検索結果:4,522 件
4月30日の朝、出勤途中で少し下すようなお腹の痛さがありました。少したったら落ち着きましたがまた痛くなったのでストッパを飲みましたがまだ違和感があったのでトイレに行ったらコロコロの小さな便が2つくらいしか出ませんでした。その次の朝、またお腹が痛くトイレに行くと少し水ぽいのと軟便がでてその日は大丈夫でした。その次の日も大丈夫だったので安心しましたが5月2日の土曜日にまた少し痛くなりミヤBMの薬が家にあったので毎食後飲みました。また少し下痢と軟便が出ました。次の日も違和感がありビオフェルミンを飲みました。パスタも食べ下さなかったので安心しましたが5日に結婚式もあり早めに起きるとお腹が痛くトイレに行くと少量の軟便が出ました。結婚式場に向かう道中も痛くトイレに行きまた同じような便がでてストッパを飲みましたが式場でもいたくなりトイレに行ったらコロコロのふやけた便が1つしかでませんでした。その後お腹は痛くなりませんでしたが結婚式中にお腹痛くなったら怖いと思っていたらご飯も喉を通らずそこから吐き気もでてきました。また偏頭痛もあるため頭も痛くなりました。二次会もあったため1回家に帰りロキソニンと胃薬を飲み行きました。お酒は飲んでなく温かいジャスミン茶、緑茶と枝豆を飲んだり食べたりしていたら少しずつ気持ち悪さも無くなり安心して家に帰ったら少しずつ喉ら辺が気持ち悪くなり寝れましたが朝起きたらまた気持ち悪くご飯を食べようとすると嗚咽?嘔吐き?がでます。オニオンスープは少しずつですが飲めました。明日から仕事なので心配です。 また4月28日から3日まで生理で結婚式に元彼もいて気まずくストレスだったのかな?って思ったり仕事も今年新しい事だらけやトラブルもあったのでそれも関係しているのでしょうか? 幼稚園教諭で私が体調壊す数日前くらいに2週間くらいの胃腸炎から治った子どもが登園したのでそれをもらったのでしょうか? 緊張したり好きな人にあったりする時も食事が喉を通らない事もあります。
6人の医師が回答
お世話になります。 11歳の息子の症状についてお聞きします。 昨日友達のお別れ会があり友人たちの持ち寄った料理などを私たち家族も食べ 息子はお菓子も随分食べたようです。そして夜中に息子はお腹が痛くなり、 2,3回下痢で起きて今日の朝もお腹を痛がり、痛みのためか顔色も悪くて、 自宅にある正露丸を飲ませ、先ほどまた布団で眠っています。 このような下痢の場合は水分がとれていれば数回の下痢や、痛みがあっても市販薬でも 自宅で様子を見ても良いものでしょうか? 私自身も下痢にはめったにならずあまり対応がわからず病院を受診する目安があれば 教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
現在妊娠21週です。 初期のトキソプラズマの検査は陰性でした。 昨日の夜ご飯に鍋を食べたのですが、野菜の上に乗せていた生の豚肉を鍋が煮立ってきた時におたまで崩し、そのまま同じおたまで具をすくって食べてしまいました。 おたまもずっと汁に浸かっていた訳ではないです。 その後寝る時からなんとなくお腹が痛い気がして(便が出そうな)そのまま寝たのですが朝お腹が痛くて起きました。 痛みとしては便秘で溜まっていたものが出る時と同じ感じで、便が出て痛みはすぐに治りました。 ただ胃の辺りがなんとなくムカムカする感じはあります。 食中毒やトキソプラズマの症状で「腹痛」もあるので心配になりました。 このような状況で感染の可能性は高いでしょうか。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
2日前から発熱があります。 38.5度ぐらいで、市販の解熱剤を飲み朝には下がりましたが昨日も夕方より発熱しました。 本日は今の所発熱はありませんが、お腹が痛くなりトイレに行ったところ深緑色の便が出ました。 便器にあったものはよく見ていなかったのですが、拭いたトイレットペーパーに深緑と一部海苔の佃煮のような色のものがありました。 この便はなにか病気を疑いますか? 熱以外には朝起きた時に喉が痛く、鼻詰まりがあり鼻のすすりすぎと咳のせいか頭がぼーっとします。 このような色の便が出るのが初めてで戸惑っています。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
夜中に急に気持ち悪くなり、少しだけ吐き気がありました。 トイレに行き下痢ではなかったですが排便しました。 太田胃酸を飲んで寝て、途中起きた時はマシになっていました。 朝起きると少しだけ吐き気の様な物が残っており、顔が少し熱かったので測ると37.0の微熱がありました。 その後お腹が少し痛かったのでトイレに行き下痢まではいきませんでしたが軟便でした。 トイレに行って少しすると平熱に戻っていました。 これは胃腸炎の症状でしょうか? 現在妊娠中で、生物などは食べていません。 暴飲暴食をした自覚はあるのですが、熱は出るかな?と思いまして。 これは子供にうつったりはしないでしょうか?
9人の医師が回答
いつもお世話になっています。 昨日の朝、私が気持ち悪くお腹も痛みがありトイレに行ったら水のような便でその後お腹の不快感はあるものの下痢する事もなくいました。だんだん熱が上がってきて夕方には38.5で今朝は平熱に戻りお腹の不快感以外に他の症状はありません。下痢もしてません。風邪なんでしょうか? 今朝早くに3歳の娘がお腹が痛いとトイレに起きて途端に嘔吐しました。 1時間後にまた嘔吐して腹痛を訴えています。下痢はしていません。 今の所は熱はありませんが私のが移ったのかよくわかりません。昨日ダメと言うのにスルメを沢山食べていたので消化不良によるものだったりもするんでしょうか…。 かかりつけは年末の休みに入りました。 病院に行くか迷っています。連れて行くべきですか? 家で様子をみる場合気をつける事はありますか? すみませんがご回答お願いします。
よろしくお願いいたします。症状は10年ほど前からだと思うのですが、お腹が空いたと思うとだんだん、胃腸?お腹全体がパンパンに張った感じになってとても痛いのです。ホント風船みたいに張ります。 どい時は普通に呼吸してる振動だけで痛みがあり、動くのも辛いです。最近は夜仕事が終わる前などにも(空腹感が出てくる頃)張って痛くなることが多くなりました。必ずなる のは決まって夜の外食時です。夜の外食時になる事が多いと気づいてからは、不安もあってかいつも必ずといっていいほどなります。それはストレスかな?とも思うので病院には 行った事がありません。30分くらい仰向けで横になっているか、ゲップやガスを出すことで少しづつ和らいできますが、仕事中や外では横になる事なんてできません。ガスが溜 まっているのでしょうか?お腹が空くとガスが溜まるのでしょうか?どんなに痛くても普通に食欲があるので食べたいのですが、パンパンに張ってると食べ物が入ると痛みが増す ので食べれません。人と外食中だと、食べれないと皆にも申し訳なくて。でもいつも外食中になるのでホトホト困っています。忘・新年会、歓送迎会でも、痛いし、食べれないし 、でとても辛いのです。お腹が空かなければ、症状はないみたいです。いつも決まって空腹時にお腹が張ります。これは一体なんでしょうか?外食時のために携帯できる良いお薬 があればいいなと思っているのですが、ありますか?教えてください。普通の胃腸薬ではもちろん効きません。朝起きた時に空腹感みたいな鈍痛のようなものがあることも多いの ですが、朝はパンパンに張って痛い、ということはありません。よろしくお願いいたします。
一週間前に仕事もできなるくらいの腹痛と腰に違和感があってストレスかなと思い、2日間安静にしてミヤBMと市販の胃薬で様子見たのですが食べるとお腹が張った感じになり、少量しか食べれないのと昨日寝ている間に腹痛で起き倦怠感で気持ち悪い感じがして朝起きたら吐き気がします。 今はおへそ周りを押すと痛いのと便秘ぎみですが熱はないので鎮痛鎮痙剤を飲んで様子を見ようか 病院で見てもらうべきか悩んでいます。 ご回答よろしくお願いします
6日の仕事終わりに 寒気を感じ家に着くと段々と節々の痛みを 感じました。 でもその時に熱はなく、 20時くらいから夜中までに徐々に37.5まで上がりました。 それ以上上がることはなく 7日、朝起きると熱はなくなり寒気も 節々の痛みも無くなっていました。 ですが仕事終わり家に着くと また昨日と同じ寒気と節々の痛みを感じました。 少し経つとまた段々と37.4まで熱があがってきて 今は36.9まで下がり、頭痛とみぞおちが痛く お腹がぎゅるぎゅるなってます。 母が三日前にこれと同じ症状になってました! これはただの風邪ですか?
4人の医師が回答
生後6ヶ月半の男の子です。 今日の朝赤ちゃんのお腹に体重をかけてしまったかもしれません。 横で寝かせていたのですが起きた時には頭の向きがこちら側に向いていて真横になっていました。 それに気づかず肘から手首までをお腹に全体重をかけてしまっていたかもしれません。(匍匐前進みたいな感じです) 曖昧な点について、私自身が現実とよく重なる場面で夢を見ていて現実かどうかわからないことがよくありまして…今回のことも現実でしてしまったのか夢の中でしてしまったことなのかがわからずという状態です。 その状態になったあと私も赤ちゃんも寝てしまっていたので覚えてないです…。 もし肘から手首をお腹の上に乗っけてる状態で体重をかけていたら内臓破裂しますか?その他臓器へ影響されますか? 起きてミルクはいつも通り飲んでますが口からこぼれて拭くを3回繰り返してます。 寝返りはいつも通りしていて痛がるそぶりなどはないです。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4522
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療