空腹時に張った感じと痛み

よろしくお願いいたします。症状は10年ほど前からだと思うのですが、お腹が空いたと思うとだんだん、胃腸?お腹全体がパンパンに張った感じになってとても痛いのです。ホント風船みたいに張ります。 どい時は普通に呼吸してる振動だけで痛みがあり、動くのも辛いです。最近は夜仕事が終わる前などにも(空腹感が出てくる頃)張って痛くなることが多くなりました。必ずなる のは決まって夜の外食時です。夜の外食時になる事が多いと気づいてからは、不安もあってかいつも必ずといっていいほどなります。それはストレスかな?とも思うので病院には 行った事がありません。30分くらい仰向けで横になっているか、ゲップやガスを出すことで少しづつ和らいできますが、仕事中や外では横になる事なんてできません。ガスが溜 まっているのでしょうか?お腹が空くとガスが溜まるのでしょうか?どんなに痛くても普通に食欲があるので食べたいのですが、パンパンに張ってると食べ物が入ると痛みが増す ので食べれません。人と外食中だと、食べれないと皆にも申し訳なくて。でもいつも外食中になるのでホトホト困っています。忘・新年会、歓送迎会でも、痛いし、食べれないし 、でとても辛いのです。お腹が空かなければ、症状はないみたいです。いつも決まって空腹時にお腹が張ります。これは一体なんでしょうか?外食時のために携帯できる良いお薬 があればいいなと思っているのですが、ありますか?教えてください。普通の胃腸薬ではもちろん効きません。朝起きた時に空腹感みたいな鈍痛のようなものがあることも多いの ですが、朝はパンパンに張って痛い、ということはありません。よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師