエンザを疑い病院で検査を受けました。結果は、まだ熱が上がっていないので判定は難しいが一応陰性と言われました。 今朝になり咳がではじめましたが体温は37.5前後の微熱。食欲も普通でテレビを見たり普通の生活が出来る状態です。 このまま熱が下がればいいのですが、微熱でもインフルエンザの可能性があるということを聞き心配です。再度、検査を受けたほうがよいでしょうか? 病院でインフルエンザをもらってしまう可能性もあるし・・・。 もう少し様子を見た方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
去年から微熱(37.0℃〜37.5℃)や胃の不調・めまい・肩コリなどで体調が悪く、心療内科でうつ病と心身症と診断されました。 薬を飲み始めて1年たちましたが微熱が全く下がりません。他の症状は少し良くなったのですが、微熱だけは下がらないのです。血液検査、尿検査、胃カメラ…どれも異常なしでした。肝機能、腎臓、甲状腺や感染症も問題ないと言われました。朝起きた時は平熱ですが、だんだん熱が上がってきます。 上半身に熱がこもってる感じがして、下半身は冷たいです。 仕事で少し動くと、顔と上半身だけ尋常じゃないほど汗が出ます。 他の病気ではないかと不安になってしまいます。何か考えられる病気はありますか?
内視鏡の検査が今月末にあります。今までそけい部痛やお臍回りの痛みでいろいろな検査をしてきました。体調不良の不安からか先月は皮膚のぴりぴり感や今も一ヶ月微熱が続いてます。 微熱は血液検査でも異常無しですが、腸にポリープがあると微熱とかは出ますか?検便も異常無しでお通じも二日にいっぺん普通にあり、便が細い事もありません。ちなみに熱は夜高く(7度位まで)朝は引きます。自律神経を乱しているようで、病院に行くのがストレスです。心配がないようなら内視鏡は受けたくないのですが、どう思われますか?自分で考えるべき事ですがアドバイスをお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9614
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療