朝起きるとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,522 件

腹痛、吐き気があります。

person 20代/女性 -

4月30日の朝、出勤途中で少し下すようなお腹の痛さがありました。少したったら落ち着きましたがまた痛くなったのでストッパを飲みましたがまだ違和感があったのでトイレに行ったらコロコロの小さな便が2つくらいしか出ませんでした。その次の朝、またお腹が痛くトイレに行くと少し水ぽいのと軟便がでてその日は大丈夫でした。その次の日も大丈夫だったので安心しましたが5月2日の土曜日にまた少し痛くなりミヤBMの薬が家にあったので毎食後飲みました。また少し下痢と軟便が出ました。次の日も違和感がありビオフェルミンを飲みました。パスタも食べ下さなかったので安心しましたが5日に結婚式もあり早めに起きるとお腹が痛くトイレに行くと少量の軟便が出ました。結婚式場に向かう道中も痛くトイレに行きまた同じような便がでてストッパを飲みましたが式場でもいたくなりトイレに行ったらコロコロのふやけた便が1つしかでませんでした。その後お腹は痛くなりませんでしたが結婚式中にお腹痛くなったら怖いと思っていたらご飯も喉を通らずそこから吐き気もでてきました。また偏頭痛もあるため頭も痛くなりました。二次会もあったため1回家に帰りロキソニンと胃薬を飲み行きました。お酒は飲んでなく温かいジャスミン茶、緑茶と枝豆を飲んだり食べたりしていたら少しずつ気持ち悪さも無くなり安心して家に帰ったら少しずつ喉ら辺が気持ち悪くなり寝れましたが朝起きたらまた気持ち悪くご飯を食べようとすると嗚咽?嘔吐き?がでます。オニオンスープは少しずつですが飲めました。明日から仕事なので心配です。 また4月28日から3日まで生理で結婚式に元彼もいて気まずくストレスだったのかな?って思ったり仕事も今年新しい事だらけやトラブルもあったのでそれも関係しているのでしょうか? 幼稚園教諭で私が体調壊す数日前くらいに2週間くらいの胃腸炎から治った子どもが登園したのでそれをもらったのでしょうか? 緊張したり好きな人にあったりする時も食事が喉を通らない事もあります。

6人の医師が回答

空腹時に張った感じと痛み

よろしくお願いいたします。症状は10年ほど前からだと思うのですが、お腹が空いたと思うとだんだん、胃腸?お腹全体がパンパンに張った感じになってとても痛いのです。ホント風船みたいに張ります。 どい時は普通に呼吸してる振動だけで痛みがあり、動くのも辛いです。最近は夜仕事が終わる前などにも(空腹感が出てくる頃)張って痛くなることが多くなりました。必ずなる のは決まって夜の外食時です。夜の外食時になる事が多いと気づいてからは、不安もあってかいつも必ずといっていいほどなります。それはストレスかな?とも思うので病院には 行った事がありません。30分くらい仰向けで横になっているか、ゲップやガスを出すことで少しづつ和らいできますが、仕事中や外では横になる事なんてできません。ガスが溜 まっているのでしょうか?お腹が空くとガスが溜まるのでしょうか?どんなに痛くても普通に食欲があるので食べたいのですが、パンパンに張ってると食べ物が入ると痛みが増す ので食べれません。人と外食中だと、食べれないと皆にも申し訳なくて。でもいつも外食中になるのでホトホト困っています。忘・新年会、歓送迎会でも、痛いし、食べれないし 、でとても辛いのです。お腹が空かなければ、症状はないみたいです。いつも決まって空腹時にお腹が張ります。これは一体なんでしょうか?外食時のために携帯できる良いお薬 があればいいなと思っているのですが、ありますか?教えてください。普通の胃腸薬ではもちろん効きません。朝起きた時に空腹感みたいな鈍痛のようなものがあることも多いの ですが、朝はパンパンに張って痛い、ということはありません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)