生理が終わっても高温期に該当するQ&A

検索結果:1,609 件

妊娠検査薬で知りたい

person 30代/女性 -

はじめましてご相談お願いします。 結婚して13年になる者です。 お互いの意見で子供を作らない考えでここまできており、結婚したての2年は夫婦間で夜の営みはありました。 で、私が過剰過ぎる心配症で妊娠したらどうしようと悩んだり寝られなくなったりストレスを溜めてしまうと思った旦那さんが、じゃあもうセックスしないで2人で話し合ってここ10年してませんでした。 元々、私は生理不順で婦人科に通っており周期は38-45周期です。 たまたま先月の12日朝方どうしてもしたいと言われ10年ぶりに旦那さんとセックスをしました。 新しくコンドーム買ってたものがあり最初の勃起からコンドーム付けしっかり付けたのを確認し騎乗位で上にのり行為してました。 自分が疲れたので下になりたいと言い正常位になり入れようとしたのですが、旦那さんが持続しない方なので立たなくなり入れようとしましたけど無理なのでその場で終了して直ぐにゴムをとりとりあえず心配症なので水を入れ確認し破れもなく中には多分、旦那さんの精子なのか白いものが浮かんでました。 あとは根元部分は私の白いおりものがついていてちょうど生理が終わって、生理が始まってから数えて10日後にしてしまいました。 基礎体温は10年くらい付けてあり今日は高温期13日目でこの3日間はもう下がってきてる状態で 今の時点で35日目くらいです。 中々こないのと先月の6日に身内が亡くなりご飯やら睡眠も取れない状態や過度なストレスも溜まっており生理が来ないのとストレスがあってそのせいで生理が来ないかのか心配になりご相談させていただきました。 今朝、検査薬を使って調べたら陰性でした。 やっぱりストレスなのでしょうか。

6人の医師が回答

妊娠検査薬の判定が薄いのですが、陰性でしょうか

person 40代/女性 -

2年前に侵入奇胎となり、肺に転移していました。絨毛癌にはなっていないと診断されました。抗がん剤治療を受け、hcgが検出されなくなったので、今は半年に1回の経過観察となりました。 それからずっと生理周期も乱れることなく、毎月通常通り生理になっています。 不妊治療は受けていません。中隔子宮の不育症で今まで全て流産しており、侵入奇胎となった妊娠は7回目でした。中隔子宮については、10年前に中隔を除去する手術を受けています。 前回の生理が8月5日からでしたが、いつもは7日間きちんとあるのに、2日で終わってしまいました。量は通常の生理と同じ感じで色も鮮血でした。(前々回の生理は7月13日からで、通常の生理と同じ量で7日間ありました。) 性行為は7月23日の1回のみです。今回、高温期から熱が下がらずに生理へと突入し、ずっと下がらないまま、本日8月23日も微熱37度22分でした。胸も張りを感じ、子宮に近い感じの箇所に手で触ると少し固いようなものが大きくなってきているような気がしています。私は子宮筋腫もあり、大きさは8cmあると医師からは言われています。 生理がきたので妊娠していないだろうと思い、妊娠検査薬は使っていなかったのですが、どうにも微熱が続いている為、8月21日に試してみると、うっすらとですが、陽性反応が出ました。これは、生理がきたと思っていたのですが、妊娠なのでしょうか?それとも侵入奇胎の再発なのでしょうか? 前回、侵入奇胎になった時はhcg値はかなり高く、妊娠検査薬にもはっきりと濃い陽性反応があり、毎日ずっと少量の出血がありました。この経験をしているので、薄い陽性反応に、戸惑っています。生理の後、出血はありません。次の経過観察の診察は12月で、それまでに病院に行く予定はありません。

1人の医師が回答

不妊治療を続けるべきかどうか悩んでいます…

person 20代/女性 -

今年1月末に二人目の子供を稽留流産しました。2月1日に手術をして、今はすっかり出血も痛みもなくなりました。不妊外来に通い、妊娠できたのですが、また通わないと妊娠は不可能ですか?不妊治療は血液検査、子宮卵管造影検査、黄体ホルモンを補充する注射をしてもらいました。血液検査の結果はだいぶ悪くてホルモンバランスが崩れているとのこと。造影検査は異常なしでした。基礎体温を計っていたのですが、高温期が低めで10〜12日間しか続かなかったので注射をしてもらいました。それで通院2カ月目で妊娠できたのですが、流産でした。今は手術をした病院から手術後に生理を起こすためプラノバールを処方されたので服用しています。あと3日分残っていますが、飲み終わった後、どうしようか悩んでいます。今まで通っていた不妊の病院はもう少しで閉院してしまいます。あとは車で片道約2時間の距離にしかありません…。通いたい気持ちはとてもあるのですが、春から仕事を始める予定もあり、諦める気持ちもあります…。やはり通わなければ可能性はありませんか?どうしても二人目が欲しいのですが、可能性がないのならまた夫婦で話し合い結論を出したいと思っています。どうかご返信お願いします。

1人の医師が回答

40代女性 喉の違和感が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

40代3人の子どもの母です。4月25日に咽頭痛、咳なし、熱は37度で病院を受診しました。抗生剤とロキソニンを処方。痛みは改善したが、違和感が残っている感じがした。しばらく普通に過ごしたが、胃痛と胸焼けがあった。5月23日にまた喉の違和感があり、熱は37度、咳なし。喉を電気で照らしてみると白い小さいできものがありました。病院を受診したら、喉が赤いとのことで抗生剤を処方。平熱は36.4度ぐらいなので、37度は高めだな、と思うのですが、この月末の時期はだいたい生理が終わって一週間ぐらいで排卵期で高温なのかもしれないと思っています。けれど、もしかして、コロナではないかと不安です。病院の先生は何もおっしゃらないし、大丈夫なのかな、と思うのですが、不安で仕方ありません。 今、喉の違和感もですが、胃痛もひどく、時々じゅわっと何か上がってくる感じがします。毎日350のビールを一本、加熱タバコを5本ほど吸っています。抗生剤はトスフロキサシントシル酸塩錠を出してもらっています。 子どもにうつるのではないか、と不安です。今のところ、大した症状は家族に出ていません。自費でコロナの検査をした方がいいのか悩んでいます。すみませんが、よろしくお願い致します

3人の医師が回答

定期的に繰り返す顔中の湿疹

person 30代/女性 -

一昨年子供を妊娠してから、定期的に顔に湿疹ができ、市販のステロイドが入っている塗り薬を使用していますが、多少よくなるだけです。 湿疹が出るのは顔のみで、1から2ミリ程度の赤い発疹が目の下、口の回り、頬等に出ます。 一度皮膚科を受診しましたが、血液検査でアレルギーはないと言われましたが、アレルギーの飲み薬とステロイドが入っている塗り薬を処方されましたが、1才になったばかりの子供の夜泣きがひどく、起きなれないと怖いので塗り薬のみを使用しましたが、市販薬と大きく変わるような効果はありませんでした。 子供の夜泣きはもうずっと続いているので、寝不足で疲れています。 また、先ほど急に両手の甲に小さな赤い無数の発疹が出ましたが、10分程で消えてきました。 疲れているのかな?と思います。 また、最近気づいたのですが、顔の発疹が出てくるのは、体温が高温期に入ると出て、生理が終わる頃に治まるようです。 既往症は、咳喘息治療中、頚椎椎間板ヘルニア治療中があります。咳喘息はアドエア500吸入を使用しており、ヘルニアでは、数ヶ月に一度ロキソニンを服薬しています。 どうしたら湿疹が良くなるでしょうか? どうして繰り返し湿疹が出るのでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

若年更年期?

person 30代/女性 -

近く、第3子を希望しており基礎体温をつけていますが、高温相が7〜9日間と短く、生理周期は28〜30日で順調ではありますが出血量が以前とは比べものにならないぐらい減りました。3日目には終わりそうなぐらい少量です。第1子、第2子もなかなか妊娠せず、(二人共、毎日基礎体温を測り、毎月排卵前後を狙っても、それでも妊娠までに一年〜二年かかっています。)第1子妊娠前に、病院でホルモン検査をしてもらった事がありますが、黄体ホルモン機能低下と言われました。妊娠は出来るが着床しにくいと言われた記憶があります。閉経も、歳をとるのも早いのでしょうか?若年更年期ですか?自覚症状としては、苛々することが多く、肩凝りや頭痛、暑かったり寒かったりが激しい等…もともと気が短い性格なので、区別がつきません。バセドー氏病で薬を飲んでいた時期もあり、その頃も体調がおかしかったのでそれとも区別がつきません。(バセドー氏病は第1子出産後に落ち着き、定期的に検査するも異常なしです)それから、産後めっきり性欲がなくなり…仕事に子育てに家事、慢性疲労のせいか?と軽く考えていましたが、すべてホルモンのせいでは?と不安になりました。

1人の医師が回答

生理の遅れか、妊娠の可能性か?

person 30代/女性 -

妊娠を希望して6月から産婦人科に通っています。 今はエコーで排卵日を予測しタイミングを図っています。昨年秋に一度同じ方法で妊娠しましたが、心拍が確認できず、8週で流産してしまいました。 最終生理の開始日は7月8日でした。 7月17日に卵胞測定のエコーをし、排卵していない可能性があるということになり、血液検査もしました。 ただ排卵が遅れている可能性もあると言われたので、18日に性交をしました。 7月25日に再度エコーをし、血液検査の結果から、やはり排卵していない可能性があるということで、生理をおこすため、プレマリン錠とノアルテン錠を14日間服用することになり、7月26日から飲み始めました。 飲み終わって2、3日で生理が来るということでしたが、まだ生理がきません。基礎体温も高温期のままです。 25日のエコーの際に、主治医からもしかしたら妊娠初期でエコーではまだ見えていない可能性もあると言われました。先日、こちらのサイトでも妊娠の可能性について質問し、妊娠の可能性もあるということで、8月7日に妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 4日程前から、食欲不振と痛みはないのですが下腹部がすごく張った感じが続いています。 ただ生理が遅れているだけなのでしょうか? まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか? かかりつけの産婦人科はお盆休みで来週の金曜まで質問できません。持病(副鼻腔炎)があり、ずっと服用している薬があるのですが、妊娠が判明したら服用をやめるように言われているので、なるべく早く知りたいです。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血について。

person 30代/女性 -

卵巣の腫れと水、無排卵、不正出血などがありました。、前々周期から続いております。 今周期、排卵後から不正出血があり受診しました。前周期は、基礎体温から見て無排卵でした。生理の出血も、少なかったです。不妊治療中で、卵胞チェックに行ってます。今回チェックしていただいた際に、卵胞の形が楕円形で排卵後なのか、排卵前か大きさと形的に微妙だが、基礎体温を見る感じだと排卵後だと思うと言われました。その後、やはり高温が維持出来ず不正出血が起こりました。生理から18日目のことです。4日間続き、量も増えて来たので受診しました。そこで黄体機能不全みたいだし、卵巣の水も生理直後に見たいし、プラノバールを飲みましょう、となりました。生理予定日を1週間ズラすことになり、計18日間の服用です。夕食後に1回の処方です。 生理19日目から服用し、翌日には不正出血が止まりました。しかし生理26日目から不正出血のような、オリモノに混ざった茶褐色の出血があります。ナプキンを汚すまではいきませんが、トイレの際にペーパーを結構汚します。 病院に問い合わせたところ、量は増えないと思うし、このまま服用してと指示されました。が、昨日より出血は増えてる(オリモノの血の色も濃くなってる)感じがします。不正出血を止めるためと、生理をズラすために服用したはずなのに、何故こうなってしまったのでしょうか?このまま服用は続けますが、量は増え生理になってしまうのでしょうか?消退出血は服用終了後に、改めて起こるのでしょうか?病院にも消退出血が終わってから来てくださいと言われてしまい、困っています。6月にポリープで内膜全面ソウ爬を受け、異常はありませんでした。けいガンも先日受け、異常ありません。基礎体温も3週期前まで二層で、排卵もありました。生理周期は28日から30日、遅れても34日で来ます。 長くなりましたが、ぜひご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

フーナーテストの結果について

person 30代/女性 -

33歳今月妊活を始め不妊検査を先行 フーナーテストで精子は多数あるが運動精子はゼロの結果 夫:半年前に精液検査済、問題なし(結果添付) 経緯:11/9に不妊治療クリニックで超音波検査し卵胞12mmで、11/12,13が排卵日予想、13日夜に性交渉、14日朝にフーナーテスト 妻:抗精子抗体マイナス、 生理周期30日、ずれても2,3日前後が多く不順はないが、今回は26日周期でびっくりした。 生理周期安定のため多嚢胞性卵巣が指摘されるも、pcosではなくpcomの診断。 プロラクチン26.26ng/ml、FSH8.43、LH8.78mIU/ml、いずれも生理3日目数値。 多嚢胞のせいか基礎体温は安定しなく11/9〜14の間で高温期になった変化は見えない(添付)。(のでまだ排卵してないと思ってた。) ただ以前排卵検査薬を使って陽性がでたこと、先月排卵期後に別のクリニックで超音波検査をし多嚢胞性卵巣だけど排卵はしているようだ、と言われた。今回も排卵はされたようだと言われた。 性交渉時、ピンクゼリー(ph4.0)を使用。フーナーテスト前夜のほか、12日にも朝夜と性交渉。 ご質問 1. 運動精子数ゼロとは、私たちの場合どんな理由が考えられるでしょうか? 医師からはタイミングが悪かった場合もあると言われました。 ピンクゼリーは影響ないと思いますがどうなのでしょうか。 2. 本日朝既に排卵は終わっているとのことだが、今日含め明日以降の妊娠可能性はどのくらいでしょうか? 排卵から24時間経つと次の月経後まで妊娠可能性がはかなり低いのでしょうか?それとも妊活上意味はあるでしょうか?(夫婦生活としては生理以外週2日程度はするつもりです) 体調もあるため、効果的なタイミングの取り方を知りたいです。特に排卵日前、次に排卵日後などはメリハリを持って多めにしたくお伺いしました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)