生理前症状微熱に該当するQ&A

検索結果:2,128 件

妊娠検査薬陽性 微熱と胃痛

person 30代/女性 -

最終生理日6月30日、生理周期約34日です。排卵検査薬を使用すると7月17日夜に陽性を確認しました。その後タイミングをとり、生理予定日1日前の8月1日に、チェックワンファストで検査をすると陽性を確認し、とても嬉しく思っていました。 すると、8月1日の昼間ごろから頭痛がひどくなりクラクラするなと思い熱を測ると、37.5度ほどまで上がっていました。数日前から胃の調子も悪いなと思っていたのですが、この日より胃も痛む時間が増えました。さ 最近、暑いのもありクーラーをつけることが多いのですが、冷やしすぎて熱が出たのかな?(旦那さんとの体感温度の違いで何度か体調を崩したことがあったので)と思って、体をあっため、汗をかくようにすると、38.0まで上がってしまいました。すぐに37度台に下がりましたが。 その後も、8月2日、3日と胃痛は続き、少しずつ食べてる状態です。水分多め。 微熱と頭痛も続いています。37.3度くらい。 産婦人科にかかった方がいいのか?でも、まだ生理予定日からも3日ほどしかたってないので言っても仕方ないのかな…? もし、これが妊娠初期症状ならとりあえず生理予定日から1週間のところまで待って受診したらいいのか? 内科を受診したほうがいいのか?? コロナのこともあるので心配です。 どのように行動すればいいでしょうか??

1人の医師が回答

火照り、のぼせ、微熱感から考えられる病気は?

person 20代/女性 -

下記の症状から考えられる病気を 教えてください。 よくあなたは若いからと 年齢で診断されることもありますが、 年齢関係なしに教えてください。 また、 ここで診てもらうべきという項目があれば 受診したいので教えてください。 婦人科系の病気なのか、 頭の病気なのか、神経の病気なのか、 それとも血液の病気なのか。 私は2年前ぐらいから 自律神経の乱れ(だと思っている)からくる、 「火照り、のぼせ、微熱のようなダルさ、 頭のボーッとする感じ」悩まされています。 ちょうど1年前ぐらいに検査をしてますが、 内科では血液検査や心電図、 甲状腺に問題がないかの確認や、 MRI、子宮頸がんの検査、 保健所で受けられるB型肝炎、C型肝炎?の検査、をしてきましたが、全て異常はありません。 ですが、ここ5日間ぐらい、 体温が特に高く、 36.7〜36.9の微熱で太もも裏や、手足、 首、カラダの中が熱く 今まで感じてきた中で一番怠いです。 先月から生理が30周期→40周期に変わる (さらに出血が明らかに少ない)など カラダの変化があります。 某アプリが正しければ今は排卵日あたりです。 あくまでも1年前の検査なので、 また受診しようと思うのですが、 その時のためにしっかり診てもらうべき項目を 明確にしておきたいです。  何かの病気が知らぬ間に 進行しているのではないかととても不安です。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

りんご病(パルボウイルスB19)が再発する可能性に

person 40代/女性 - 解決済み

りんご病の再発の可能性についてご意見をお聞かせください。 2011年(当時36歳)にりんご病に罹患し、全身の倦怠感、多発性関節痛、微熱の症状が3年弱続きました。その後、症状は消え、特に問題なく過ごしてきたのですが、今年8月より起床時の手のこわばり、水仕事をした後の手のこわばり、手を動かさないでいる状態が続く際(例えば、パソコン画面などを見ていて手を動かしていない時)の手のこわばりといった症状が出るようになりました。症状の現れ方はりんご病だった時より弱いのですが、よく似ているので、身体のなかに潜んでいるウイルスが活性化する可能性があるかをお伺いしたく思います。ちなみに7年前にりんご病を患っていた際、何度かリウマチの検査もしましたが、RF値(確か28だったと記憶しております)が若干高いが、リウマチを発症してはいないので、時々検査をして様子見ということになりました。現在は検査はしておりません。昨日より手のこわばり、手首、肘の関節痛、だるさ、微熱(37℃程度)があります。手のこわばりについてもう一つ思い当たるのは、2年ほど前からディナゲストを服用しており、1年半ほど生理が止まっていることからくる更年期症状の可能性ですが、更年期症状の手のこわばりは起床時以外には基本的に症状がおさまり、水仕事や手を制止している際に出てくるようなものなのでしょうか。リュープリンを打っていたころに出ていた手のこわばりは1日中続いていたので、どの科に行って相談するべきか迷っております。ご意見をお聞かせ願えれば幸いです。

4人の医師が回答

2週間程前に不正出血、1週間前から腰痛、微熱、頻尿があります。

person 30代/女性 -

4人目を2021年8月後半に出産し、現在私は30歳で子供は1歳2ヶ月。完全母乳で育てています。頻繁に吸わせている為生理はまだ来ていません。2人目も1歳半までちょくちょく吸わせていたので1年半の時に生理再開ました。 1人目3人目は切迫早産で3人目の時は入院もしましたが4人とも正期産。普通分娩で出産しています。1年前の妊婦健診時、エコーや子宮頸がん検査も特に異常はありませんでした。 19歳の時腰椎分離症になり、同じ年に人工妊娠中絶、膀胱炎数回、腎盂腎炎にも1度なったことがあるので腰痛には慣れているのですが、腰を曲げたり子供を抱っこする時の痛みがここ最近増した気がします。1週間程前から頻尿になり始め、1度の量は多かったり少なかったり。陰部に痒みも少しあります。顔の火照り感と微熱(日中37度代で夜37.4度代と高め)も続いており、子宮に軽い違和感と張り、便も少し細い気がします。よくよく考えると2週間程前に性交時出血もありました。コンドームの表面に付着していただけでお股を拭いても何も着かず...少し激し目だった事もあり傷ついたのか?生理再開?と思いましたがそれだけでした。そこから生理前のような鈍痛も多少ありましたがおさまってしまいました。今は少しの張り感、違和感があります。 症状を調べると子宮体がん、子宮頸がんなどが気になります。1年前異常がなくても急速に症状が進む事はありますか?子宮筋腫などができていて圧迫され始めているから出る症状なのでしょうか? 来週、女性骨盤MRI検査を予約しました。

2人の医師が回答

遊びに行けないのが辛い

person 10代/女性 -

何度もお世話になっております。 私は重度の嘔吐恐怖症を持っています。 なのに去年の11月末から主に吐き気【胃の気持ち悪さ、食後の吐き気、喉の気持ち悪さ、夜中の胃のムカムカ、胃酸が上がる、食欲不振】で悩まされています。胃カメラもしました。異常ありません。なのにずっと毎日このカッコの中の何かしらの症状が絶対に起きます。嘔吐はしたことありません。心療内科にも行きました。やんわり不安障害かな?と診察されただけであまり変わりませんでした。 今、1番困っているのは遊びに行けないことです。調子がいい日に遊びに行く約束をしていざ前日や遊びに行く2日前とかに絶対体調不良になります。【症状は体のだるさ吐き気】緊張や不安が重なってなっているんだと思いますが本当に胃が気持ち悪くなって吐きそうになるので精神的なのかは分かりません。前に友達とちょっと電車で遠出をした時に夜ご飯を食べてちょっと遊ぶ時にめっちゃ胃が気持ち悪くなって今にも吐きそうな感じがしてパニックになりました。なんとか家に帰ってこれて落ち着きました。実は今日も友達の家族と食べに行く予定だったのですが、私のせいでキャンセルにしてしまいました。 理由は昨日から腰から背中、下腹部痛とちょっと微熱【36後半から37度1分ぐらい】がしていて今日起きると体が重だるく食欲もなし変わらず微熱【コロナではありません】があり、生理前かなと思いますがまだ生理が始まったばかりなのでそれも分かりません。自律神経てきな物なのかも分かりません。そして明日も遊ぶ約束があるのですがまた胃が気持ち悪くなりました。遊びに行くのは楽しみなのですがそれ以上に不安があります。明日も吐くのではないかと怖いです。 何度も同じ質問、長文すみません。回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

原因不明の微熱と、それ以上の全身のほてり症状

person 30代/女性 -

7/1から原因不明の微熱が続いてます 咳・喉の痛みなどの風邪の症状はなし 毎日36.8℃〜37.1℃の熱が続いています。それ以上に体感温度が高く火照りっぱなし状態です。体内に熱がこもってる感じで手足・お腹なども全身終日火照っています。 触られて、熱ないって言われる時もあるが実際はいつも微熱も体感もあり 7/3頃が生理予定日で当日今までにない火照りがあり、次の日にかかりつけの耳鼻科に来院。心因性で発熱しやすい為、トフィソパムを服用中で、鼻喉の診療後に「風邪の兆候はなし、いつもの自律神経」と言われ様子見 症状は変わらないままで、ただ全身が熱い。耳鼻科の3日後、婦人科に行くと「症状が内科なので先にそっちに」と診療前に門前払い。 内科に行くと、聴診器と問診があり、服薬状況の説明などもあったせいか風邪の可能性は低いとの判断で、血液検査を実施 翌日に少し遅れて生理が来て、血液検査結果にも問題はなく、気にしていた甲状腺も問題なし 心療内科を紹介され、翌日来院。過去の病んだ経歴を細かく説明、おそらく自律神経関連との診断でセルトラリン25mg/夜を服用することに。 副作用に関しては「ふらつき・ムカムカ・下痢・動悸・頭痛程度なら飲み続けて」と説明があったが、深夜に「大量の汗で何度も起きる、口渇、さらに火照り、扇風機の風で寒気を感じる」などがあり、翌日の日中は「そわそわ、90-110くらいの心拍、高血圧症状、腰痛、手の震え」など色々な症状が。 翌朝は、そういった症状は出てないが、熱は変わらず火照り症状悪化中。 本当につらいです。この副作用は必要ならば我慢できるけど、元々の体調不良には辛いだけです。止めた方がいいですか? そもそもこの症状、自律神経失調症などでしょうか? ちなみに同居の家族は現在も体調面には全く問題なく、渡航歴もありません。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)